Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


カラーコミュニケーションレッスンの予定が・・・

画像

写真は、昨日投稿できなかった、魔王ビターのぬいぐるみ。
登場早々、その日のうちにGETでした。
カッパともども、温泉を楽しんでおりますw



さて、今日は、ノエビアのカラーコミュニケーションレッスンの2回目の予定日。

1回目:色の基本と、自分の肌色の診断(ピンク系・鮮やか・明るめでした)。

2回目:ファンデーションの色選び、肌色が映えるお洋服の色選び。



「次回は、色身を考えて服を着てきてください」と言われてたので、

冬服は暗い色やナチュラル系が多いから少し早いけど春服を着ていこうとしたけど、

粉雪が散る極寒だったので春服を断念。代わりに何着がカートに詰めて持ってったのでした。


到着すると、講師ももう一人の受講生も居なくて、

なんと、講師が熱を出してお休みになったそうな!


何度かケータイに電話くれたらしいけど、気づかなかったのと、

仮に気づいたとしても知らない所からだと警戒して出ないこと多いしなあ~。


「せっかく来たから、少し温まってく」と言って、

ルイボスティーを頂いて、暫くまったりしてきたのでした。


次回予定は、講師が回復したら決めることになりました。


ちなみに、新河岸~朝霞台 往復460円でした。

<ノエビア・ビューティースタジオ(北朝霞)>

http://noevir-fairy.com/

エステが凄い安いから、今度お試しに予約してみようと思います^^

アバター
2013/02/21 16:44
エステ、2コースあるんですね。
私が行った北朝霞のは、なんと7コースもあります!
一番安い1575円から、一番高い6825円まで様々です。
効能や予算に応じて好きなのを選べますが、
やっぱり、デコルテや首がついたコースがいいですねー。
あとはホワイトニングなんか魅力を感じます(3150円)。

いろいろ入れてるんですね。
自分でいろいろ加えるのは、リプトンとか日東とか、
スーパーで売ってるお手ごろのにまかせて、
ルピシアを飲むときは、ストレートかミルクのみです。
ルピシアは紅茶も緑茶も美味しいから、あんまりいろいろ
入れたくないんですよねー。ニルギリは、あんまり飲まないかなあ。
あれはちょっと野生的というか、荒々しい感じですよね。
フレバードティーは、日東からお手軽ティーパックがスーパーなどでも
売られてるので、まずはそういう手頃なので試して見るといいです。
箸墓古墳は、調査した考古学者たちは喜んでる様子ですが、
周りを歩いて様子を見るだけみたいだから、あまり過度な期待はしてません(^^;
アバター
2013/02/21 02:57
 なんか立て続けに書いてますが、

 邪馬台国関連の箸墓古墳で色々リサーチされてますね!
 
 えんたろーさん、どきどきですか?
アバター
2013/02/21 01:10
 えんたろーさん、おはようございます~。※

 (今までどうやら寝てた人!何時だというつっこみは抜いてください)
 そんなに安いですか、私の方は。
 もう一つ、三千円ので高級クリーム系(それでも三千円)のがあります。

 しかも、人さえ来ればかなり色々無料体験が出来るみたいです。三個以上項目あります。
 (本当、明日誰か私も勉強会したい~って人来ないかしら。)
 
 アッサムはかなり好きです~。ミルクとの相性がいいし・・・。
 後、一時はあまりに美味しくて、リプトンに砂糖、生クリーム、チョコレートのソースがけ(もしくはバニラ)を入れてました。(紅茶の時点って本があるんです)。ニルギリもちょっとアッサムより渋めですね。

 フレバードティーも知りませんでした。(調べる私>書いたの読まれただろうけど、聞くは一時の恥・・・と)。

 
 
 
 
アバター
2013/02/20 22:54
それは安いですね。
「高い化粧品売りつけられたら困るから~」と言ったら、
そんな事ないってお店の人が言ってました(^^;
毎月継続的に来て欲しいから低料金にしているそうです。
うちの近くのノエビアは、もっと高いです、お店によって違いますね。

アッサムは、味とコクがあって私も好きです。ミルクティー向けの紅茶ですね。
私は主に朝飲んでます。午後ティーはダージリンです。
あとは、フレバードティーもよく飲んでます。
アバター
2013/02/20 22:35
 こんばんは~。

 エステの値段は2100円(六十分)でした~。
 ルイボスティー以外にも色んなお茶を試してみたいです。

 好きな紅茶は今のところアッサムです。^^。
アバター
2013/02/20 21:49
早速のノエビア訪問。随分と行動的ですね。
ノエビアの商品を扱っているという共通点はあるものの、
お店はそれぞれ独立してるようなので、
エステなどの内容や値段は店によって違うみたいですよ。
今回の北朝霞は凄い激安だけど、うちの近所のはもっと値段が高いようです。
また、北朝霞のは、一人のときも結構あるみたいです。
でも、遠くから離れて見ると肌の色合いがよく分かるようなので、
2人以上で受けたほうが良いそうです。

ルイボスティー、別のエステでも行くと出してくれます。
美容のお茶っていうことで、結構人気あるみたいです。
アバター
2013/02/20 19:48
 私も明日ノエビアに行くことにしてます。★

 エステ、安いですよね。(市内にあって良かったです)。

 けど、カラーレッスン他のレッスンは二人以上じゃないと受けられないとのこと。

 友達とは仕事上会わないから、明日運よく誰か講習に申し込んでくれないかな・・・。
 
 (ところで、皆さんどうしてルイボスティーとか知ってるんですか?私の住んでるところに無いだけなのかな?)
アバター
2013/02/20 19:25
>こえださん
そうですね~。前の日ついつい夜更かしして、寝不足で眠くてだるいのに加えて
寒かったですからね。
ケータイ(スマホ)は、うるさいからバイブにしてるもんだから、
メールなのか?ツイッターなのか?電話なのか?わからないことが
よくありますねー。電話はほとんど掛かってこないから、
たいていメールか誰かのツイートか、と思ってスルーしてしまいます(^^;

>京うさぎさん
ビターちゃん、かわいいです。
※関係ないですが、やはりかわいらしい魔王が出てくるアニメが放映されてますがw
エステ、1時間で1575円って、凄い激安ですよ。
一番高いコースでも2時間で7000円しないですから、怪しくなければ体験したいです。

>サンテさん
遠くまで行って休講となると凹みますが、今回は電車で15分なのでまだ損害は
少なくてすみましたね、でも寒かったです。
あぁ、あの美人画、すごいインパクトありますよね。
今回行った営業所にも貼ってありました。
二次元萌え、私も結構そんな所ありますねえ。
やっぱり現物よりも二次元の方が想像物だけあって美化&完璧ですからね(笑)

>ゐづみさん
そうかー、喫茶店で460円のルイボスティー飲んだと思えばいいんですね。
ちょっとだけだけど、お茶菓子も付けてくれましたよ。
次回の教室の日にちが決まったら、エステも申し込んでみたいですねー。
フェイシャルエステ、気持ちいいですからね。途中で寝ちゃいますもん。
魔王ビターちゃん、カッパと一緒に温泉に入ってもらうことにしました。
アバター
2013/02/20 17:52
こんばんは♪
460円のルイボスティーだと思えば……
そんなにお得感もないですねぇ ^^;
寒い中荷物まで持って、のダメージも
エステで解消できますように♪

ビターちゃん背中流して欲しそうです(笑
アバター
2013/02/19 23:31
うわあ^ ^;寒いのに出損とか最悪ですねえ。
ノエビアといえば、爺ちゃん家で毎年美人画のカレンダーをもらってきていたのですが、よくそれな伯父さんが萌えてました。どうもうちの一族は二次元萌えの素質があるようですw
アバター
2013/02/19 22:47
ビターちゃん、可愛いです^m^
レッスン残念でしたね@@;講師さん、熱とは・・・ㆀ
エステ安いんですね~✧
アバター
2013/02/19 22:46
せっかく行ったのに、残念でしたね。
携帯は便利なようで、出なかったら不便ですね。
いがいな盲点ですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.