Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


スマートマックス契約♪


アンドロイドマツケンが出ているCM。

JCNのスマートマックスを契約してみました。


今までは、テレビは「デジスタ」で全てのチャンネルは見れなくて画質は普通、

インターネットは「スタンダード」で下り15Mbpsだったのが、

テレビは画質が良くなって全部見れるようになって、

インターネットは100Mbpsになるんだそうな。


インターネットが快適になるのは勿論、

今まで見れなったチャンネルが見れるようになるのが魅力的。


ヒストリーチャンネルも見れるようになるし、

KBSは、韓国の大河ドラマをいち早く見れそうで楽しみだし、

アクトオンTVというのが凄いマニアックな趣味の世界で面白そうだけど、

一番嵌りそうなのが「アジアドラマチックTV」というもので、

韓国やら中国やらタイとかアジアのドラマを放送してるみたいなんだけど、

韓国ドラマがハンパ無い。韓国ドラマは基本「時代劇」しか見ないけど、

これだけ色々やってたら現代モノも少しは見てしまうかも。

やばい・・・。

アバター
2013/03/04 21:14
こんばんは。
JCNは熊本だけだけど、JCOMとか別のケテレがあると思いますよ。
うちも実際は、CSはあんまり見ないんですが(今はLALAでチャンヒビンを見てますが)、
もうずっとケテレで、20年くらい前からずっとケテレで見てるので、
テレビはケテレで見るのが習慣化しちゃってるんですよね(^^;
でも、番組表を見てみると、DVDレンタルで既に見たものや、
これから借りて見ようと思っていたものが結構沢山あって、
効率よく見ていけば、レンタルしないで済むかなあと思いました。
※特に「女人天下」は150話もあるから、レンタルしないで見れて助かりましたw

成均館スキャンダルのノーカット版。
DVDで通常版を借りた後で、ノーカット版もレンタルされてるのを知ったんですよぅ。
視聴レビューを見ると、あんまり変わらないっていうことだけど、
やっぱりノーカットで見たいですよね。
アバター
2013/03/04 19:54
この記事を見たあと、検索しちゃいました。
やっぱり、九州は熊本だけですね。
うちのマンションはケーブルテレビ対応なので、
申し込めば、見れるのだとは思いますが、KBSはどうかなぁ・・
2度ほど入りましたが、多すぎて、見る気がなくなって、
何をみても面白くないんですよね。
それで見たいDVDを借りることで対応することにしました^^

ノーカット版・・見れますね♫ 忙しそうwww
アバター
2013/03/03 23:18
>サンテさん
TVとインターネットと電話が一体のプランです。
でもって、auスマートバリューです。
電話も一緒にした方が、NTTより安いですしね。
私もたまにディスカバリーチャンネル見ます♪
ダーウィンが来た!とか、ワイルドライフとか、
あの手の番組結構好きだったりします。

>こえださん
元々は川越ケーブルテレビだったのが、JCNに吸収されたようです。
調べてみたら、南関東と熊本だけみたいだけど、
こえださんがお住まいの地域でも、何か違う代わりのケテレ業者が
あると思いますよ。
私のお友達も、GYAOで見まくっている人います!
タダで見れるって、なんだかいろいろ見てるみたいです。
成均館スキャンダルの女の子、かわいかったですね。
そういえば、アジアドラマチックTVでも始まるみたいです。
そちらはノーカット版だそうで、私が見たのはカット版だと思います。
カット版といてもDVDのだから、民放でばっさりカットされて
放送されてるのよりは随分マシだとは思いますが。
アバター
2013/03/03 10:10
先のブログでKBSが見れるようになる・・と書いてあったので、
一体、どうやってみるのだろう・・とこっそり、考えておりました。
CMも見たことないので、こちらの地方では対応していない可能性が高いですね。
まぁ、BSでさえ契約せずに、GYAOを見るだけで精一杯なので、ただの興味だけなのですが。

そういえば、「成均館スキャンダル」にでていた主役の女の子が
「花より男子(韓国版)」のイ・ミンホと、「シティハンター・イン・ソウル」にでていて
はまってます。(GYAOですよ。)可愛いです♫

ホントo(゚Д゚) やばそうです^^
アバター
2013/03/02 22:58
おー、TVとネットが一体型のプランですか。
うちはタダで飛んでくるBSの電波だけ拾って見てますが、
ネットと共同で使えて色々見れるならかなりお得ですね。
引っ越した先ではそれ、加入してみようかな。

ディスカバリーチャンネルとかナショナルジオグラフィックが地味に好きです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.