Nicotto Town


toroariのニコタ楽園日記


憧れ


憧れって久しく使ってない言葉でした。

どんなイメージなのかも忘れてしまったのですが、
そもそも、憧れること自体があまりないのかも。

想い自体は、うらやましい、と似てる気がするのですが、
うらやましい、という言葉よりは抵抗がないかな。

アバター
2013/03/09 22:26
そうだなあと思いました。
アバター
2013/03/07 05:46
「憧れ」には、初々しいこころと、期待感がいっぱい詰まってますね♫

「初心忘るべからず」を「憧れなくすべからず」とかえてもいいくらいかな。

アバター
2013/03/06 10:02
ブログを読ませていただいて、思わず心の中で「うんっうん」と頷く私でした^^

羨ましいには、時にはちょっとした妬みの気持ちが入るかもしれません…私の場合は^^;
妬みは自分の顔つきをも悪い方へと変えてしまう気がしますので、気を付けなければ…です(+_+)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.