Nicotto Town


クルーソー


目玉がおかしな夢


草木も眠る丑三つ時…。

午前二時過ぎでしたから
これは確かに
丑三つ時でした。

今回は
不思議な夢で
目が覚めました。

真っ直ぐ前を
見ようとしているのに
前が見えません。

見えるのは
斜め上の風景が
見えているだけです。

一生懸命

目を動かそうとするんだけど

上の景色が
横に動くだけです。

上の景色は
温室の様な大きなガラス窓越しに

青々と生い茂った
バナナの大きな葉が
総天然色で沢山見えています。

これは
私の機械仕掛けの目玉が
目の中で
ちょっと引っかかって

角度がズレちゃったんでは
ないのでしょうか。

自分の目玉を
下に動かそう動かそうと
焦りに焦って
目が覚めました…。

まるで自分が
整備不良のロボットに
成ったような感じで

動きのぎこちない
アトムかな…

なんて…。

でも
ロボットが
心を持ったら
こんな風に感じるんじゃないかな
と思って

SFっぽい
不思議な気持ちになりました。

(私の見たこの夢は
カフカの目が覚めたら
大きな虫に成っていたと言う
『変身』のパクリか…)

アバター
2013/03/08 09:22
にゃあこさんの
千里眼ですか

鋭い!

おっしゃられる通り
かも知れません。

しかし
男性は、平均寿命が
女性より短いように

精神的にも
体力的(持久力)にも
遺伝子的(XX、XY遺伝子)にも

女性より
劣っていると思われます。

せめて
ハイディキャップを頂くか
いたわってやって下さい。


わーー

私は、にゃあこさんに

寄り切られそうです!
アバター
2013/03/07 23:48
本当なのかしら?

私には奥ゆかしい大和撫子の奥さまが見えるような気がするのですが…。

お坊ちゃん育ちの旦那さまのわがままを「そうね。そうね」と聞いてくれて。。

違うかしら…☆

お母様のキャラは・・・楽しそうですね^^
ブログやチャットで聞いたお話を思い出して、ときどき可笑しく思っています。
アバター
2013/03/07 11:19
心の中に辛いこと、我慢していることですか…

そりゃもう
私に対する
我家の女性陣の、仕打ちですよね…。

私は、耐えがたきを、耐え
忍びがたきを、忍んでいますから…。
(半分は、冗談じゃあ、無いんですよ。)


“鉄人28号”は
少年探偵・金田正太郎君のリモコンで
動いていますからねー。

まあ、私も
妻のリモコンで
動いていると言う事で…。


アバター
2013/03/06 23:14
不思議な夢ですね…。

何か、心の中に辛いこと、我慢していることがあるのかもしれませんね。

私は、アトムというより鉄人28号を想像しました。
ほっぺに立ち上がりがあって下が見えない!みたいな(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.