Nicotto Town



ウーパールーパー。。。


だいがくのとき
こてんの ゼミに はいっていました。。にこっ。
ほんとうは じどうぶんがくの ゼミに はいりたかったのだけれど
そのせんせいは しゅくだいを いっぱいだすので 
ゆうめいな せんせいだったらしく
ともだちから 「いやー」と いわれて
ともだちに すすめられた こてんのゼミに はいりました。にこっ。
こてんと いっても
ぶんがくではなく
おしえのきょうてんで
おもに うまれかわりに ついてを まなんだように おぼえています。
「ひとが しんだら その たましいは うまれかわる」という かんがえで
いきているうちに よいこと 
ふつうの くらしをしていれば
その たましいは じゅんばんに うまれかわれる と いうもの。
でも せいぜん わるいことを していると
その たましいは じごくへ おくられ
うまれかわるのに きの とおくなるような じかんが かかること。
じごくでは じかんは えいえんにあり
いろんな じごくの せめぎょうは おわることが ないこと。
ころしたり。。。
ぬすんだり。。。
そういった あくぎようを さとす こてんの きょうほんを よみといていました。。
そのなかで いちばんの おもいつみの たましいは
じさつしたひとの たましいと おしえられていました。
その たましいは にどど うまれかわることは ないと。。。

じごくとか あまり ピンと こなかったのですが
メメは しんだら うまれかわると かんじていたので
もう にどど うまれかわれないと よんだとき
とても こわかったきが しました。。

そして、この ゼミに はいる 2ねんほどまえに
てんごくに ひっこしてしまった パパの たましいは
ひょっとして もう うまれかわって いるのかなぁ なんて おもったりしてました。
うまれかわった パパと
また どこかで すれちがっていたら いいのになぁって。。にこっ。


このゼミの おじいちゃんせんせいが
ウーパールーパーに にていて
メメたち ゼミせいは 
「ウーパーちゃん」って よんでいました。。。にこにこっ。

アバター
2013/03/20 08:55
そういう教えが本当かどうかはまた別の話として、
教えのおかげで悪いことをしない人が増えるといいですよね(´ー`)
自殺を、他人を殺す以上に重い罪とみなすのはどうかと、個人的には思うかな。

お父様のたましい、生まれ変わって近くにいるのかもしれないですね(^ー^)
もちろんそれよりずっと前から、メメさんの、お母様の、多くの人のこころの中に。

ウーパールーパーに似たおじいちゃん先生、きっとかわいいんだろうな♪
シロクマとか、夏ミカンとか、爬虫類(はちゅ)とか、いろんなあだ名の先生がいて
必ずしもいい意味ではなかったけれど、好かれていたからあだ名がついたと思うので^^
アバター
2013/03/18 13:18
生まれ変わらなくても猫になりたいw

すでに地獄行きの切符は胸のなカァァw

時々お試し切符も届きます《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

一日の臨死体験(ΦωΦ)ふふふ・・・・



いえ、単の疲労に倒れて・・・・・・・・・・・起きたら病室なんて毎度の事ですo(*^▽^*)oあはっ♪

ウーパールーパー・・・・・・・・・人類全部の被害者ですね・・・・・・・・面白いとかだけで

ペットショップに集められ・・・・人気がなくなれば○┼=ヘ( ̄ー ̄ヘ彡 ̄ー ̄)ノ ⌒ >┼○ ポーイ

これ以上の罪悪はないかと思うほどに・・・・でも、可愛いんだよぉ(TT▽TT)ダァー

ウーパー先生今も現役なのでしょうか・・・・あってみたいw
アバター
2013/03/18 11:33
生まれ変わったら、猫になりたいです。

私は悪い事はしてないけど、根性が悪いから
地獄へ行くのかも知れません、

生まれ変わって人間に食べられる牛や豚や鳥には
なりたくないのです。
アバター
2013/03/18 07:36
ウーパールーパーに似てる先生って^▽^)))かわいいかも♪

私も“魂は生まれ変わる”と考えています
でも、地獄というものはどこか別の場所にあるのではなく
私達が生きているこの世界にあるのだと思っています

火事にあったり、殺されてバラバラにされちゃったり・・・
自分の心根一つでいつでも地獄に行っちゃう気がする

大切なのは自分だけでなく自分のまわりの人も幸せな気持ちで
いられるようにしないと!!ってことだよね

ああ~~~話が重すぎたわね・・・すみません=-=;
アバター
2013/03/18 01:52
ほかの動物に
生まれ変わることも
あるのかなあ
アバター
2013/03/18 00:30
自殺した人が重い罪だというのは私の教会でも言われているところですが・・・

私は自殺自体が殺人と考えることは寂しすぎると思いますね。

私の信ずる教会の教では死んで生まれ変わるのではなく
死んでも霊として霊界に行き、その後に完全な身体を持ってよみがえると教わっておりますよ。

いつか主が再臨されて全ての人が再び完全な身体を持ってよみがえる日に家族と再会出来ると。
そのためにこの世での生活のたくさんの試練の中でより高い理想を持って
自分をみがく事が必要だと。。。。
アバター
2013/03/17 23:57
なんでウーパールーパー?と思ったらこんな話だったんですね


アバター
2013/03/17 22:45
何故ウーパールーパー?と思ったらそういう話でしたか、
先生に好き勝手にあだ名をつける、というのはどこでもやっていることですね。

私の父は生まれ変わるとしてももう少し先でしょう。
アバター
2013/03/17 19:42
ウーパールーパーって
実物見たことありますヨ
ちっちゃくてっサww
仏教用語の輪廻転生なんだろうか?
でも地獄に行ったら二度と生まれ変われないの?
ってそりゃぁそうだよね? 地獄で何千年って
苦しむんだもんネ?

また明日から吹雪くんだとか…
どうも休んだ気がしないのはなんでかなぁ?
アバター
2013/03/17 15:50
ふふふ。
ウーパールーパーに似てるって愛嬌のあるお顔ですね。

魂のお話興味深いですね。
今をしっかり生きること。そうすればあの世でもよいことがありそうです。
僕も父の生まれ変わりに会いたいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.