Nicotto Town


遠路はるばる


サークルお部屋コンテスト

画像

いつもお世話になっているサークルさんのお部屋コンテストに参加するため、
テーマの「春」を意識してお部屋の改装をしてみました。

春と言えばやっぱりお花見!
・・・ということで、町内会の親睦を深めるために大宴会場を借り切っての宴会です。

写真は宴会開始10分前くらいの風景です。

ちょっぴり早く来すぎたおじいさんおばあさんに、
お孫さん達は来る前にはしゃぎすぎて、すでにおねむ。
その他の参加者も続々と到着して席に向かいます。

案内するのは使えない従業員。
10分後に開始される宴会で司会進行を仰せつかっているために
会場の空気を温めようとして「宴会を始めてええ~んかい!?」という言葉で宴会開始。

会場の空気を温めるどころが、極寒のごとく冷え切った雰囲気にしてしまいながらも
それに気づかないKY従業員。

その後、飲み食いしながら素人感丸出しでグダグダのかくし芸やら一発芸が続き
最後には、それほど欲しくないけど、まぁくれるなら貰っておくよ的な
ちょっとした日用品が景品のビンゴゲームで宴会終了。

家に帰ったら「やっぱり家が一番ね~。」という言葉で一日が終わるのでした。
結局、誰も桜を見てなかったという「花より団子」という典型的な宴会。
そんなイメージです。

普段は気分を変えたい時に適当に模様替えするくらいで
誰かに見てもらうためにお部屋を改装したのは初めてなので緊張しました。

いろいろ工夫したかったのですが、無理な増築を重ねて、どんな違法建築だよ!
と、言いたくなるような失敗したトリックアートみたいになってしまってやり直しです。
自分にはアルバム広場に投稿されているようなお部屋作りは無理だと再認識です。

ただアイテム並べただけのお部屋でコンテストに参加とか申し訳ないくらいですが、
いつもとは比べ物にならないくらい悩んだりして楽しかったです。
それに他の方のお部屋を堂々と見られるという、ものすごい誘惑に勝てませんでした。

参加させて下さったサークルさんと、見て下さる参加者の皆さんに感謝です♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.