Nicotto Town



あかい ワーゲンで。。。


うんてんめんきょは もっているのだけれど
めんきょを とってから
いちども うんてんしたことが ない メメです。。にこっ。
なぜなら、
おうちに くるまが なかったから。。。うーん。
めんきょが とれたら
(かぞく、しんせきは みんな とれると おもってなかったの。。)
くるまを かってもらう よていで
メメは 「あかい ワーゲンが ほしい」と
さけんでいたのですが
かってくれる はずの たつえが(ママの おねえさん)
びょうきで てんごくへ おひっこししてしまったために
メメには めんきょだけが のこったのでした。。。にこっ。

そのまえから ワーゲンが すきで
とくに あかいいろが おきにいりでした。。
(いまの タイプよりも
 ヘッドライトが ぎらんとしている きゅうかたが いっそうすき。。)
いまは ワーゲンの おもちゃ?を
なんしゅるいも かって
おへやに かざってます。。にこっ。

あかい ワーゲンが あったら
すなはまと へいこうして はしれるような かんがんせんや
さくらの はなびらがまうような
いっぽんみちを はしってみたいなぁ。。。

アバター
2013/03/26 23:07
昔わたしの友達がまっ黄色のワ-ゲンビ-トル
を持ってました

友達はその車に画材を積んで
編集部から呼び出しが来ると
真夜中でもかまわず行って
編集部の机を借りて記事の挿絵を描く
という仕事をしていたんです

今でもそれに乗っているかは知らないけど
昔はよくそれに乗ってうち・・・すごいいなか・・・
まで来て、仕事てつだってくれたよ

赤いワ-ゲンもいいねえ
アバター
2013/03/25 08:52
わわわぁかるぅぅ~~~♪
ワーゲンかわいいよねぇ♪
私の場合、ステップワゴンやミニが好きだったけど
ワーゲンもいい!!

沖縄に海の真ん中を貫くCMで出てくるような道があるそうですよぉ♪
アバター
2013/03/24 18:35
赤のワーゲン、とっても可愛くて素敵ですよね!!!
赤の車は、大好きです!!
が、あのピカピカの赤を保つのはお手入れが大変そう・・・
でも、乗ってみたいですね!!!
アバター
2013/03/24 15:06
それは残念でした。

免許があるのであれば何回か練習すれば乗るカンはとりもどせると思うのですが、
問題は車を入手するほうですね。
こちらは「いうは易し」です。
アバター
2013/03/23 12:27
わざわざ買わなくてもレンタルやリースで良いと思いますよ^-^

リースだと長期で契約すれば買うより安くなるはずですしアフターケアも万全です。

時々乗るだけならレンタルで十分です。

維持費がすごいですからねぇ

赤いワーゲン・・・・・・・中国なら多いですが日本では珍しいですよねぇ

赤い天道虫ともいわれるワーゲン

いいですねぇ@@;
アバター
2013/03/23 09:06
桜の花びらが舞う道
いいですねー
ちょうど今の季節ですね
でも、運転してると
お花がゆっくり見れないので
メメさんの運転するクルマに
乗せてもらおうかな(≧∇≦)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.