Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


春を感じる瞬間?


まずは、梅の花が咲くと「春が近づいてきたなあ」って希望がわいてきます。

でも、毎年春を感じさせてくれていた「マイ標準木」の梅の木が切られてしまって、

それ以来、春の訪れがわからなく(実感できなく)なってしまいました。

新たなマイ標準木を決めればいいんですが、

以前の梅が、「決めよう」と思って決めたマイ標準木ではなくて、

自然と習慣になってたもんですから、決めようと思って決めれるものじゃあないですね。


道端にオオイヌノフグリの花を見つけると春の到来を感じ、

ソメイヨシノが咲くと、本格的に春が来たなぁって気分になり、

ケヤキに新芽が出そろうと、春が進んで初夏も近いなあって気がするのです。


さて、今日はノエビアに行く予定だったんだけど、

朝電話が掛かってきて、「体調不良だから延期してください」とな。

代わりのメンバーが居るような大手エステと違って、

個人だと、その人が病気になったら、そのまま延期となってしまう。

個人サロンは大手より安いしアットホームで通いやすいけど、

そういった、個人サロンならではの弱点もあるんですな。

来週の水曜日、ノエビア80のトライアルセットを買って、

顔マッサージしてもらってきまーす。

※只今ニコタのニコット広告バナーにも出ている「ノエビア80」のトライアルセット。
※1260円で買うと、エステがついて来るんですよ@朝霞のノエビア。

アバター
2013/04/03 23:11
>うさSさん
顔マッサージしてもらうと、肌がすべすべして化粧乗りが良くなりますよ~。
しかし、私は美容の為というよりも、リラックスの為に行ってる感じです。
顔をマッサージしてもらうと凄く気持ちよくて寝てしまうし、
終わったあと、暫くぼんやりしてるけど、それが覚めると体全体がスッキリするんです。
おそらく、深いリラクゼーションで全身の筋肉が弛緩して、
凝りもほぐれて血行がよくなるんじゃないか?と思います。
TBC、大手は高いですからねー、金銭面でも続かないかも!
個人サロンが値段も手頃だしアットホームでいいですよ。
※ただし、ブログにもあるとおり施術者が体調不良だと延期になりますが。
たま~に行ってる個人サロンがみずほ台にあるんですが、
だんだん人気が出てきて一ヵ月半待ちになってしまって、脚が遠のいてしまいました。
昨日久しぶりにサイトを見たら、紹介やブライダルを除いて新規受付中止になってました。
少し予約取れやすくなったら、また行こうかなあ。
http://q-bi.net/index.html ←ココ

>iris1さん
なかなか色々向上心がありますね。華道はやったこと無いけど、
茶道は「さわり」だけ何回か通いました。
が、頂く方は好きだけど、点てる方は大変だなぁ、自分には不向きだなと思いましたよ(^^;
勝手にお抹茶を点てて飲むのは良いんですが、いろいろ作法が大変で。
公民館、安いから私も利用します。でも、幹事が廻ってくることがあるから、
それはちょっと面倒だなあと思いました。
アバター
2013/04/03 00:35
 ほお~。感心です。
 私は今年はボケの花が美しく、明後日から、もしかしたら、習うかもしれないです。
 華道、茶道。
 
 と、言っても、公民館にしかない・・・。
 (此処まで田舎町だったとは驚きです。普通に専門に行きたかったのですが・・・値段は安いだろうけど)。

 まあ、自分が楽に通えてよかったです。^^。
 春を感じます。

 ノエビアさん、そんなこともあるんですね。私も不定休だったし・・・こっちも。

 私は他のエステも通い。もっと安くて、二回で三千円位。
 そっちの方が笑い話できて楽しかったー^^。
アバター
2013/04/02 22:45
顔マッサージってやるとやっぱり違うのかなー?
自分ではたまにやるけどサロンでって未経験。
定期的にやってもらうときっと状態がよくなるんでしょうね。
昔川越のTBCに足を踏み入れたことがあったけど、続かんかったー^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.