Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


衣替えが大変・汗


今日は、午前中は頼まれた袋を作って、

午後は衣替えを兼ねて部屋の片付け。

袋については、甥っ子が小学校に上がるので、袋が必要になり、

母親が「作ってあげる」と引き受けておいて、

私のほうに丸投げしてきたものです。

丸投げするんだったら、安請け合いすんなよー。と思うのです。

裏地を付けるついでに、リバーシブル仕様にしておきました。


午後は、衣替えを兼ねて部屋の片付け。

これが一筋縄でいかない(汗)

とにかく、お洋服が多すぎて大変。

イマージュ・ハニーズ・ユニクロ・ジーユー・フェリシモ、

楽天で買った激安服、高いものでもビームスハートのレベル。

安いからって、次々買ってたら大変なことになる。

全然着てないものや、まだま~だ着れるものも多数だから、

ほしい人にはあげるよ~。

※そろそろフリマ(リアルの)出店したい・・・orz

片付け作業、明日も続行決定(-_-)/



ところでこのアバの背景。チョウチョが傘に刺さってるんだなw

アバター
2013/04/08 22:11
巡回・・・、支援巡回がコピペ巡回でも20分くらい掛かるんですよね。
その他に、お友達や常連さんの所にはじっくり周るから、
それなりに時間が掛かりますけど。
中には大量に支援巡回している人も居るから、私だけ沢山周ってる
っていうほどでもないと思います。
お洋服の安売り、イマージュはよく叩き売りしてるから、
最初に先行予約で1000円引きで買ったら、あとはアウトレットですよ~。
定価で買うのが損なくらい、激安で叩き売ってますからね(笑)

あまりに服が多すぎるから、「ときめいたものだけ買う!」と決めたことあるんですが、
やはりまた安いもの沢山~に逆戻りですね。
アウトレットモールにでもいって、安くなったブランド品でも買った方がいいような気がします。
アバター
2013/04/08 00:25
えんたろーさん、こんばんは~。
 
 (今まで絵を描いていました)。
 流石にお腹が減ってきました。。。軽いもの食べよう。そして寝ます。~^^~☆
 
 えんたろーさん、今人気入ってるから、巡回が凄く多いんだと思います。
 
 そう、安いと思って買ってると、凄い状態になりますよね。。
 (私は高いものを、目を付けといて、半額以下になったらシュッと買いに行ってました)。 
 そうしたら、洋服)冬特に凄い状態。。。)全然着てないのも沢山あるので、今年の冬着ます。


 

 

アバター
2013/04/07 22:54
>メタボエムさん
こんばんは、いつもありがとうございます^^
昨日は雨がザーザーでしたね。
昨日は、服が多すぎてハンガーが足りなくなってしまって、
今日買ってきて片付けの続きをしました♪

>iris1さん
別に楽しい作業じゃなかったですよー、
「面倒くさいー」って言いながらしぶしぶ作ってました。
イマージュ、うちも夏号来ました。
でも今回は先行予約で買ってないんですよね。
安いからと次々買ってると大変なことになるから、
同じ予算なら、豪華1点買いがいいなぁと思うんですけどねー。
貧乏性だから、着ない服も勿体無くて捨てれないから、
ワードローブが滅茶苦茶な状態です(汗)

>サンテさん
復活おめでとう。
袋、A4横くらいの大きさで取っ手が付いてるものです。
形状は簡単だから、2時間程度でできたけど、
測ったり、ミシンを出したりアイロンを出したり、
終わったらそれらを片付けたり・・・、
作るだけでなく、作ることに付帯する作業が尚更面倒です。
薄利多売、最近はジーユーが「キュッキュー」とかやってるんで、
やばいです。金曜日に、990円のブラウス買っちゃいましたよ。
前は池袋に行ったときだけジーユーに行ってたんだけど、
住んでる街にできてからは、たびたび行ってます。
1万円あれば、キュッキューの服を10枚買うよりも、
1万円を1着か、5000円を2着買うほうが、物もじっくり選んで買うだろうし、
買ったら大事に着るだろうし、そのほうがいいような気がするのです。
アバター
2013/04/07 21:41
小物作りはなんか達成感があっていいですよね。
とりかかるまでがと~~~っても面倒で、よほどのことがないとつくりませんが。ww
リバーシブルだなんて、超豪華な袋ですね^^v

もうひとつ。とりかかるまでが面倒だけど、やり終えたら、とっても嬉しくなる、
衣替え兼部屋のかたづけ。
挑戦中ですね~ 頑張ってください^^
私もそろそろタンスの整理・・はじめよう^^
アバター
2013/04/07 08:05
袋って、バックパック形状でランドセルの上に背負って
図書館で借りた本入れるアレですか?
小学生時代あまり思い出せません…w

薄利多売の罠にかかってますねw
かくいう俺もユニクロ製品大量に保持してますが。
今日みたいに大雨降ったりと天候が不安定で、
体温調節が難しい時期のようですので、
お体に気をつけてお過ごしください。
アバター
2013/04/07 00:25
 あはは、確かに丸投げは困りますね・・・楽しい作業になったみたいですが。^^。

 私も甥っ子いますよ~、よくぐるぐる体を回したり、このパソコンでマリオとかのyou tube 見に来ます。
 私も朝は掃除してました。
 
 もう、いきなりの天候変化にお洋服の片付けが・・・。
 イマージュは私も去年服買いました。>昨日、又夏号が届きました。

 私も、去年服買い捲りで、今何処にしまおうかと・・・。そう、安いと思ってたら凄い事に・・・。今年はほぼ買わないと決めてます。
 
 アバターのチョウは、刺さってるのではなく、

 後ろに飛んでるのでは?(笑)
 
 ニコッとは結構奥があるようなので、未だ私には分かりませんが。
 
 明日は私は絵か勉強かな~。それか、温泉・・・。OR 久々にドラクエ~?

 明日の調子で決めます。^^
 
 
アバター
2013/04/06 23:28
こんばんわ
ステキ&水やり訪問です

今日は、春の嵐というより台風でした^^;;今静かになったけど!
そんな天気だったので、ニコタ漬けの1日^0^

明日は、私も衣替えしなきゃ^^;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.