Nicotto Town


toroariのニコタ楽園日記


すべて無添加です


開店してすぐにいらしたお客さまが、

「カロリーの高いケーキはどれかしら?」

反対のことを考えてるお客さまはたくさんいらっしゃると思うのですが、
なぜ、カロリーが高いものを??

お話を伺ってみると、だんなさまが入院されていて、
ほとんど食べ物が口を通らないのだそうで。。

とにかく、少しでカロリーがたくさんとれるものがあればと
お探しになっているようで、チーズケーキとシュークリームを買われました。

『ホントはレアチーズケーキが好きなんだけど、
試しにいただいていってみるわ。

でも、これも食べられないかもしれないけど。。』

それを聞いて胸が痛みました。
食べられなくなってしまったら。。

少しでものどを通ってくれたらと思っていたら、
翌日もいらしてくださり、

「食べられたのよ、シュークリームも皮まで。」

よかった。。ほんとによかった。。

シエルのチーズケーキはクリームチーズをたくさん使って、
卵、バター、サワークリームなど、栄養価は満点だと思うので。

赤ちゃんでも、病人でも、シエルのケーキは添加物不使用で、
余計なものは何も入っていません。

誰が召し上がっても安心なものだけでできています^^


アバター
2013/05/03 18:15
いいお話ですね。
感動があるお仕事 素敵です。
アバター
2013/04/19 08:07
愚策、拙作、お読み頂き恐縮です。

中国からの輸入食品の危険性を思うと、ぞっとするのです。
「食」を扱う全ての人が、シエルに倣ってくれるといいのですが。
アバター
2013/04/19 07:57
このご時世…無添加は嬉しいです^^

国産だと嘘をついて売っているものなど…ちょっと信用できない
ことも多々あるものですから、買う側も慎重になります(+_+)
アバター
2013/04/19 06:31
完全に材料のひとつひとつを無添加、自然品にするのは至難のことだと思いますが、すこしでもそれに近いことが味の良さにもつながると思います。

ただ、残念なことに、卵や小麦、果物そのものへのアレルギーの方が増えているので・・・材料の表示が大切ですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.