Nicotto Town


遠路はるばる


悪魔の囁き


出かけ先で美味しそうな匂いがしているパン屋さんを発見しました。
パンが大好きな私としては、黙って通り過ぎることはできません。
家族のお土産にもなるしという言い訳に隠れて自分の分をゲットすべくお店へGO!

どれもこれも美味しそうなのばかりで、あれもこれもと選んでいるうちに
トレイには「ちょっと買いすぎたかな~」というくらいパンを乗せてしまったので
さっさとレジへ向かおうとしました。その時、見つけてしまったのです!

愛と勇気だけが友達だという、あの孤独なヒーローをかたどったパン。
そしてロールパンの妹に位置する、あの女の子メロンパン。
さらに食品とは相性が悪いであろう、あのバイキン敵キャラパンです。

これ以上買ってはダメだ!間違いなく食べ過ぎになってしまう!
その時です。悪魔は囁きました。

「買っちゃえよぉ~。可愛いだろぉ~。美味しそうだろぉ~。」

ダメだ!悪魔の囁きに耳を傾けては!!

「今逃すと、もう二度と買えないかもしれないよぉ~。
ダイエットなんて明日からすれば良いんだよぉ~~~。」

ということで、アッサリ悪魔に屈服。買っちゃいました。3種類全部。

父はメロンパン好きなのでメロンキャラのパンを、母はバイキンキャラのパンを
私はヒーローキャラパンを食べることにしました。
ちなみにバイキンキャラはミルク生地とココア生地のパンでした。

あのヒーローの中身はつぶ餡なんだよ!と聞かれてもいない豆知識を
自慢げに披露した手前、すぐには言い出せませんでした。

まさかアンパンだと思ってた中身がチョコクリームだったなんて・・・

自主規制ですか!?これは、お店の自主規制方法なのですか!?
あのキャラのパンを作るのに許可がいるのかどうか詳しくは知りませんけどね~。

こんな悪魔妄想をしている私は妄想と食い気だけが友達です。
あのヒーローよりも孤独。孤独が大親友なくらい孤独。

それにしても、この幻獣カプリコーンの角が
クロワッサンやチョココロネに見えるのは私だけでしょうか。
名前もジャイアントカ○リコを思い出してしまうのは私だけでしょうか。
「お前だけだよ!この食いしん坊!」という悪魔の絶叫が聞こえてきそうです。

フリマで幻獣カプリコーンとシャドウ、ふわふわ悪魔くん、
ホイップ村本店を交換して下さった方に感謝です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.