Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


東上線で人身事故、運よくかわせた!


今日、東上線で朝霞台のノエビアまで行ってきたんだけど、

帰りに、自宅最寄の新河岸駅で降りて駅を出て地下道から出た辺りで、

ホームから、「霞ヶ関で人身事故」の放送が・・・!


もう少し遅かったら、遅延に巻き込まれるところだった、ヨカタヨ!


朝霞台の駅に居たとき、ノエビアから「財布忘れてますよ~」の電話がかかってきて、

でも、改札入っちゃったし戻るのも面倒だし明日でもいいっていうから、

「明日にします~」ということにしたけど、面倒がらずに財布をとりに戻ってたら

帰宅が大幅に遅れるところだった!


朝霞台のホームで急行を見送ったけど、あの急行がやらかしたんだろうか・・・?

帰宅したので、詳細はわかりませんw


それにしても、東上線は人身事故が多すぎるなあ。

アバター
2013/05/25 20:55
>こえださん
似たような地名って、あちこちで見たりもしますよね。
特にこれといったものもないような田舎で「軽井沢」っていうのも見ました(^^
「あらじゅく」、「にいじゅく」って読むところもあるらしいです。
川越の「あらじゅく」は、元々は宿場町だったそうです(以前住んでたんです)。
人身事故、乗り合わせると参りますが、乗り合わせて無くても、
そのために乗ってる電車が線路上で止まるのはカンベンして欲しいですよ~。
トイレが付いてるようなのならともかく、通勤電車は我慢するしかないですからね。
各駅停車症候群なので、マジで参りますよ(~へ~;

>ゆうちゃんさん
おかえしありがとうございます。次回は「伝言板」にお願いします。
アバター
2013/05/25 08:33
stp&お水感謝ですぅ

おかえしどーぞ✞
アバター
2013/05/24 19:42
福岡にも赤坂ってあります^^v
でもそんなにたくさん、同じ地名があるのでは、
紛らわしいですね。
新宿とかいて、あらじゅくと読む地名がある・・なんてことも
初めて知りました^^v
電車の事故。しかも人身事故はいやですね。
あわや・・のところで巻き込まれずにすんで、良かったですね~^^v
アバター
2013/05/23 21:21
>うさSさん
確かに、霞ヶ関だとあんまりないですよね。
新河岸は、この間たて続けに2回ありましたねえ・・・。
ホームの端に、青い電灯がつきましたよ。
霞ヶ関は、友達や親戚のうちがあってちょいちょい行ってましたよ。
最近は全然行ってないですけど。ちかくを通るくらいかなあ。

>サンテさん
前に、一日単発のバイトをしたときに、その日じゃないけど紹介してくれた
人材会社の人の話によると、「霞ヶ関に集合」って言ったら、
都内の霞ケ関に行っちゃった人が居たって聞いたことあります。
紛らわしいですよね~。
大手町・赤坂・新宿(あらじゅくと読むけど)・新富町・大塚・・・
都内にあるのと同じ地名が多いです。
アバター
2013/05/23 00:16
なんと!霞ヶ関と霞ケ関があったとはw
ほんまは東京に出るはずやったけど関西人になってもうたから
もう知る由もありませんでしたが、埼玉県民には周知の常識なんですかね?
にしても新しく越してきた人は混乱しそうですね。
アバター
2013/05/22 23:14
なんと、霞で~??
霞あたりでの人身て珍しくないかな?あ、でもちょっと前に地元鶴ヶ島でもあった・・・。
霞ヶ関は以前一人暮らししてたトコだから、ってわけでもないけど
ちょっと驚きです。
巻き込まれなくて良かったねぇ。。
アバター
2013/05/22 22:34
>iris1さん
事故に居合わせるとすごい迷惑ですからね~。
今回はうまくかわせてよかったです。
自分が乗ってる電車が人身事故起こしたのが3回あるけど、
だいたい40分ぐらい電車の中に缶詰になります。
乗り合わせて無くても、駅と駅の間に止まってしまったりとかすんごい迷惑です。
山手線だったら、途中で止まらないで駅に止まるからまだマシなんですが。

>サンテさん
×霞が関 ○霞ヶ関  ですよ~。
さらに細かく言うと、
×霞ケ関(都内の丸の内線とかの駅) ○霞ヶ関(今回事故があった東上線の駅)
です。「ケ」の大きさが違うんです。
アバター
2013/05/22 20:02
でも、えんたろーさんがご無事で良かったです~。★
 事故の方、大丈夫でしょうか・・・。
アバター
2013/05/22 19:35
霞が関で人身ってイメージつきませんね、官僚?w
しかもけっこう遠いところまでダメージあるんですね。複雑だなあ。
アバター
2013/05/22 18:56
 事故は嫌です~(><)。
 でも、えんたろーさん、今、背後に幸運の女神様が立ってるかも・・・★^^★
 私も、幸運をあやかっておきます、(勝手にもらちゃおうっと!)。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.