Nicotto Town


遠路はるばる


天使の囁き


もう終了していますが、白ガチャ第21弾にうさぎ星スーツというものがありました。
これは好みな感じだったのですが、スカートじゃなかったらな~と思っていたのです。

そして、5月限定におもちゃ工場のワークボーイと言うものが発売されました。
これだ!これこそ私の好みにピッタリだ!と思いました。
でもしばらく様子を見て、新しく発売されるアイテムに欲しいものが無ければ買うぞ!
という微課金の辛いやりくり。

そして6月限定が発売されて、またもや欲しいものがわんさか。困った!どうしよう!?
その時です、天使は囁きました。

「欲しいと思っていたものが目の前に現れているのです。
これは天啓以外の何物でもないとは思わないのですか?」

で、でも、最近は出費がかさんでいるのでこれ以上出費を重ねるのは・・・。

「何を迷っているのです?行動を起こさずに後悔するよりも
行動を起こしてから後悔するほうが人生の糧となるとは思いませんか?」

そ、そうですよね!買います!ワークボーイ買っちゃいます!
でも靴はそんなに目立たないし、今持ってるもので間に合わせようかな・・・

「なんということでしょう!そのような小さな油断が、いつか大事になってしまうのですよ!」

はっ!私が間違っていました!こういう見えにくい所にこそ力を入れるべきでした!
でも、そうなるとスパナも欲しかったけどやめておこうかな。無くても良いよね・・・

「ああ、嘆かわしい!アイテムを販売するまでに、どれだけの人が努力していると思っているのです?
それを無くても良いだなんて!貴方には人の努力がわかる大人になって欲しいのです!」

申し訳ありませんでした!ニコタ関係の皆様に感謝しながらスパナ買わせていただきます!

・・・・・こうして今日も散財してしまうのでありました。

天使って欲望を戒めてくれる存在だと思ってたのに、悪魔の時とあまり変わらなく散財。
私の中の天使と悪魔は所詮私レベルだということなのでしょうか。

スパナは見たときに「こんなチョコレートあったな~」と思うと余計に欲しくなりました。
いついかなる時も食欲に直結してしまう残念な思考回路です。

天はキサラギの上に物欲を造り、さらにその上に食欲を造ると云へり

諭吉先生!私は学問とは全く無縁の大人になってしまったことを猛反省しています!
だからどうか!財布からさっさと出て行くのは思いとどまっていただきたい!
なかなか入って来てくれないくせに、出て行くときは素早いツレナイお方。

そして天使様!どうか迷える子羊にご教示下さい!
私の財布に入れたままになっている二千円札を出すタイミングを!!
「そんなの知るかっ!!」という天使達の怒号が聞こえてきそうです。

フリマで機械仕掛けの翼を交換して下さった方に感謝です♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.