Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


お立ち台逃しました~。

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2013/05/21 ~ 2013/05/27
順位 大きさ
5位 マーガレット【白】 4.97cm

久しぶりにランキングの投稿。

白マーガレット、レベル上げで次々植えて出荷してたら

5位になりました~。

お立ち台には届かない、ビミョーな位置。

300コイン貰いました。



でもって、今日の日記


弟の手術は無事に済んだようです(^-^)

まあ、大した手術じゃないから心配はしてなかったけど、

全身麻酔だから、やっぱり気にはなってました。

虫歯を放置しておいたことが原因による全身麻酔の手術(((( ;゚Д゚)))

虫歯、侮りがたしなのです。

#母親が医大に入院した時は、虫歯から菌が入って炎症起こした人が入院してたそうな。

アバター
2013/05/31 21:54
>うさSさん
虫歯をこじらせて手術です(((( ;゚Д゚)))
うさSさんはご存知だと思いますが、我が家からクルマで1時間ほどの所にある歯科大です。
母親が地元の医大の整形外科に入院してたときに、やはり虫歯をこじらせて整形外科に入院してた人が居たそうです。

>サンテさん
虫歯も放置しておくと大変なことになるようです。
とかいいながら、おっかなくて放置状態です。歯を磨くのを怠ったり、自分が悪くて虫歯になるのは自業自得だけど、ちゃんと歯を磨いてるのに虫歯になるんだから困ったものです。
もうずうううううっ(10数年)と使ってたクリニカ辞めて、今はGUM使ってますよ。
それにしても、虫歯がないとはいいですね!羨ましいです。
どうしたら防げるんだろう?歯を磨いてデンタルリンスでうがいしてもなっちゃいますから(汗)

>iris1さん
英検の「検」、まあ、どうでもいいことなんだけど、伝言板にちょい書きするのに丁度いいかなあと思いまして(^^;
私も腰に注射したことありますよ。すんごい痛くて、暫くするとしびれてきて・・・。
下半身が感じなくなるんですよねえ。打つ場所間違えてずれたら下半身麻痺になっちゃうんだろうなあと思いました。その日の夜中に麻酔が切れて、痛くて目が覚めてしまいました。
アバター
2013/05/31 21:39
英検の検直しました~ありがとうございます。
 そして、↓記事はブルブルブルドックですよ~(><)。
 麻酔、そんなしたこと無いです。。。
 でも、腰痛で注射はあります。(楽になりました~)。
アバター
2013/05/31 20:57
あら、弟さんそんな大変なことになってたんですか。無事手術できたようで何よりです。
なかなか怖いですねえ虫歯も。
歯が黄色くて見苦しい(煙草ヤニとは別で地です)代わりに、
永久歯になってから一本も虫歯になってへんのが自慢やったんですけど、
時々知覚過敏気味になることがあるんですよね。
歯医者行ってへんから見つからない・大して痛まないだけで虫歯がようさんあるのかも。
弟さんのようにならんためにも早いとこ歯医者探して診てもらわななあ。
アバター
2013/05/31 20:46
うわわ、やっぱり歯のことで・・だったのね。
虫歯もひどい時には内臓疾患とか脳とかに来るって聞いた。。
無事に手術終わって良かったね;;
後は経過を見守るって感じなのかな。
お大事にです。。
アバター
2013/05/31 20:29
>こえださん
虫歯が骨まで侵食して、全身麻酔の手術と相成りました(^^;
クルマで1時間程度のところにある、歯科の大学病院に入院です。
虫歯を放っておくと大変なことになる!と目の当たりにしたけど、
歯医者さん、おっかなくてなかなか行く勇気がないんですよね~。
虫歯にならないように、朝晩クリニカ(最近はGUM)で電動歯ブラシ
できっちり磨いてるんだけど、それでも虫歯になるわけだから、
これはもう不可抗力なのかと・・・。

お立ち台、3位→2位ときたから、今度は1位かな?と思ってたんですけどねw

>iris1さん
私も全身麻酔は未体験です。
数字を数えてるうちにわかんなくなっちゃうそうですが(母親談)。
でも、局部麻酔で手術もなんだか嫌ですからねえ、わかんないうちに終わって欲しいものです。

>メタボエムさん
お祝いコメありがとうございます。
手術後、まだ会ってないんですけど、無事終わって麻酔からもさめたみたいでよかったです。
ついでに親知らずも抜いたそうです。
アバター
2013/05/30 22:04
おめでとうございます^0^


弟さん、よかったですね^0^
麻酔はやっぱ怖いよね
アバター
2013/05/30 21:45
 えっ!(↓のこえださんと同じ気持ちです!)
 弟さん、無事で何よりです。
 驚きです。(先程のコメントと違った意味で)。。。
 全身麻酔なんて、したことないし、分かんないんですが、之からはお気をつけてください!
 
 最初、のほーんとした、?マーガレットのお話だと思い、安心していたので、猶驚きが・・・。
 五位、おめでとうございます~^^。
 コインも貰えるんですね~。
 
 
アバター
2013/05/30 21:27
えっΣ(゚д゚lll) 虫歯から全身麻酔での手術?!
確かに、口の中は体をつながっていますね。
弟さん、無事に意識を回復されましたか。
全身麻酔は、リスクが高いから心配でしたね。
歯医者さんだけは、まめに通わないといけませんね!!

5位もすごいです^^vおめでとうございます♫
せっかくなら、お立ち台にたちたいですね~
マーガレットの白って、なんだか、好きです^^v




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.