Nicotto Town



パワスポにて(ノ_・、)


ちょっと前に、家から車で1時間くらいのところにある
結構有名なパワスポに行ってきました♪♪

少し疲れていたので、1人でw
色々考えたり、癒されたかったので・・・

近年のブームもあり、平日なのにガヤガヤ・・・
昔はそんなに人がいなかったのにな・・・

その神社は参道が長く、本殿まで歩いて20分くらいかかります。

その道のりもゆっくり、癒されながら歩いていると
40歳前後の女性3人組みが、まぁ賑やかに
キャーキャー言いながらいらっしゃいました。

仲良しできて楽しいんだろなと思っていたのですが・・・

本殿の前でも携帯片手に写メを撮りながらキャーキャー・・・・
『ご利益!!!! ご利益!!!!!』
彼女たちの声だけがこだましています・・・

みなさん、静かにお参りしているのに・・・

私もベンチに座って考え事がしたかったのですが
どうも気になって・・・

本殿の前で40分くらい騒いで、帰ったようでした。

私は3時間くらいいさせてもらってリフレッッシュ♪♪

神様、ありがとうございましたm(_ _)m

そして参道の帰り道、50代中ごろの夫婦らしき2人とすれ違い
その時、旦那様らしき方が不機嫌そうに
『てめーはいつもおっせーな、
はやく来いやっ』
奥様は『先に行ってもいいですよ』と・・・

神様はどんな事を思うのかな・・・

なんでかわからないけれど
涙が出てきてしまいました・・・

アバター
2013/06/03 23:40
>たっくんちゃん★

ちゃんづけしてみた☆!

深い仲ねぇ~....   っふ....┐(´ー`)┌

おっと失礼(o ̄ω ̄o)

たく弁は・・・


あえてウインナーはいらないやww

゚( ゚^∀^゚)゚。ケラケラ 。・゚・
アバター
2013/06/03 21:00
ありゃ(^_^;)

またさんずけやん
あんなに深い仲になったのに水臭い・・・プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

エリさんが俺に求めてるのは関西弁とのり弁?
やはり食物が目当てやったんやな(´;ω;`)

ウインナー付きのたく弁はいかが?( ̄ー ̄)ニヤリッ
アバター
2013/06/03 15:02
>あきさん★

本堂までの道のりがまたいいんですよ、これがぁ~(ノ´∀`*)

パワーを分けてあげますっっ(`・ω・´)

そして姪っ子ちゃんに奪われる( ゚^∀^゚)゚。ケラケラ 。・゚・
アバター
2013/06/03 14:59
>たっくんさん★

『なら、何を求めてくれるのかな~?( ̄ー ̄)ニヤリッ』

・・・・って、そんなの決まってるじゃないの~〃('∀^*)o〃☆






関西弁と、ノリツッコミです゚( ゚^∀^゚)゚。ケラケラ 。・゚・(
アバター
2013/06/03 14:55
>しゅわさん★

50代夫婦の奥様☆!
あははははw
しゅわさんのおっしゃるとおり、もしかしたらそんな方だったのかもしれませんね(*´∀`*)
私、なんだかその時はとてもおセンチになっていたので(笑)、涙腺ゆるゆるになってのかも....
は.... はずかしい(/ω\)

ステキなご両親ですねw
基本、男性に負けないくらい、私は頭悪いです(`・ω・´ゞ
今回もしゅわさんのコメをいただいて、『そっかぁ~(。・ω・。)』ってなりましたw

しゅわさんの手のひらで、1人で勝手に
みごとに転がった感が....゚( ゚^∀^゚)゚。ケラケラ 。・゚・
アバター
2013/06/03 12:53
自分にもパワーを分けてちょうだい^^

本堂まで20分か~ 距離あるよね

でも、目的地に着けばうれしいものだよね

世の中には口の悪い人はイッパイいる

場所を選んで発言をしないと周りに迷惑がかかるよね

普段もそういう環境にいるんだろうね

アバター
2013/06/03 06:34
癒しを求めないんかい!

なら、何を求めてくれるのかな~?( ̄ー ̄)ニヤリッ

アバター
2013/06/03 05:27
道でも広がってぺちゃくちゃしゃべってたりとか、
他人に迷惑がかかるんじゃないか、っていう気遣いができない人、
意外と多いですよね…うーむ。

50代の夫婦の話ですが、
奥様の表情等にもよるかもですけれど、
「まったくこの人はいつまでたっても子どもねぇ…せっかちなんだから ウフフ」
的な余裕のある奥さんだった可能性も?
うちの両親はそんな感じでしたよ^^
母親の手のひらの上で父親がころころ転がってる感じ^^
最近私も、男って基本的に頭悪いからなぁ、とつくづく思います。

その夫婦さんもそんな感じだったらいいのにな、とふと思ったり^^
アバター
2013/06/01 18:03
>suppaiさん★

お気遣い、ありがとうございます(´∀`)

なんか....

神様はご利益とせかされて
色んなところからお願い事が聞こえてきて
私のような疲れた人を癒しながら
見守ってくれているのに
人間は自分たちのことばっかで.......

あと、
旦那様にあんな態度をとられて
奥さまは楽しみに来ていたのに
きっと悲しかったろなとか.....

そんなことを思ったら
なんだか切なくなってしまったのです....(´;ω;`)

私は、もっと強くならなきゃなんですけどね(´-ω-`)
アバター
2013/06/01 17:48
>あかねさん★

そうなんですよね( ̄д ̄;)

しかも周りには真剣にお参りしてる方もたくさんいらっしゃったので....

私も気をつけたいです☆
アバター
2013/06/01 17:46
>たっくんさん★

たっくん神社に癒しは求めません゚( ゚^∀^゚)゚。ケラケラ 。・゚・

でも、ありがとねヾ(´▽`〃)ノ
アバター
2013/06/01 12:43
( ノ゚Д゚)こんにちは。私は、一人になりたい時は、ぼォーって家にいたりします。
エリさんは、きっと向上心がまっすぐなんですね。
せっかく、お出かけされたのに周りの環境が思いのままにはならなくて、
とても残念でしたね。
気を取り直して、大好物をたくさんあげて、リフレッシュしてくださいね。
私は、エリさんの涙は、優しい涙と思いますよ(*^_^*)
アバター
2013/06/01 12:05
こんにちわ^^
神様の前では、静かにいて欲しいですよね。
アバター
2013/06/01 07:21
久々のブログ更新やね
って思いきやなんやちょっと寂しい内容やん(^_^;)

まあ~誰でも気持ちの起伏は有るからしゃあないやけど
パワースポットで癒しを貰えてよかったな^^

最近の神社も集客数の獲得に必死になってきてるし
賑やかになるのもしゃあないところもあるで^^;

俺の地域にも有名な神社があるけど今はかなり賑わってるわ

たっくん神社ならいつでも静かやからまたおいでな^^
って俺自身がうるさいか(^_^;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.