Nicotto Town


toroariのニコタ楽園日記


心はウィンブルドン


気になるスポーツといえばもちろんテニス!

なのですが、現在白熱のフレンチオープンよりも次のウィンブルドン^^

大先生が負けてしまいましたからね。。

もともと
クレーは得意ではないので、フレンチにはあまり期待していなかったのですが、
マレー欠場のドローはボトムハーフがいいオーラを放っていたので、
なんとなく期待はしてしまったな~

マレーの代わりのシード4に入っていたベルディヒも苦手なのだけど
初戦敗退という大先生にとってはまたとない状況が続いていて。

準々決勝のツォンガを破れば次はどちらが上がってきても95%勝てそうだし、
トップハーフは準決勝でかなりタフな試合になるだろうから。。

などど、期待してない割にはフレンチ2度目のタイトルを夢見てしまいました。

でも、やっぱりツォンガは鬼門だった。。

ここ数年のドローを見ると、この巡目にあたることがホントに多い。
しかも、けっこうな勢いで負けていて、2セット先行してるのにまくられるとか、
信じられないダメージフルな試合がすごく多い気がする。。

今回も悪夢でしたが、この際、ツォンガには優勝してほしいな。

地元フランスの選手でもあるし、グランドスラムのタイトルは持ってないし、
なにより黒人が優勝するのはほんとうに久しぶりだと思うので^^

ジョコかナダル、どちらがきてもおもしろい試合になりそうです^^

アバター
2013/06/07 12:25
フレンチオープンは残念でした。
その分もウィンブルドン頑張ってほしいですよね(><)
アバター
2013/06/07 06:22
次のウィンブルドン期待・・・の割にはかなりご覧のようですね♫

WOWOWは新作映画まで削って「フレンチオープン」・・・いいのか、悪いのか、映画目的で加入しているのに微妙ですよ。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.