Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


ビミョーにミラクルw


ここんところ、暫くミラクルとはご無沙汰だったんですが、

倉庫が一杯&白バラが集まったので、コサージュを合成。


・・・したら、なんとミラクルでした(゚□゚)アングリ


リボン付きのコサージュが出来ました。

折角しさしぶりのミラクルなのに、コサージュに運を使ってしまったようでビミョーな気分。

どうせだったら、手持ちランプ草でミラクルになればよかったなぁ。



<今日の日記>

東上線若葉駅西口駅前にある、ブラジル料理の店に行って来ました!

ブラジル料理はサッパリわからんので、

どんなもんかわからんまま、スリルを味わってきました。

とりあえず、「孤独のグルメ」に出てきた豆スープ(らしきもの)も注文。

かなりコッテリしていて、ご飯なしには沢山は食べれないですね。

私的には、クラッカーを揚げたような屋台料理がB級的でツボでしたw

ブラジル食材店も兼ねていて、ブラジル気分満点。

テレビもあちこちにあったから、W杯のときに行ったら盛り上がるだろうなあ。

インカコーラを買ってきました。毒々しい黄色w チープに美味しいですww

アバター
2013/06/11 21:07
>メタボエムさん
なるほど、やっぱりミラクルはうれしいんですねえ。
運を使い果たしたような気もしてましたけど(^^;
普通に合成したんじゃあ手に入らない代物ですしね~。
大事にしようと思います^^

>タクミ♪♪さん
コメントありがとうございます。
ブラジル料理、5種類くらい食べたんですが、だいたい美味しかったです。
豆と牛肉?が入ったスープはちょっとコッテリ気味で沢山はダメでしたが(^^;
インカコーラ、毒々しい黄色が、メローイエローやパインサイダーを思い起こさせますw

>チキ(サブ)さん
そうそう、よく見るとリボンなんです。
でもコメント欄は小さすぎて、よく見えないですよね。
インカコーラ、ぐぐってみたら、なんだかぁゃしぃ飲物として話題が出てるようです(笑)
アバター
2013/06/10 22:10
コサージュミラクルおめでとうです^^

リボン付きだと勲章っぽいですよね^^


インカコーラが気になる・・・黄色いコーラ!!
アバター
2013/06/10 21:55
ブラジル料理ですか!

美味しそうだな^^

怪しいインカコーラってのも、
ちょっと飲んでみたいですねーw
アバター
2013/06/10 19:52
コサージュミラクルおめでとうございます^0^

ミラクルはうれしいですよ^0^
もさーじゅミラクル運がない私にとっては、
と思ったら、今日起きました^0^
アバター
2013/06/10 19:07
>iris1さん
なんだかブラジル人?らしき人もちらほらいました。
勿論、お店の人もそうだと思います(ブラジルかその近辺の人)。
でも、都会じゃあないですよ。
前は、カッコウが鳴いてるようなのどかな駅だったんですが、
ここ数年、若葉ウォークなんていうのが出来て急に都会化しましたよ。
今回のお店は反対側なんですが、それでも住宅がかなり増えました。
孤独のグルメ>独身男性が一人で食べ歩きをする話のようです。

>うさSさん
どうせならPとかもっと大きいものでミラクルすればよかったのに、
コサージュじゃぁ目立たないのでビミョーです。
でも、よ~く見ると品がありますね、確かに。
若葉の西口、ヤオコー隣のパチ屋の3階にあるんです。
1000円もあれば、サラダとかご飯とかパンとか食べ放題なので、
苦しいほどお腹一杯になりました。
さらに、HPからクーポンをプリントアウトしていくとドリンクバー無料みたいです。

>サンテさん
ついに、P花手持ちにチャレンジですか。メガ花の方かな?花束かな?
育成モードに入ったら毎日支援に行きますよ~。
なんだか国際色豊かな場所で育ったんですね。
いろんな国の人たちと交流すると、なんだか世界が広がったようで楽しいです。
貧乏な家族が食べていた?よくわかりませんが、豆スープはオーソドックスな
ブラジル料理なようです。
変な飲み物、なんだか面白いですよね、外国のは勿論、日本にもアヤシゲなのが
いろいろ出回ってますし。
アバター
2013/06/10 05:53
おめでとうございます!ミラクルとか鉢植えでしか出たことないや、P種買うたことないしw
ピンク薔薇の手持ちがええ感じやからこの機会に買うてみようかな思います。

地元は移民や日系2、3世多かったからブラジル料理店あったんですけど、
なぜか行かず仕舞いでしたね。全然イメージ湧かんなあ。
でも、なんとなく豆っぽい感じはしてたので何か納得です。
(チェ=ゲバラの映画で貧乏な家族が食ってた印象。あれ?ボリビア…?w)
インカコーラってマカでも入ってんでしょうか?やっぱ変な飲み物はロマンがありますねw
アバター
2013/06/09 23:49
おお ミラクルおめでとうございます~
P花コサージュってミラクルするとパール付って多いけど、バラはリボンなのね。
でもステキだよ~品があってb
でもって若葉にブラジル料理?チャリで行ける距離なのに、最近行ってないから
知らなかったです。
近いんだから行ってみなきゃね~
アバター
2013/06/09 23:23
 ブラジル料理~♪良いですね、これまた!
 異国情緒って、急に雰囲気変わりますよね、身近で。

 この前、インドカレーの本格的なお店は行きましたが、さすがに、ブラジルは無い気がするので、やっぱ、そういう点は、都会の良さですね。^^★
 
 又、調べてみようかな・・・。

 韓国料理の、チゲ鍋とかは、あったりするんです。>量は少なかったですが、味はGoodでした~^^

 名前が(孤独のグルメ)は何でなのでしょう~?
 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.