Nicotto Town


toroariのニコタ楽園日記


ナダルとセリナ


フレンチの決勝は男女とも結果が分かっている感じでいまいちだったな。

ナダルはホントにクレーでは強すぎる^^;

優勝まで7試合勝たなければならないので、途中がどんなに良くても
決勝まで勝ち続けていくのは難しい。

戦略もあるだろうし、なにより体力は必須。

そう考えると、決勝の舞台に立てるのはかなり選ばれた人だし、
そこで勝つこともまたさらに選ばれた状態でないと^^

グランドスラムにタイトルは、実力と運を持った人しか取れないですね。

大先生もキャリアグランドスラムという、すべてのグランドスラムの
タイトルを持っているのですが、これもまた史上でも達成してる人はわずか。

今回もランキングトップのジョコビッチが、まだ取れていないフレンチのタイトルに
チャレンジしていましたが、準決勝で惜しくもナダルに逆転負け。

フレンチはナダルにアクシデントがないと難しいなあ。

アバター
2013/06/10 06:13
優勝はあくまで結果ですね♫

優勝できたから優秀とはいいきれない要素に、もっとドラマを感じることがおおいですね。

だから、「結果が分かっている感じでいまいちだったな。」と感じられたのでは。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.