Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


ピンクローズイベント終了&カエルGET

画像

今朝テレビを見てたら、やはり夜間のブルーライトは体に良くなさそうなので、

ぐっすり眠れるようになるまで寝る前はPCを控えようと思ってたのに・・・。

大急ぎでタイピングしてるのに、目標としていた21時には終わりませんでしたorz


でもって、昨日でピンクローズのイベントが終わるので、

ピンクローズ装備で、キラキラ光るローズガーデンを背景に

記念写真を撮っておきました。

よく見ると、お庭がキラキラ光ってる!


また、青ガチャの「ピョンピョンかえる」が手に入らないので、

面倒くさいからフリマでGETしようと思って、今日GETできましたー。

前回の「さくらんぼヘアクリップ」が4つあるから、

ピョンピョンかえると1:1 と書いて出品したら、

30分程度で応募があり、即決でした。

※頭の「しずく」が「汗」に見えるねw


何はともあれ、全部揃ってヨカタヨ!



大急ぎでタイピングしてるので、手が疲れてきたil||li _| ̄|○ il||li

アバター
2013/06/14 15:41
>メタボエムさん
ありがとうございます。
早速やってますが、コンプするのはいつになることやら。
和柄がなかなか良いですね!

>こえださん
レシピの期限切れになる直前直後に出せば、良いフリマ草になるかなあと思いました(^^)
パソコンでも、昔ながらのブラウン管だったらブルーライト少ないかなあ?
明るさを暗めにするっていうのも良いみたいです。
ブルーライトカット加工も100%じゃ無いですから、昨日の夜と今日の朝は、
PCやスマホ見てたら、気持ち悪くなってきてしまいました。
目疲れ&肩首凝りが限界に達しかけてるようです、休まなくちゃ。
アバター
2013/06/13 22:47
ピンクローズ、ふりま草にしたら、きっと、人気ですよね~^^

寝る前のパソコン・・2時間前ですか。厳しいな。
私はいつも12時頃にねるので、10時でしょ。う~~ん。
まぁ、できるだけ・・ってことに。ww
アバター
2013/06/13 20:12
ガチャコンプおめでとう
今日から、新しいのが始まりですね^^;;
アバター
2013/06/13 18:09
>こえださん
昨日の朝、テレビで寝る前の2時間前は避けたほうが良いって言ってました。
だから、23時に寝るとしたら21時には終わらせないとなあと思ったんですが、
なかなか大変ですね。夜は蛍光灯でもメラトニンが不足するみたいですよ。
メラトニンが不足すると肩こりやうつ病の原因になるので気をつけたいです。
※すでになってる、というのかw 
折角のピンクローズだからピンクローズフル装備でした。
レシピの期間中に、もう少しピンクローズ育てて将来のフリマ草にしたいです(^m^)

>チキ(サブ)さん
うちも刈り取っちゃったんですけど、まだキラキラしてるんですかね~?
レシピ期間中にもう少し育てたいから、また植えてみようかな。
もう遅いかな@キラキラ。

今回はぴょんぴょんかえるにやられましたよ。
出る人は次々出てるみたいですが、人によってムラがありますよね。
ぴょんかえるが沢山出る人は他のアイテムが出なくて困ってたりとか。
半裸コーデ、面白そうだからやってみたいなあ~(笑)
でも、サブアバ作るまでの勇気?余裕?がまだ足りないw
こういうのって勢いでやっちゃうんかな?

>サンテさん
ピンクローズが3本以上咲いてると期間限定で光るイベントだったようです。
タイピング、そんなに早くはないです。遅くは無いけど。
タイピングソフトとかは使わないで、チャットで訓練しました。
相手が居るからノロノロできない!急いで打たなきゃ(汗)・・・みたいなw

>たむなすさん
ひょっとして同じ番組だったのかな?昨日の朝NHKでやってました。
以前から体に悪いってよく取り上げられていて、眼鏡にブルーライトカットの
コーティングもしてもらいましたが、100%ではないから、PCの液晶画面は勿論、
蛍光灯などにも気を配るのがいいみたいです。

>iris1さん
単に青ガチャが揃っただけなんですw
んーまあ、それほどご心配なさらずに(^^;

ハノン、あれをキチンと弾く練習をすると、音の粒が揃って滑らかになりますよ。
ただ早く弾く!んじゃなくて、音の粒が整うように、きちんと!あくまできちんと!です。
両手同時に音を出す&音の長さをそろえる他、練習曲としてはつまんないけど、
バイエルやチェルニーなどの練習を始める前にハノンで指の準備運動を
しておくのが良いと思います。
アバター
2013/06/13 17:54
えんたろーさん、コメント有難うございます~^^★

 単に青ガチャが揃っただけなんですね、ほ~。(^^)!
 えんたろーさんは格調高い系がお好きって感じで、(私も見てて楽しいし)、急に何か心の変化があったのかと一瞬考えましたが、気のせいで、良かったです。★^^★

 ハノン、あるんですが、最初の二ページしか未だしてません。
 で、つい、簡単な好きな曲を、指慣らしなしで、一日出来れば一つクリアしたいんです。
 やっぱ、ハノンもします~。(><)。

 なんか、基本練習をしないタイプだったのでしょうか?私・・・。(ピアノに関して)。
 でも、今回は参考にします~。

 健康の為にも、早寝してください~。
 したいことがある時はしても良いと思います。
 (えんたろーさん、コメントに行く場所多そうで、すごいな~って思ってました)。
 
アバター
2013/06/13 09:42
ブルーライトのニュース、私も気になりました。
で、時短しようかなーと思ったんですが、結局ブルーライトをカットするグラサンかけただけにとどまりました。(^^;
アバター
2013/06/12 23:13
ああ、あのキラキラはなんなんやろ思うてたんですよね。
俺も撮っておけばよかったなあ。
えんたろーさん、本気出したらめっさタイピング速そうww
フリマ成立おめでとうございます。
アバター
2013/06/12 22:33
ピンクローズ、終わっちゃいましたね~
でも、お庭のキラキラはも少し残ってるみたいですね♪
メインはうっかりほとんど伐採してしまって・・キラキラほしさに種を買わなくちゃいけない。。

青ガチャコンプ、おめでとうです^^☆彡
やっぱり今回はぴょんぴょんカエルが真の目玉でしたよね~!

お疲れ過ぎないように、ゆっくりしてくださいね☆

(コーデ広場は、はじめの頃、手持ちの衣装もなかったので、ほとんど半裸で出したりしてましたw
今はちょっと恥ずかしすになってますw)
アバター
2013/06/12 21:43
うんうん。寝る前にパソコンを控えた時は、落ち着いて寝られる感じがします。
私もできるだけ、寝る1時間前には消そうと思っていますが、
やることが多いと、なかなか・・^^;
ピンクローズのお庭とアバ、素敵です^^v
フリマも成功でしたね~おめでとうございます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.