Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


おすすめのパンの食べ方?


オススメという訳じゃないけど、

トースターで焼いて、オリーブオイルかけて食べてますよ。

マーガリンはあまりおいしくないのでw

紅茶とヨーグルトも一緒に。

ほんと、まあ、コンチネンタルブレックファーストということでww




ところで、最近見かけなくなったのが、

カレー味の納豆!


パン用に売られてた。地味においしかったんだけどなぁ。

一時期スーパーに沢山並んでたのに、

今はとんと見かけなくなったのでした。



しかし、今日は雨が降って面倒くさかった!!!!

レインポンチョ着て原付・・・。

マスカラがボロボロ取れて悲惨でした(((( ;゚Д゚)))

雨の日はウォータープルーフがいいですな。


原付で片道30分。

雨がすごいストレスで、イライラするしくじけそうになるしで、

体に力が入って、肩首凝って、疲れました。

まさに、「雨降って、首、固まる」でしたorz

アバター
2013/06/14 18:31
もうなんだか肩こりなので早く寝たいので、巡回やレスする時間が早くなってます(^^;
甘いもの、好きだけど、程々~って感じです。
ケーキとか和菓子とかアイスの類とか菓子類とか好きですよ。
でも、紅茶類には砂糖は入れません。あんまりコッテリ甘いものもイマイチです。

オリーブオイル掛けトースト→ヨーグルト→最後に紅茶でマッタリ♪

の順番です。朝はフレバリー紅茶か、アッサム系でミルクティーにしてます。
カフェインが入ったものをチョイスです。

レインコートと違ってレインポンチョだと荷物ごと被れるから荷物がぬれなくていいんですよ。
脚もぬれないようになるべく長いものを。
コメント、うちはブログについたものはその場でレス、伝言板は先方へ行ってレスです。
アバター
2013/06/14 18:16
 トースター+オリーブオイルですか~。
 之又新登場ですね!

 えんたろーさんは、甘いものはあんまり食べないのですか?なんとなく。

 紅茶にヨーグルト・・・大好きな幸せな瞬間~(何か、もう今いただいてる気分になりました)うう。
 本当に食べたいです~。後で、飲みます。

 レインポンチョ、これまた初耳です。コートなら分かりますが。

 最後の句、雨降って・・・面白いです。和らぎますように・・・。★~★
 命かかりますからね~原付とかだと。

 後、えんたろーさんの今日のコメントは私のプログにそのまま返信させていただきましたので、又お願いします!
 
 
アバター
2013/06/14 16:05
>サンテさん
そうそう、バケットにつけても美味しいです。というか、最初はレストランで出てきたのを食べて、
自宅でもたまにバケットにつけて食べてたんですが、食パンにかけても意外とイケるんですよ。
子供の頃からずっと朝は食パン+飲物だったんですよ。もう習慣づいてしまってます。
ヨーグルトはジャムを入れて食べてますが、ドライフルーツを入れて一晩置いてから食べるのも
おいしいらしいですよ。
昨日は雨の中出かける用があったので渋々出かけたのですが、普通に歩いてる分にはたいしたことない
雨でも原付だと前面から当たってくるから、たまったもんじゃありませんよ。

>たむなすさん
食パンにかけても美味しいです。マーガリンはどうもあまり体によろしくないそうだし、
オリーブオイルの方が美味しいから、オリーブオイルかけてます。
カレー味の納豆、TVでも紹介されてたし美味しかったんですけどねえ。
肩や首のコリ、一時期だいぶ良くなってた時期もあったんですが、ここん所、体の状態といい、
首肩凝りといい、セロトニンが不足しているんだか、酷いもんです。
肩こりも酷くなると病気のようなもんだっていつも周囲に漏らしてます。
アバター
2013/06/14 16:05
>チキ(サブ)さん
細長~いパンをオリーブオイルに浸して食べるんですか。
イタリアンというと、普段はサイゼリア位にしか行かない(庶民的)ので、
今のところ未体験です。でも、サラダオイルと違って、オリーブオイルは
こってりつけても脂っこく感じないからついつい摂りすぎてしまいます。
やはりオイルだからカロリー高いんだろうなあ~(-_-;
パン用カレー味納豆、一時はTVでも紹介されてたんだけど、
時の産物だったんでしょうかねえ。美味しかったのに・・・。
今朝の天気予報では、大阪35度の予報でしたから、
西のほうは凄い暑いんでしょうね、西のほうの方のブログを見ると、
暑い暑い・・・な記事をよく見かけます(^^;A

女子の水着は露出してもビキニだから、半裸のようにはいかなそうなので、
半裸男子のような面白さは期待できないかもw
むしろ、もりもりコーデの下に無料水着を着て、ありえない格好で海を泳ぐのが面白かったです。
中には自転車をかついだり楽器をかついだり、気ぐるみで泳いでる人もいて面白かったですw

思いついたんですが、これで金髪にしたらオスカルみたいになれるかな!と思って、
いろいろ試着させてみたんですが、コントみたいで上手くいきませぬ。
ちょっと工夫して、再チャレンジしてみようと思います。

>こえださん
もう、コリコリで限界に達しつつあります。バキバキだろうから、やんわり揉んでもらいたい(>_<)
カレー味納豆、一時はTVでも取り上げられてたけど、意外と知られてないんですね。
ただカレーの味がするだけじゃないから、納豆に付属のタレ+カレー粉が良いと思います。
ご飯にもパンにもよく合って美味しかったのに残念です。

アバター
2013/06/14 12:05
パンにオリーブオイル、ずっと前から試そうと思っていて、まだやってなかったのを思い出しました;
明日こそは…!
カレー味の納豆なんてあったんですねえ。
お店で食品を買うことが滅多にないので全然知りませんでした。(^^ゞ

肩や首のコリと目の疲れは連動するのでツラいですよね。。お大事に!
アバター
2013/06/14 09:11
オリーブオイルですか。コンチネンタルかつメディタレニアンですねえ。
バケットみたいな固いパンに付けて食うたらなんか癖になりそう。
ヨーグルトはこの間のタンドリーチキンの余り食うたのが
きっかけで再評価です。ジャム入れるとデザートとして秀逸やし、
生のパンに塗ってもええし。

え、そんなんあったんですねw お米族やってた時期が長くて
気付きませんでしたよ。今でもパンはおやつですけど。

「雨降って、首、固まる」て、問題増えただけですやんw
女性はやとバイクの風雨のあおりのダメージも倍増かあ。
お疲れ様でしたねホント。
アバター
2013/06/13 22:44
pp~^^ 雨降って、首、かたまる?! ww
悪いことわざになりましたね~^^

カレー味の納豆なんて、見たことも食べたこともありません。
納豆にカレー粉かけたら、そんな味になりませんかね?!
あ、ガラムマサラかなんかもかけたら?!

私的には、オリーブオイルをつけて食べるパンが好きです^^v
アバター
2013/06/13 22:37
こんばんは^^

私は最初、イタリアンレストランで、グリッシーニかな?
細~い長~いパンをオリーブオイルに浸して食べるのに衝撃を受けましたw

なるほど、トーストにかけるのもいいですね^^


パン用のカレー味納豆は知りませんでした~
惜しいことしたな。。


雨降り、羨ましいです。。でも大変でしたね。。
私のところは梅雨を通り越してほとんど猛暑日に。。

ゆっくり固まったおくび、ほぐしてあげてくださいね^^


半裸コーデは癖になりますよ~w 男の子は自由が利きますね^^
女子も水着をげとできたら、ちょっとやってみたいかなって・・!どうなることやら・・

薔薇の騎士コーデ、麗しくカッコヨスです^^☆
メガネ萌えです♪♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.