Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


ニコクエのBGMが聞こえてくる~( ;~Д~)

あの音楽(ニコクエのBGM)を聞くと、もりもりコーデで24時間不眠不休で歩かせていた頃を思い出す・・

もらったステキコーデ♪:15

近所のスーパーに行くと、ここ数日前から

精肉売り場で、ニコットクエストのBGMが流れてくるんだよ!

ポイント稼ぎのためにもりもりコーデで24時間不眠不休でアバを

歩かせていた時のことが思い出されるんだよ!


ニコタのイベントのBGM、そのたんびに作曲してるんかな?

まさかなあ、どこからか持って来てるのかな?

と考えたことはあったけど、精肉売り場のBGMとはw


今日、さらに音楽の出所を探してみたら、

なんと 日本ハムのキャンペーンの告知のBGMとして流れていました。

↓コレ
http://www.nipponham.co.jp/mori_kaori/campaign/

HP上では音はしないけど、小さな液晶パネルにキャンペーン情報が映し出されていて、

そこからニコクエのBGMが流れているのでした。


う~~~ん、耳にこびりつく・・・。



その時のコーデが保存されていたので(すぐに歩かせられるように当時保存していた)、

久しぶりに着せてみましたよ。

あまりに「もりもり」だったので、その反動でイベント終了後は、

セーラー服1点のみ(髪もデフォルト)というシンプルコーデで暫く居たのでした。

アバター
2013/06/15 18:25
>たむなすさん
ニコクエで歩かせまくった派なんですね~。
不眠不休で歩かせて、アバが過労死しないのか?と苦笑してましたよ。
それにしても、近所のスーパーで流れてるとはびっくりです。
他のイベントBGMも聞く機会が来るかも知れません。
ニコタイベントのBGM、結構凝ってるから出所はどこなんだろう?ってふと思う事が
あるんですが、使いまわしみたいですね。
ミルクティー、好きです。冬はホットで、
夏はアールグレーのアイスをミルクティーにするのが美味しいです。
今飲んでるのは、ルイボスのアールグレーで、ミルクティーにしてみました。
ルイボスだけど、本当にアールグレーなんですよ~。珍しい。
こちらも、押しかけなのに良くしていただいてありがたいです。

>iris1さん
ニコクエ(ニコっとクエスト)は、2月にやってたイベントです。
歩かせる時間を選んで、あとは出発させるだけで勝手にアバが歩いてくれる、
とても便利なイベントでした。
私も、ニコタは全部遊びつくしてはいないですが、イベントは参加するようにはしてますね~。
アイテムもらえるし♪
アバター
2013/06/15 18:24
>こえださん
ほんと、最初は空耳かと思いましたよ。
ゲームの音、消してるんですね~。この間のおもちゃ探しは消してました(^^;
なんだかただでさえ集中力が要って目が疲れるから、音が耳障りでw
でも、ニコクエは歩かせるだけだからBGMもそのまんまでした。
かぐや姫イベントのときのBGMが好きでした^^
朝、ドラクエの音楽で目覚めてるんですね~。確かに冒険に行くような気分かも♪
朝は穏やかに目覚めたいので、今はパッヘルベルのカノン・オルゴールver.にしてます。
着メロは、着信も着メールもきゃりーぱみゅぱみゅのまま面倒くさくて替えてないから、
メールかと思ってよく聞いたら着信だよ(汗)ってごっちゃになってしまってます。
ニコクエはコマンド入力で後は勝手に歩いてくれるからよかったけど、
コーデでポイントが変わるから、高ポイントコーデに頭使いましたねw

>メタボエムさん
完全にBGMって感じなんですかね~、聞き流れてるということは。
気に留めてなくても、なんだか耳に入ってきてこびりついちゃうんですw

>チキ(サブ)さん
2月にやってたんですが、歩かせる時間を決めて出発させるだけで、
あとは放置でひたすら歩いて「ビターちゃん(敵)」をやっつけてくれるっていう
とても便利なイベントだったんですが、コーデでポイントが変わるんですよ。
2月限定アイテムを身に着けてると一番ポイントが高いから、
いろいろごちゃごちゃ付けまくって、24時間不眠不休で歩かせてました(笑)
イベントアイテム、まじめにかわいいものもあれば、お笑い系もあり、
なんだか多種多様で面白いですよね。
アバター
2013/06/15 11:27
 ええ~!おはようございます>にこくえ??
 そういうのもあるんですか、此処。
 やりたいことが多くて、にこたで、全部は遊んでないんです~。(?ですよ~)

 
アバター
2013/06/15 10:44
こんにちは♪
そんなところでニコクエのBGMと遭遇するなんて、びっくりですね!
でも公式サイトで流してないということは、そのお店ローカルなんでしょうかね。
まさかお店の担当者がニコタ住人とか?
はたまたニコタさんが経営資金の足しにBGMで商売してるとか?
…と、色々考えてしまいました♪

私もニコクエは配布アイテムが気に入ったこともあり、がっつり歩きました。
全身服の持ち合わせが少ないのに毎日違うコーデがしたくて、水着に重ね着したり…。(^^ゞ
それにしてもお砂糖なしのミルクティーとか、えんたろーさんと色々共通点が多くて嬉しくなります。
お知り合いになれて良かったです。(^^)
アバター
2013/06/15 00:34
こんばんは^^ ちょっとうたた寝をしていたら、日付が変更線を超えて!;;

なるほど、今日はかわゆす女の子っぽいコーデだなぁ^^と思っていたら、そういう理由だったのですね♪
反動でデフォルトシンプルコーデとはエンタローさんらしい^^

そのBGMが流れていたというイベントの頃はまだ私はニコタに在住していなかったと思うのですけど
そんなイベントが有ったのですね!

最近はイベントアイテムも高度化しているみたいで、ますますハマってしまっています^^;;
アバター
2013/06/14 23:27
今は、音楽聞き流れていってるから
心に響かないな~^^;;

アバター
2013/06/14 21:20
ゲームの音はどれもこれもすべて消しているから、どんなものかわかりませんが、
いつもの音楽が精肉店で聞こえてくるなんて、びっくりしますね。
音楽って、よく聞いていたその当時の記憶と結びついて思い出されるから、いいですよね。
いい思い出も悪い思い出も、その時の心境にもどって懐かしくなります。
(ドラクエの音楽を目覚ましに設定すると、朝、今から冒険に行くような気分になりますww)

24時間歩き回った思い出なら、どっちだろ~?!良い思い出だけど、大変だった記憶かな~ww
服を考えるにも頭を使いましたよね。
アバター
2013/06/14 21:12
最初に聞こえてきたときは、空耳かと思いましたよw
でも、しっかり聞こえてくるんですよね~。
出元は、ネットで調べたんじゃなくて、音楽がしてるあたりをちょっとウロウロして、
このヘンだなあと見てみたら、日ハムのキャンペーンが流れてたっていうワケです。
それにしても、ウ~ン、どんなコーデだったかなあ。
花がいっぱいな背景は、恐らく4月のイースターの背景だと思うけど。
しょっちゅう着替えてるから、どれだったかわかんなくなっちゃったです(^^;
アバター
2013/06/14 20:40
はははははw なんか予想だにしないところで再会しましたねww
しっかし、よく見つけられましたねー曲詳細。けっこう気になる曲探すのって、
大変やと思うんですよ。あでも、精肉売り場+CMソングとかでググったらええのかな。
確かに、今思えばえんたろーさんにしてはゴテゴテ(すいませんw)の感じはしますね。
メガネでショートカット、スラックス、背景に花のいっぱいあるコーデあったでしょう?
あれがえんたろーさんのイメージやなあ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.