Nicotto Town


toroariのニコタ楽園日記


以心伝心


家族のお題でびっくりすること。

小学校の頃、夕ご飯はこんなおかずがいいなあと思ってると
いつも思った通りのものがテーブルに並んでいました。

なんで母親はわたしの気持ちが分かるんだろうと
不思議に思ってたっけな~^^

いまは離れて住んでいるので、母のご飯を食べられないのが残念。

いま思うと、わたしの好き嫌いが多かったのと、
母の料理のレパートリーが少なかったのではないかと^^;

でも、毎日とてもうれしかったのを思い出します。

アバター
2013/07/01 10:49
いい思い出でですね。

食べるものを出すのに 食べてもらう人のすごく喜ぶ顔を見たいですから。
お母様はtoroari さんの嬉しそうな表情が楽しみだったんでしょうね。

わたしは 料理は野菜を多くして栄養のバランスもすごく考えるのですが、食べてもらう人を喜ばすことが目的なので見た目がおいしそうなものを作るのが好きです。
自分はお肉なんてあまり食べたくないのですが、食べてもらう人のために作ります。
アバター
2013/06/27 23:57
( ゚ー゚)( 。_。)うん

思ってたものがあると、嬉しいよねぇ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今は、トロさんがお客さんにそう思ってもらえてるね(´∀`)

あっ\(◎o◎)/! フルーツたっぷりで、ほわほわ生クリームのケーキが食べたいなぁ~~

あるかなぁ~~(o^^o)
アバター
2013/06/27 00:53
素晴らしいお母さんですね~

お腹減ってきた・・・
アバター
2013/06/26 06:30
いや、それは、お母さんがtoroariさんのこころを、完全に読んでいたと思いますね♫







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.