Nicotto Town


toroariのニコタ楽園日記


お願いしたいこと


短冊に書きたいお願いは、世界平和しかありません。

でも、いまはもっと気になること。

わたしたちは日本にいて、日本人としてどう思っているのか?
それを日本にいる人にもっと考えてほしいと思います。

大人になって選挙に投票する権利を得たら、同時に責任も負わなければなりません。

日本がダメになって、逃げることはできますが逃げますか?
日本がどんな国かもずっと住んでいて分かろうともしなかったのに
ほかの国が日本よりも良い場所だと選べますか?

この国に産まれて生きて、この国を愛して守っていかなければ
他人事ではない、自分の国のことをもっと考えてほしいと願っています。

アバター
2013/07/02 23:22
この前の町長選挙の投票日、顔の皮膚炎がひどくて
本当は外に出たくなかったのですが、締切1時間前の
投票率を見て慌てて出掛けました(^^;
アバター
2013/07/02 01:47
自分は選挙にはなるべく行くようにしています。

以前取引先のだいぶ年上の偉い人が、
選挙には行ったことがないんだ!と
自慢げにされてたのを見て、
なんとも言えない気分になりました・・・
アバター
2013/07/01 06:20
日本はどんどんおかしくなっていくばかり・・・

ポルトガルの古い街で、違う時間の中で、のんびり考えました。

今日から7月。落ち着いた夏になってほしいですね♫




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.