Nicotto Town


toroariのニコタ楽園日記


ウィンブルドン~~~


大先生が負けてしまったので、今年のウィンブルドンは哀しみどん底。

ほかにもシード選手がざくざく負けてしまい波乱万丈だったのですが、
さすがに準決勝まで来たら納得の面子しか残っていません。

きのうは女子の準決勝でしたが事実上の決勝だろうなっていう試合がありました。

NO.1シードのセリナをパワーショットで圧倒したドイツのリシキ、
そして、去年もファイナル進出して優勝を目論んでる業師のラドワンスカ。

ラドワンスカのディフェンスは間違いなく女子ツアーダントツトップ。

それをリシキが打ち負かせるかの攻防は、お互いにフルパワー全開で
試合の流れはちょっとしたことがきっかけてどちらにも傾き、
どの場面もおもしろすぎる展開になりました。

いや~。。

おもしろそうだとは思ったけど、予想以上の好試合。

お互いのいいところをすべて出し切っての戦いはぎりぎりの攻防で
最後はリシキが見事に打ち切ってラドワンスカをかわしました。

ほんとうに引き締まったいい試合。

ウィンブルドンのファイナルセットはタイブレークがないので、
このままずっと続けばいいのにと思うくらいでしたが9-7で終了。

このファイナルセットだけの時間よりも短い時間で、もうひとつの準決勝は終了^^;

リシキの決勝の対戦相手はフランスのベテラン、バルトリ。

この人、何度も見てるんですけどホントに変わった人なんです。

そのヘンなワールドに引きずり込まれなければリシキは圧勝で
初タイトルを取れると思います^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.