Nicotto Town



メダカちゃん。。

なつ コーデ3.。。

もらったステキコーデ♪:209

きょうは ちかくの ショッピングモールへ
ママと おかいものに いきました。。
いつもいく おはなやさんで
おさかなと むし が うっていました。。
おさかなは
めだかちゃんと
ベラ。。。
むしは こおろぎか すずむし。。。
なきごえは すきなのですが
むしは どうも にがてで
ちかくに いけなかったの。。。

ベラは たしか とうぎょと よばれるほどに
きしょうの あらい おさかなさんだと 
まえに きいたことが あったのですが
ふかい あかいろの ベラさんは とっても きれいでした。。。にこっ。
ベラさんも すてきだなぁと おもいつつ、
メメは だいすきな めだかちゃんを
ママに かってもらいました。。。

めだかちゃん
まえにも かっていたことが あったのですが
ふたの ない
まるい きんぎょばちで かっていて
めだかちゃんは びょんびょん
ジャンプしてしまって
ひからびて しんでしまったのでした。。うーん。

こんかいは
ママが 100きんに
プラスチックの きんぎょばちが うっていたよと おしえてくれたので
さっそく 100きんに。。
ありました。
むしかごみたいな ふたつきの きんぎょばち。。
2つ かって、うきうきと おうちに もどり
ひとつは めだきちゃんハウスとして
もうひとつは コッピーちゃんハウスに して あげました。
さいしょは なれないらしく
とっても およぎまくって
おおあばれしていましたが
よるも ふけて ようやく おちついたよう。。。

みんなで げんきに なつを のりこえたいです。。にこっ。

(コッピーちゃんは きょねんの 6がつから どうきょちゅうの
 ねったいぎょ?で 1ぴきくらし。
 めだかちゃんは 3びきくらし。)

アバター
2013/07/21 01:45
めだかちゃん、可愛いですよね!
元気に生きてくれるといいですね^^

ベラって、気性が荒いのですね^^;
知りませんでした~~~
ベラは、私もよく行くお店で見かけていて、深い色がきれいだな~~って思ってました^^

小さな生き物を育てているメメさん、素敵ですっ☆
頑張ってくださいっ^^
アバター
2013/07/18 21:45
あ、池乃めだか かあ(笑)
アバター
2013/07/18 21:45
メメさんとメダカちゃんたち、
楽しく、夏を乗り越えられるといいですね。。にこっ☆☆☆
アバター
2013/07/17 22:13
メダカは小さくて可愛いですよね~。
お魚のペットは、金魚鉢を洗うのがちょっと大変。
でも、長生きしてくれると良いですね^^
アバター
2013/07/16 23:15
池野めだか!(くだらないコメすみませんorz)
アバター
2013/07/16 00:37
自然のめだかちゃんって

数が減ってきてるらしいですね

メメさんとこで増えるかな^^

アバター
2013/07/16 00:01
こんどは飛び出さないように何か対策が必要ですね、
メダカとコッピーが無事に育ちますように
アバター
2013/07/15 23:47
メダカさん」大事に育ててくださいね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.