Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


夏に食べたいもの(お題)


夏に食べたいもの、かき氷~。氷菓子。

カキ氷器でガリガリ氷を削って、カキ氷。

シロップかけて普通に食べるのもいいけど、

韓国風に、パッピンス~~~♪

大久保等で食べると高いけど、

パッピンス用の、「あずき」「餅」「ゼリー」が売られているから自宅でも作れる~。

去年のそれらの具材が残ってたから、恐る恐る乗せて食べてみたら・・・。


大丈夫だったーー\(^○^)/


おなか壊しませんでしたw


夏の定番というと「スイカ」だけど、今回のお題には載せない。

なぜなら、

スイカは夏じゃなくても一年中食べたいからなのだ~(笑)



さて、自分流CAコーデにしてみました。

「きちんと感」があって、「ちゃんとしたもの」が好きだから、

本当のCAみたいにしたかったけど、スカートがみぢかすぎるよ~。

ブーツと合わせる為だとは思うけど、黒パンプスに合わせたいんだよね。

キャリーも、空港で見かけるのは黒いソフトキャリーだけど、

売ってないから、どうせならって、限定のいちごキャリーにしちゃいました(゚▽゚*)ニパッ

まあ、本格感を求めながらも、少しは遊びがあってもいいかな。

でもでも、なんだかこの間のエプロンもそうだけど、このCA服、バランス悪いんだよねー(-_-;

アバター
2013/07/20 19:43
>たむなすさん
そうそう、直訳すると「小豆カキ氷」です。
韓国時代劇にちょっと出てきたのを見ると、かき氷に小豆を掛けただけのシンプルなものでしたが、今はいろんな具材がてんこ盛りですよ。
白熊は、アイス売り場に売られてるのしか知らないんですが、それと比較する限りではパッピンスのほうがかなり豪華です。大久保で食べると500円くらいです。
「ひとりボケツッコミ」なんですか。大阪っぽいんですかね。
大阪では、ツッコんでくれる人が居ないと自分で自分にツッコむって聞いたんですが(笑)
自分はどうも、突っ込んでくれる人がいないと際限なくボケてしまうタイプです。
アバター
2013/07/20 19:42
>サンテさん
そういえば、今日売られているスイカを見たら、少し前よりも高くなった気がしますよ。
こだまスイカも598円でした。高くなったから、とりあえず今日は買うの辞めておきましたよ。
このCAシリーズ、確かに元がコスプレ風だから、これをいかにしてより本格仕様にできるか?!っていうのが挑戦だったりしますw でも、スカート短すぎるし、限界がありますね(^^;

>チキ(サブ)さん
スイカ、うちのほう(埼玉南西部)でも大きいスーパー行くと冬でも売られてたりしますよ。
夏の物ではあるけれど、夏限定の物でもないなぁっていう感覚です。
パッピンス、カキ氷に小豆(あんこのゆるいのみたいな)をかけたものです。
成均館スキャンダルっていう韓国時代劇に、カキ氷にあずきを乗せただけのとてもシンプルなパッピンスがチラっと出てました。
今のものは、フルーツ缶やら、餅やら(すあま、の小さいような餅)、ゼリー(小さい立方体でグラニュー糖がまぶしてある)を乗せて、お店によってはシリアルも乗せて、練乳をだーっと掛けた豪華版です。お腹一杯になりますよ。
自分は、練乳は高いからカルピスかけたりします。イチゴシロップと相性いいですよ。

CAコス。
CAのパンプス、今回は無料のヒール着きのがあったからそれはかせてしまいましたが、欲を言えばもっとフラットですよね。ANAの通販に実際にCAが履いているパンプスが売られてるんですが、柔らかそうで動きやすそうです。
限定イチゴキャリー、買っておけば後で役立ちそうですね。
後のフリマ草用もかねて限定品を買ったりしますけど、買ってしまうと今度は手放すのが惜しくなってしまって、フリマ草にできなくなってしまう性分ですw

アバター
2013/07/20 11:19
こんにちは♪
パッピンスっていうのがあるんですね。
初めて知りました。
直訳すると「小豆かき氷」みたいですけど、色々入って豪華でおいしそう〜♪
お題ブログで白くまのことを書こうかと思っていたのですけど、それと少し似ているのかしら?

CA服にはやっぱりパンプスですよねー。
あ、私ツッコミ入れるのが好きなのですが、ぼーっとしたところもあるので、時々「ひとりボケツッコミ」やってます。(^^;
アバター
2013/07/19 22:33
ウンウン、スイカは夏じゃなくても食べれるものなら年中食べたい!!

先日テレビで、東京の高級フルーツ店では年中、スイカが売られていると・・・!
ほかにはないだろうなぁ・・・・

パッピンス? ってナニかなって思ったら・・あずき氷みたいな感じかな^^
でもゼリーって・・・寒天とは違うものなのでしょうか?
かき氷には練乳が欠かせない派です^^♪


CAコス^^☆彡

短めスカート・パンプスも生足感が充実していいですよ~~~❤
本物CAはパンプスですよね?! 
ブーツは出動時かな?? 機内でブーツは邪魔だし、浮腫みそう・・・

限定イチゴきゃりーにしたのですね^^
しばらく後で型替え希望フリマに出せば、定番ショップ品のきゃりー+アルファで、応募をいただけるかも^^

バランス感・・デザイナーさんの主観が出ちゃうんでしょうね。。
アバター
2013/07/19 21:30
みつまめがかなり豪華になった感じでうまそうですね^^
スイカ…山形の農家のが全滅してたから今年は高いですよ…orz
たしかにちょっと短すぎますねー、なんかコスプレ衣装のデザインやなあw
バングスが短くてきびきびした感じかつ上品なんが本職っぽいですね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.