Nicotto Town



冠水!


ということで、午後3時過ぎから



風、雨、雷の三拍子そろっての来襲。


落雷の数が半端無い多さで、


PCが落ちてしまいました。


一時は、水もとまり、テレビ、ネット、電話、携帯!


と通信網が途絶えてしまってかなり焦りました。


雨の量はそれほどでもないと思いましたが、


付近一帯で一気に降ったのでその雨量がすごかったんでしょうね。


雨が一段落した後、窓から通りを眺めたら冠水していてびっくりです!


生まれて初めて冠水している道路を見ましたよ。


うちのマンションも半地下の駐車場が水没してしまいました。


車は駐車されてませんでしたが、奥にある自転車置き場が


どうなっているのか、心配ですぅ。。。


あと、下水の嫌な臭いもしますね。


いや〜、災害に備えていろいろ準備しておかなくちゃ、と


改めて思いました。



アバター
2013/07/24 13:34
蛍子さま>>
ほんとに、どこで何がおこるやら、です。
水がでないのが一番気になりました。
マンションなので水をくみ上げるポンプの電源がダウンしたんです。
マンションって、災害の時にはそういう不便さもあるんだなあ、と
改めて実感です。
非難用具、ぼちぼちそろえてますが、もっと気を配らなくちゃ、ですね。
アバター
2013/07/23 23:08
さっきTVで目黒の川が氾濫しそうだったってww
びっくりしました~

どこに何が起こるかわかりませんね^^
気を付けていないとね~ちゃんと非難用具そろえましたか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.