Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


枝豆沢山


今日、職場で、

「みんなでわけて、残さないように」

って、枝豆をすごい沢山頂きました。

袋も一緒に置いてあって、自分で勝手に詰めて持って帰るんだけど、

「残さないように」と言われてるから、袋一杯貰ってきてしまいましたよ。

帰宅して測ったら、1.9kgありました。

すごい量だw





アバター
2013/07/28 19:30
こんばんは。
前に枝豆をよく買っていた無人販売スタンドがなくなってしまって残念だったんだけど、
思いがけず沢山食べれました。今日で最後のようです。暫く枝豆三昧でした。
でも、リアルで育てたことはありませんよ^^;
アバター
2013/07/28 11:51
こんにちは~、そういえば、以前えんたろーさんが枝豆を育ててる夢を見たってお話しましたよね・・・。
 すごい、面白いお話・・・です。
アバター
2013/07/26 20:39
>チキ(サブ)さん
それが、ちゃんと枝から鞘をとってあるんですよ。
あの作業って大変なんですよね、特に今回は膨大な量だったし。
この間亡くなった社長のお父さんがよく枝豆をくれたんだけど、
「枝から鞘をとるのが大変なんだ」って言ってました。
1.9kg、分けたし、ある程度食べたから半分ぐらいに減ったけど、
まだ暫くは枝豆生活ですよ。
アバター
2013/07/26 20:31
>iris1さん
枝豆、現在食べ放題です。
冷凍物なら一年中食べれるけど、やはり旬の時期のものは香りも歯ごたえもいいですよ。
ラッキーな事の話・・・・、今リアルタイムでラッキーな事は、明日の夜が雨になる事ぐらいかなあ。

>サンテさん
一人で食べるわけじゃないから大丈夫だと思いますよ。枝豆好き揃ってますんで。
チョコレート2kg、無理やり食べなくても冷蔵庫に保管しておけばヨカタのに(^^;
前に、一年前のチョコが出てきたから食べてみたけどお腹壊さなかったですよーw
色は白っぽくなって舌触りは悪くなってたけど。

>たむなすさん
職場が兼農なので、そこで栽培されたものなのか?どこか農家仲間から貰ってきたのか?
出どこは聞いてこなかったんだけど、よく夏になると枝豆やらスイカやら貰うんですよ。
枝豆は大豆(種類は同じですが)よりも鞘に入ってる分栄養が逃げずにとどまるため、
栄養価が高いそうですよ。
アバター
2013/07/26 20:30
こんばんは^^

今、食後ですが、なんだか、枝豆、食べたくなって来ました^^
いつも冷凍庫に冷凍枝豆を常備してます♪
1.9kgはすごいなぁ・・がんばりましたね^^

枝付きの枝豆でしたか?
たくさんあるとさやを外すのも大変そうw
アバター
2013/07/26 12:01
1.9kg!
けっこうな量ですねー!
どなたかが家庭菜園で作られたものなのかしら。
一気にゆでて冷凍すれば、長く楽しめますね。
枝豆はおいしくて栄養もあって、夏には最高ですね♪
アバター
2013/07/26 08:35
枝豆ってアシが早い印象…頑張って食べ切ってくださいw
ちなみに俺はベルギーのチョコレート工場で業務用チョコレート2kg買うて
後悔しつつ無理無理食うてたところに、クリスマスプレゼントで
ブーツいっぱいのチョコもろて本格的に嫌いになりました。
アバター
2013/07/25 22:51
えんたろーさん、今晩は~★
 ラッキーですね、正直良いなあ~って思いました。>枝豆大好きなんです。★^^★

 今度又色々ラッキーな事お話してほしいです~。^^★
 ・・・食べたくなっちゃいますけど。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.