Nicotto Town



なつやすみ。。。


ことしは
ずいぶんと げんきになって
おしゃれねつも あがり
なんどか ちかくの エキビルに
ショッピングにいきました。。
いくたびに どんどんと セールに なっていき
7がつだと いうのに
すでに50パーセントびきは あたりまえみたいな。。。
バーゲンまえに かったものは
なんだか そんしちゃったみたいな きがしました。。にこっ。
そんなことも あって
ことしは ずいぶんと ふるい おようふくを 
おともだちに あげたり
パジャマにしたり
はいきしたりしました。。

そんななか もう にどと きれないけれど
なつかしくって おへやの かたすみに かざったゆかたが いちまい。。
おばあちゃまに てぬいしてもらった ものです。
メメが しょうがくせいの こうがくねんだったころかな。。
のうこんに あじさいがらの ゆかたをきて
おばあちゃまと ぼんおどりに いったのを おぼえています。。
よる、そとに でることがなかったから
くらいじゅうたくがいを ぬけて
ぼんおどりの あかりが みえて
「とうきょうおんど」が ながれてくると ほっとしたものでした。。にこっ。
わになって おどったり
やぐらの うえに のせてもらって おどったり。。
とにかく おどるのが すきでした。。

きんぎょすくいを 1かいやって
かえりに わたあめを かってもらうのが ていばんだったなぁ。。。

アバター
2013/07/31 11:07
盆踊りか、いいね。

僕が住んでる徳島では、阿波踊りがあります。全県下をあげての大騒ぎ。僕は何故か、昔から
大嫌いでね。この時期はお家で仕事か読書。または映画です^^ にこっ
アバター
2013/07/30 22:08
アズサは、ジーユーに行きます^^
アバター
2013/07/30 01:23
盆踊りの思い出
読んでて
なつかしい気持ちになりました^^
アバター
2013/07/29 23:20
無理しないでね><
風鈴のお花 いっぱい咲いたら チリンチリン♪
の音色がうるさくて 眠れないかもねwwおやすみ☆彡
梅雨明けしたのに 千葉はまるでサウナのような1日だったよ(>_<)
シン、行ったことないけどww
アバター
2013/07/29 22:13
めめさんこんばんは∮*。
毎朝バスに乗って登校しているもふですがバスは良いですね.
満員時は小父様達の香りが充満、梅雨時はもちろん満員で湿気沢山(^ω^)
でも空いている時の椅子の乗り心地は良いんですよね~♬
素敵とお水のお届けですノノ

とても思い出の入った浴衣ですね.
文を読んでいて心がほんわかしました´`
アバター
2013/07/29 21:48
素敵ですね~~~><*

その浴衣を見ると、懐かしい思い出がよみがえってくるのですね^^
ほんとに、素敵!

アズのおばあちゃんも優しかったらなあ・・・^^;
アバター
2013/07/29 13:18
思い出のいっぱい詰まった浴衣ですね。

これからも大切になさってください。
アバター
2013/07/28 23:23
子供の頃は夜出歩くことがないので
こういう機会は貴重でしたね。
楽しい思い出なにっているようでなによりです。

もう着られなくても思い出の品ということなので
浴衣はだいじにしてくださいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.