Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


眠い・・・。


あんまりにも眠いから、このままブログ休んで寝ようかと思ったけど、

「眠い」というタイトルで、眠いネタを投稿してみました。


「世に棲む日日」。

もうすぐ2巻が終了(読むのが物凄く遅い)。

話は、松陰先生からはなれて、晋作君の話に完全に移りましたよ。

「長州桜田藩邸は過激書生の巣窟」

って、思わず笑いがこみ上げてしまいましたw

そんなところに高杉晋作が放り込まれるわけですが。

想像すると、テンションが上がってきて、うひゃひゃ・・・♪ と笑ってしまうです。

なんか、大河ドラマでも長州が出てくると、テンション上がっちゃうんですよねー。

あーでも今の「八重の桜」では、会津の立場で見ています。会津も好きだから~。

8月下旬にまた行くの。楽しみ~。




それと、暑くなってマスカラがベロベロになるので、

てっとりばやいところで、近所のドラッグストアでウォータープルーフのを買ってきました。

ウォータープルーフのは・・・・、カネボウしかないのかw

美白成分が入ってるわけでもないし、まあ、いいか・・・。

アバター
2013/08/02 22:06
>iris1さん
ウォータープルーフがカネボウしかないってわかったときに、「ん?」とおもったけど、
まあ、大丈夫だろう~と購入でした。今のところ使いやすいし大丈夫です。
マスカラ、この間のメイクレッスンでも教わって来ました。
今まで自己流だったんですけど、普段やってる慣れたことでもわざわざ教わるのはいいですね。

>サンテさん
「胡蝶の夢」、検索してみたらいろいろ出てきて、どれがどれだかわかんないですねー。
判官びいき、やっぱり会津を扱ったドラマなのに、薩長目線で見るというのも・・・(^^;
これから、維新の生き残り達がどうなってくるのかこれまた楽しみです。
カネボウの美白で目の周りだけ白くなっちゃったっていう人TVで見たけど、
ありえる話ですね~~w

>たむなすさん
そうそう、会津をいじめないで欲しいです~。
薩長でなく会津目線というのも新鮮だけど、幕末ものは幕末で終わりのものばかりなので、
その後の明治まで続くストーリーっていうのが興味深いです。
江戸から明治への過渡期が見れるって面白いです。
8月下旬となると、酷暑も一段落してるしちょっと北のほうだから、
真夏に都内を歩き回るよりはマシかも~。今度はどのB級グルメ食べてこようかなぁ。


アバター
2013/08/02 22:05
>こえださん
内容が面白くても、活字を追っていると眠くなってくるんですよw
短いときは、3行ぐらいで「眠い」と、寝てしまったりとか。
長くて1時間程度の就寝前の読書です。進むのがすごく遅いです。
暑くなってきて、目の周りがぼやけるんですよね。
先週行ったWEB講習会でも、ランチの時に隣の人もヨレてましたよ。
みんな同じなんだな~って。
アイシャドウにもウォータープルーフありますよね。

>チキ(サブ)さん
チキさんのほうこそ、すごい眠くてお疲れじゃないですか~^^;
山口って政治家多いですよね、未だに吉田松陰の影響が続いてるんですかね、凄いw
会津は、今年は3月に行く予定だったのが熱で寝込んで行けなかったんですよ。
3月も行けてれば、3月、8月、10月と年3回の予定でした。
自宅にも会津グッズあふれてますw 自分が会津に嵌るとは意外でしたよ~。
カネボウ、すぐに回収すればよかったのに放置したのが致命的でしたね。
リコール隠しとかわんない。保証、どうするんだか・・・ですね。
アバター
2013/08/02 11:34
「八重の桜」では長州藩はほとんど敵役ですからねー。
小栗旬さんはともかく、ミッチー王子や仮面ライダー龍騎さんには「会津をいじめないでー!」と言いたくなりました。
今までの大河ドラマでは薩長目線が多かったので、今回とても新鮮です。

8月下旬にまたいらっしゃるんですね。
まだ残暑が厳しそうですが、楽しんでいらしてください。(^^)
アバター
2013/08/02 07:23
胡蝶の夢とかあってほしいけど現実はそーもいきませんねー。
判官贔屓は日本人の常ですなw
マイケルジャクソンはカネボウ使ってたのかしらん。
アバター
2013/08/02 03:13
 カネボウですか・・・美白が入ってるわけじゃないから、大丈夫だろうと思いますが、一応気をつけてくださいね。
 
 マスカラ、この前一度だけ綺麗に塗れました。
 私はどうも、化粧がそこまで、好きというか、肌に合わないようで、きらきらメイクもしてみたのですが、合いません(><)。
アバター
2013/08/01 23:39
こんばんはぁ~^^
ほんと、今、眠いです~ 

山口って、安倍晋三のお膝元だからw

8月下旬の会津、いいですね~^^
涼しいといいですね^^


カネボウ、、、テレビで被害者の方が・・・
どれだけの補償をしてくれるのか、、お金をもらっても、、ですね。。
アバター
2013/08/01 23:09
眠いネタは、世に棲む日日ですかwww

暑くなって汗をかくと、アイシャドーもぼけますよね。
時間がたって鏡をみると、自分の顔に驚くことがあります^^;
これも、ウォーターブルーフじゃないと駄目かな。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.