Nicotto Town



403の気まま通信☆30:幽霊船が現われる部屋

画像

■  異常な暑さの夏の夜は
   ビーチ広場3に出現する幽霊船が涼を感じさせてくれますね。
   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   毎時7分と28分に現われる幽霊船は
   あっという間に現れ、そして闇の海に消え去って行きます。

●  いつでも見れる幽霊船を造って
   思いのままに操縦できるように、と思って・・・。
   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   これまで客船は何度か造ったことがあるのですが
   幽霊船は初体験。アイテムをあれこれ組み合わせてみて
   先ず黒のソファーを主にして船体を構成し
   後は思いのままに積み重ねて行き、何とかまとまりました。
 
▲  あれっ・・・座るイスをあちこちにと
   隠そうと思ったのですが・・・・。
   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   何と不思議なことに、隠したイスに座ると
   身体が後ろに沈んで行き、何度試みてもチャンと座れないのです。
   操舵席の前に立つことは出来るのですが
   何故かイスに座ることが出来ないと言う怪が・・・。


どうぞ、お気軽に侵入して遊んでみてくださいね。
イスに何とか座れるように改良をしたいと思っています。



アバター
2015/10/27 22:38
このお部屋も懐かしい!
タイタニックの真似をしたんだよね…。
アバター
2013/10/31 18:28
よんさん、ただいま!

今日は治療できました。
軽いめまいや吐き気があるくらいで、今のところ大丈夫です。
行く前と大きくは変わりません。
うん、
こんなものなら全然平気ですよ~(^▽^)v

後でお着替えもしよ~っと思ってます♪
今日はね、
病院内の売店で夕飯を買ってきましたwww
病院スタッフも利用するので、
意外や意外、お弁当やお惣菜が充実してるんですw
近所のパン屋さんも入っているし、大病院って便利なの(^.^;おほほ~
アバター
2013/10/31 10:51
よんさん、ごめんね。
普段は音消しにしてるので、全く気がつきませんでした(--;

昨日は一日忙しくて、疲れて一度もINできなくって。

今日はまた病院へ行ってきます。
治療できるのかな~w
治療ができて具合が悪くなっても、報告には来ますね。

では、行ってきま~す(^0^)/ ガンバわたしw

~♡
アバター
2013/10/23 15:34
ただいま~!
事前検査の結果が思わしくなくて、
投薬できませんでした。あらま(--;)
来週からは木曜日に変更を。
来週もどうなるか分かりませんね。あはっw

~ということで、
お買いものして戻りました。
いつもより身体使っていないので、
今日はちょっと元気にお散歩へ行けそうです^^
行ってきま~す♪   ご報告まで


あ、一部↓消させていただきました(^^;
アバター
2013/10/13 00:00
あ、そうそう、ちびワンね。
足引きずっていないので、病院へ行かずに済みました。
一瞬、痛かったのかなぁ。
甘えっ子でキューキューしがみついてくるんだもんw
昼間は、ほんとに失礼しましたm(-_-)m
アバター
2013/10/12 23:56
言葉の魔術師・YONMARSさん(-o-)ノ

う~ん、、、
ごめん、
あれこれって分かりましぇ~ん(-。-;)
よんさんの思考は、やはりわたしにはミステリアスすぎますw
聞きたい事、いっぱいあるのよ、ほんとはねw


今夜も広場へコーデ投稿してねんねします☆
いつもポチありがと(^ー^*)
おやすみなさ~い。
アバター
2013/10/12 13:04
は~い。
行ってらっしゃいませ(^ー^)/
アバター
2013/10/12 13:02
よんさん、
ごめんねごめんね(><)゜゜
お部屋で少し待ったけど、こちらへ。

ピンポンの音と同時に、ちびワンのきゃんきゃんきゃんーーーの悲鳴が。
わたしのベッドで寝転がっていたの。
たぶん焦って飛び降りた時に、足をひねったか何かしたみたいで。
今はやっと落ち着いて、後ろ足をしきりに舐めてます。
4時には動物病院が開くから、連れて行きます。


話しの途中で急に消えて・・びっくりしたでしょう。
ほんとにごめんなさい(;へ;)

どこまで話したっけ?
えと・・・うん、で、ね、送らせてもらっていいかしら?の話しをしたかったのw
それから、ブログのほうへのリクエストも是非お願いしたい。
あれってどーよ・・・とか言わないでね。
遊べないんだも~ん。曲げて、わたしに自己満足させてよ~(^皿^)w

とりあえず戻ります。30分くらいはニコタにいます。
別窓開けて、音も上げておくので気がつくようにしておきます^^
アバター
2013/10/12 10:39
あ、時間。
11時30分予定。
アバター
2013/10/12 10:38
おはよ~(^0^)ノ

青バラを生かしたコーデです❤
普段着を着たくなりました^^

お洗濯が終わってから訪問してみます。
お家にいなかったら、カボチャ釣って帰りますw
カボチャ・・ちゃんと沈めておいてね(・o・)

また~
アバター
2013/09/10 23:46
YONMARUSさん、お疲れ様です♪ 

楽しみ方、ありがとうございます(u∀u✿) 
おバカなもので、なかなか上手くいきませんが、
教えてもらったのを参考にして楽しみたいと思います!! 

タイピングが遅いのと、かな~りの話し下手なのもあって
なかなか、話せなくてゴメンなさいm(__)m 
アバター
2013/09/10 22:13
w(。◕ˇ0ˇ◕。*)wオォォォ~
此れは凄いΣ( ̄□ ̄*)
全型じゃーーーーないですか♪

夏が暑すぎて>< 
デロデロデロ~ってな具合の半解状態でした
涼しくなってきたので、ボチボチ少しずつですが・・・
コソコソコソと遊んでいきたいなーって思ってます(*^-^)
アバター
2013/09/08 20:36
よんさん こんばんは

九月ももう半ばですね^^
久しぶりの仕事で毎日が充実はしていましたが
やはり疲れました^^

久しぶりにお部屋にお邪魔したら、なんと新しいお部屋が
三部屋も・・・・♪

図書室は仕掛けがしてあって、何度もマロンちゃんと遊んでしまいました^^
星空を眺める・・・・本当に星座が見えるような気がしました
風が吹きぬける・・・夢がありますね こんなお部屋があるといいなぁ~♪

今回も楽しくて素敵なお部屋^^仕掛けがいっぱいでどうななっているのか
ぜんぜんわかりませんでした

お留守にお邪魔してしまいました^^
ありがとうございました_(_^_)_
アバター
2013/09/07 07:31
お部屋のお化け(幽霊?)アイテムがあったのですね~^^

とっても可愛いです^^(^ー^* )ウフフ♫


お盆は不在だったのでコメントが遅くなりました><;

また素敵なお部屋を作ってくださいね^^
アバター
2013/08/31 00:41
まだ、あるかな、このお部屋。。。
アバター
2013/08/30 15:42
YONMARUSさん、訪問&コメありがとうございましたm(_ _)m

お言葉に甘えて、またお部屋で遊ばせていただきましたb

見れば見るほど、どのお部屋も凄いですbb
家具の組み合わせや使い方・・・目からウロコものでしたb

素敵なろうかだなと思ったら・・・まさかの和風テーブルとか!!
これからも、訪問させてくださいね^^
いろいろ勉強させていただきます^^
アバター
2013/08/29 22:56
幽霊船にふさわしく、おばけちゃんがいっぱい!
タウンの幽霊船はもうすく見納めですね。
いまのうちにもう一度見ておかなくちゃ
アバター
2013/08/29 12:27
タウンから訪問させていただきました^^

どのお部屋もとっても素敵でした!
こんなすごいお部屋が作れるんですね(@_@;)

また、ゆっくり訪問して遊ばせていただきますねm(_ _)m

一番下のお部屋・・・とっても居心地がよかったです(*≧∀≦*)
アバター
2013/08/28 02:37
お化けが一杯乗った幽霊船、迫力ありますね!
明るいお化けが一杯で一緒に乗っても怖くないかも知れませんね。
アルバム広場でもポチっと押してきました。^^
アバター
2013/08/26 00:30
幽霊船 素敵ポチッと

いつもアイデア満載なステキなお部屋みせていただき
ありがとうございます♪
アバター
2013/08/24 12:55
おおっ すごいですね~
パイレーツオブ・カリビアンの映画思い出しました~
アバター
2013/08/24 02:56
こんばんは^^

またまたステキな部屋ですね☆

アバター
2013/08/22 19:51
人魚姫の隠れ部屋は涼しげで
残暑に食傷気味の私には
とても心地よかったです。
アバター
2013/08/22 19:50
おじゃましました^^
椅子の座ると消えてしまい、幽霊になった気分で楽しみました。
幽霊にも隠れて船の後ろをまわったり
楽しい世界に遊ばせてもらいました。

アバター
2013/08/22 18:00
なんと素敵な幽霊船。
お部屋全体の雰囲気がとっても気に入ってしまいました。
涼しさも、楽しさも感じられて♪
アバター
2013/08/22 10:26
すごい 素敵なお部屋ですね

空間を 使うってとても難しいですね

私は平面でしか模様替えできず よんさまのような

アイディアがでません

参考にさせてもらいますね・・

あれは・・あれでしょう・・これを こう使うの?すごいな・・・
アバター
2013/08/20 18:29
こんばんは

ご無沙汰しています^^
母方の実家に行って少しのんびりしてきました。

留守にしている間に新しいお部屋が・・・
幽霊船^^今回も素敵な発想とかぼちゃさんの船長
誰が考えつくでしょうか♪
椅子に座らせていただきました^^あれ・・・見えない・・・隠れてしまいました
う~ん!幽霊船ですぅ~~~
カワイイ・・・お化けさんがいっぱい^^

楽しい気分 素敵な気分 心落ち着く気分させて頂きありがとうございます(^^♪

暑い日が続いています お体に気をつけてお過ごしください♪

アバター
2013/08/18 10:14
おはようございます^^
毎朝毎朝コメントありがとうございます
中学生は宿題があるので毎日たいへん?です
毎日暑い日が続いてますが体には気を付けてくださいね♬
最近では体温より高い温度の日が、
ある見たいですが、ホントに暑いですね(汗)
今日も素敵な一日になりますよーに♪
アバター
2013/08/17 10:26
YONさん いつもいつも素敵なお部屋 ありがとうございます!

同じアイテムでも、こんなにも独創的で個性的なお部屋が出来てしまうのですね!
いつでも見れる幽霊船 感動ですヽ(´ー`)ノ
小物の使い方、全体の配置、細かい部分の処理、、どれも素晴らしいです!

これからも素敵なお部屋やお庭 ゆっくり楽しみにしています(‾◡◝*人)
アバター
2013/08/17 09:58
天才的な船創造力は凄かったのではないですか?

感心して見とれてしまいます皆さん凄いですね!

恥ずかしくて鍵、明けれない^^;

朝、心地よいお言葉有難う御座います!ニコ朝はyonmarusさんのコメを読む事から始まります!
アバター
2013/08/17 09:29
おはようございます(^O^)
いつも、コメント有り難うございます<(_ _)>
YONMARUSさんはもうすぐで農園レベルが100ですね(゜_゜>)
すごいですね!(^^)!
がんばってください(#^.^#)
アバター
2013/08/16 09:29
おはようございます^^
今日も暑いですね(汗)
訪問有り難うございます^^
いつも長々と長文有り難うございます<(_ _)>
せめて、伝言板だけは誰でも書けるようにしています^^
ほかのやつは友達専用にしています^^
いつもいつも、コメント有り難うございます(#^^#)
アバター
2013/08/15 08:15
よんさんの幽霊船は 楽しそうでウキウキしちゃいます~^^
アバター
2013/08/14 23:35
よんさん、ほんとうに発想豊かな素敵な部屋を・・また見せていただきました。

ありがとうございます。

いつまで。。。よんさんの描くすてきな世界を覗かせていただけるか・・・・と思いながら・・・

こころのお化けも出ちゃえばかわいいもの・・・なのかもしれませんね。

ハロウィンと夏のお化けとのコラボが素敵です・・・・

 ますますのご活躍をお祈りさせていただきます・・・。
アバター
2013/08/14 19:26
色の使い方といい
ものすごい船の感じがわかります(お化けもちゃんと乗っているしw)
涼しくなりそうです‥どこに連れてゆかれるのか‥?
アバター
2013/08/14 12:04
一つ一つ見ると幽霊船の要素がないように見えるのに
あわさると まさしく幽霊船に見えますね^^

不思議ないすに座ってみようかな??
もう改良済みかもですね^^
アバター
2013/08/14 10:04
こんな幽霊船だったら楽しいのにね^^

相変わらずの見事さで、さすがです!
アバター
2013/08/14 08:35
お部屋はお部屋だって思っていたのに
このように解き放たれた発想で船にも変わることができるんですね!?
固定観念をもってお部屋をつくっていましたが
本当はもっと自由に遊べるんだってわかりました。
ありがとうございました(*^_^*)
アバター
2013/08/13 21:19
おお~まるで映画に出てきそうな幽霊船ですね!✿
すごくかっこいいです^^✿

オバケの箪笥の活用アイデアナイスですね~
アバター
2013/08/13 19:21
今晩は^^
恐ろしいはずの幽霊船も溢れるお化け達とカボチャの船頭
にどこか愛嬌があって素敵です^^
カーテンが帆の役割を果たしていてお見事です!
アバター
2013/08/13 16:36
おおお!!これもすごい!!
ビーチの幽霊船とリンクさせた作品はオバケアイテムで雰囲気満点ですね^^
アバター
2013/08/13 16:33
ワォ~~@@
メッチャ楽しい♪

手持ちのアイテムでこんなのが
作れるって思わなかった^^

発想の豊かさに感心^^v
お化けが一杯で可愛い♪


アバター
2013/08/13 16:08
なんか パイレーツ・オヴ・カリビアンを思い出してしまいました〜♪
かわいいオバケが沢山顔を出していますね^^

これは、ブラックパールかフライング・ダッチマンか?
船首の棺桶がらしくていいですね^^
アバター
2013/08/13 15:27
幽霊船お邪魔しました(〃艸〃)ムフッ
思わず椅子に座るより先にカカシさんと
「タイタニックー!」ってやってしまいましたw

舳先に立つのが楽しかったです^^

カーテンにもっと色のバリエーションがあればいいですよね~w
暗い海を写したような、そんな幽霊船に仕上げられますのにね^^
アバター
2013/08/13 14:47
幽霊船うまく表現されてますね~!
よんさんがジャックスパロウに見えますw
船首の部分には女神が守り神として付いているけど、この船はさすが幽霊船
カボチャのジャックが守り神?!
椅子に座るときっと幽霊の仲間にされるのね・・・
契約は交わしたくないな・・・><
でも、なんだか楽しい雰囲気ですよね^^
幽霊の仲間入り。。。考えちゃおうかしら(*´∇`*)♪
アバター
2013/08/13 14:13
幽霊船の感じが凄く出ていて、それにふさわしい音楽が流れてきそう。
落ち着いた色調が幽霊船のイメージを、余計に表現してくれますね。
それでいて、とてもきれい。やはり、よんさんのお部屋は見事です。

ああ〜怖かった ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
アバター
2013/08/13 13:15
組み合わせで 幽霊船ができているなんて(@o@)/
すばらしい~~~(^^)
YONMARUSさん、船長さんなんですか(^m^)
アバター
2013/08/13 08:55
素晴らしい発想力と想像力ですね(^◇^)
感動です!
コーデもきらびやかで素敵です♪
アバター
2013/08/13 07:07
さすがヨンさんですね~。
すごく素敵なお部屋です。☆
毎回、発想が素晴らしいですね。^^
アバター
2013/08/13 06:58
幽霊船まだみてません><

リアで怖いものが苦手です><

でもニコタの幽霊船は見てみたいです^^

お部屋もステキですね^^

今日は仕事なので明日ゆっくり訪問させていただきますvv
アバター
2013/08/13 01:18
まあすごいお部屋ですね!!
お写真のYONMARUS さんも決まっています☆

早速お邪魔してきましたよ♪

船の角度がかっこいいですね^^
舳先のパンプキンマン?は、タイタニックのパロディかな。。

だとしたら、ジャックのお化け?
ローズになりきって、私も舳先に立ってみました^^

楽しかったです☆
アバター
2013/08/12 22:43
すごーい!独創性♪

今日は時間がないので後日お邪魔させていただきますლ(╹◡╹ლ)
アバター
2013/08/12 21:26
すごいですね~~幽霊船がお部屋に!
パイレーツオブカリビアンをちょっと思い出しましたw
今度、コッソリ遊びに行きます。。(●´艸`)フフッ
アバター
2013/08/12 19:58
おおっ( ゚д゚)いいですね~!
まず最初に、船の配置が素敵だと思いました。
船全体が見えるのがいいですね。

オバケが闊歩する船内、白い波飛沫、空には雲とお月様。
舳先に立つカボチャの人形が指し示す先はどこでしょうか。
ロマンを感じる改装、眼福でした^^
アバター
2013/08/12 19:26
こんばんわ~♪
今日も明日もお仕事のラテですよ^^;
世間はお盆休みらしいですが、ラテは世間知らずです~@@;笑

またまたステキなお部屋が出来上がりましたね^^
ソファを重ねて船が出来るとは、さすがYONさんですね♪
ラテにはそんな知恵もCコインもありませ~ん^^;笑

コインといえば、教えていただいた方法、色々試してますよぉ~^^
ありがとうございます♪
またラテも頑張ってコインためてお部屋作ってみます^^
いつも素敵なお部屋を魅せてくださりありがとです❤
アバター
2013/08/12 18:47
こんばんは休みですが書類だけの為に午後出社しました(⊃-^)休んだ気がしない…orz
盆は暇なんで旅行でもと考えてたのですが…
何かどこも予約いっぱいで時すでに遅し?って感じです^^;

☉ω☉オオッ  スゲ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!
さすがYONさん お見事っすb



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.