Nicotto Town



なつやすみ にっき 3にちめ。。


きょうは ゆうがた きんじょの
モールの なかにある スーパーへ いってきました。。
おめあては おさかなやさん。。
えびと ほたてを かいました。。
ずずずっと おみせの おくに はいっていくと
ロシアさんの ゆでたらばがにが 1980えん。。にこっ。
おおきくて りっぱだったので
さっそく おかいあげ。。
おさかなやさんに たべやすいように カットしてもらいました。。

つたやで えいがの DVDを 3ぽんかい
ほんやさんで ケンチの でている ざっしも かい うきっ
ケンタで チキンを かって
そとに でたら
とつぜん ゴロゴロゴロ。。。
たいへーんと ばかりに いそぎあし。。
でも おおつぶの あめが ぽつり ぽつり ぽつり。。
みるみる メメと ママは ぐっしょりです。。

きょうは かみなりの おとだけで
いなびかりは みなかったけれど
メメは かみなりが にがてです。。
あの おとと ひかりが
そらに うかびあがると
しんぞうを わしづかみされたような きぶんに。。。

でも そんな かみなりも
なつらしいと いえば なつらしいのですが。。にこっ。

きょうは たくさん おかいものしちゃった 1にちと なりました。。にこっ。

アバター
2013/08/14 02:00
最近夕方のお天気が不安定ですよね・・・
風邪はひきませんでしたか?
アバター
2013/08/13 22:01
かにかに~~~ずわいがに食べたいカニ~
アバター
2013/08/13 04:55
タラバガニ
いいですね^^

さっき読んだブログで
すごい音がして
カミナリが近くに落ちたらしく
パソコンが壊れちゃった
っていうのがありました

アバター
2013/08/12 22:16
なるほどそれで晩ご飯がタrバガニだったのですね、
お味はいかがでしょうか?

この時期にわか雨は降るものですがちょうど買い物帰りに遭われたのはついていなかったですね、
風邪などひかれませんように。

余談:ケンタッキーフライドチキンはこちらでは「ケンチキ」です
アバター
2013/08/12 22:03
ショッピングが楽しめたようで何よりです。
美味しそうなものもたくさん買えて良かったですね。

僕も雷が苦手なんですよね~。
昔、めちゃ近くに落ちてきた経験があって
それからダメになりました^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.