Nicotto Town



限定能力

¥筏贰ⅳ饯欷嗓﹂v係あるというのか見当もつかない。

「それまでのノブリス学園もかなり独特と言えば独特でした。あまりにも多い学生数、巨大な生徒会、学生の自主性にかなりの程度依存した学校運営、外界とは隔絶した立地、それから|限定能力(リミテッドアビリティ)のこともありましたし」

「限定能力?」

 なんだそりゃ、と夏彦が声をあげると、<a href="http://www.beliefjp.com/">umbrella 意味</a>

「ああ、限定能力はいいや。これは今は説明しません。説明したところで受け入れられないだろうし。とにかく、それ以前にもかなり特殊な状況になったノブリス学園は、学生運動が激化する時代において劇的な反応を起こしてしまったわけです。意識の高い学生を育てるのが目的でしたから、余計に学生たちは学生運動にのめりこんでしまったのかもしれません」

「つまり、この学園の生徒たちも学生運動を始めたってことっすか」

 虎は何故か面白そうに笑う。

「ええ。おまけにこの学園は立地的に外からの介入を受けにくい。学生運動は学園内で激化の一途を辿りました。学生たちは自分たちが学校に試験で判定され、<a href="http://www.beliefjp.com/">折りたたみ傘 軽量</a>教師の授業を黙って聞くことをナンセンスだと捉えて、授業や試験、学校行事のボイコットを始めました。更に、人数が多いことを利用して、私設の軍隊みたいなものまでできあがる始末です」

 想像できない。この閉鎖されたノブリスという学園、そしてその周りの街に学生たちの軍隊が現れて、闘争を始める。学校を権力側だと認識して徹底抗戦する。それは、最終的に一体どんな状況になるのか。

「そうしていくつもの派閥が学内に出来上がり、もはや無派閥の人間は学生だろうと教師だろうと生き残るのが難しいレベルの状況になりました。冗談ではなく、退学に追い込まれたり本当に命を落としかけたり。学校経営側や教師ですら、何らかの派閥を形成したり、あるいはどこかの派閥に入らないと学園内で居場所がなくなったわけです。やがて、いつの間にか理念も目標も失い、派閥同士が学園内の権力を争うようになりました」

「その、嫌ですね、そういうのって」<a href="http://www.beliefjp.com/">マリメッコ 折りたたみ傘</a>

 本当に嫌そうにつぐみが言う。
 真面目そうな彼女は、そういう汚い権力闘争やかつての信念の喪失が許せないのかもしれない、と夏彦は予想する。

「いいことでないのは確かでしょうね」

 ライドウは教師らしい生徒に向けた微笑を作ると、手を差し出して指を一本立てた。

「やがて、派閥は合併、吸収を繰り返して大きな四つの派閥に集約さ
http://www.beliefjp.com/ マリメッコ 折りたたみ傘




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.