Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


大きいポイの結果w

ミニゲーム「金魚すくい ~2013~」の結果

通常モード

今回の点数:

【すくった金魚】
…    1点  ×
1匹
…    3点  ×
1匹
…    5点  ×
0匹
…  10点  ×
3匹
…  30点  ×
2匹
…    1点  ×
1個


この間、「バケツ」アイテムを使ってみたら、

使った直後に金魚の分布が回復するのに時間がかかったので、

今回は「大きいポイ」を使用。

しかし!相変わらずPCがとろくて、マウスポインタがどっか行ってポイが動かなくなったり、

いきなり関係ないアプリが起動しそうになったり(行方不明のマウスポインタが何かクリックしたのかもw)、

IE画面が小さくなって全部見えなくなったりとトラブル続きで、

95点(倍付けで190点)に終わりました・・・。

これじゃ普通のポイですくうのと変わりないじゃん!

また、昨日の黒ガチャに気をよくして着替えたら、またもとの浴衣に戻さないままやってしまいました。

PC不調で倍付けじゃないとやってらんないのに~。

去年みたいに手持ちアイテムでカンベンしてくれればいいのに、

そのたんびに着替えるの面倒くさいし忘れるよ。


さて、ニュースで花火大会の屋台が爆発!なんてやってましたが、

爆発まで行かなくても、炎上なら見たことあります(汗)

全焼じゃないけど、目の前の屋台が火を出してしまって商売できなくなってましたよ。

また、打ち上げ場の火事も見たことあります。

草むらが燃えて消防車出動!暫く中断・・・そして、アクシデントにもめげずに再開です。

どちらも熊谷花火大会ですよ(当時の動画はyoutubeにありますw)。

今年は地元の伊佐沼花火(先日ブログに書いた)と被ったのでいけなかったんですが。

埼玉県内ではお気に入りの花火大会です。

諏訪湖の花火大会は豪雨で中断だそうですが、

花火鑑賞士の試験受けに行った時に諏訪湖に賭けているおじさんが居て、

あのおじさんも豪雨の中さまよったのかなあとふと思いました。


昨日は精油のブログを書きましたが、今日、楽天で注文しておいたお気に入りの香水が届きましたー^^

つけすぎると公害にもなりうるから、電車に乗るときとかはつけないんだけど。

くんくん、いい香り~~~ヽ(´▽`)ノ ふにゃぁ~ってなってしまいましたw

既にブログが長くなってしまったので、詳細はまたの機会か別の場所で。

アバター
2013/08/17 20:25
>チキ(サブ)さん
え、でも私よりもかなり早くコンプでしたよね。
凄いなぁ~!って感心してるんですけど。
私なんか、毎日続けてやっと金帽子ですよTT
PCが元気だったらもう少しは先に進めてるだろうに・・・。

花火大会、保障はどうするんだろうと思ったら、
主催者側も一転して「管理不行き届き」で責任を取るようなこと言ってましたね。
私が見たのはそこまで大きな火災ではなかったけど、それでもちょっと騒然としてましたよ。
怪我人が居なかったのがヨカッタです。

>サンテさん
電源つけたままガソリンを足してそれで引火したとか。
どんな管理だったんだか、起こるべきして起きたというのか。
花火の爆発はたまにニュースになりますが、テキヤの爆発とは始めてです。
テキヤなんて零細企業or個人だから賠償はどうするんかと思ったら、
主催者側も一緒に被るみたいですね。
被害者も重症みたいで、せめてしっかり保障して欲しいものですよ。

>たむなすさん
花火爆発のニュースは何度か見たけど、屋台爆発ニュースは初めてです。
でも、火災ぐらいなら起こってるかも(見たことあるし)。
心や体に大きな痛手を受けると後々心に残ったりしますからね。
好きだった花火でも、フラッシュバックして苦しんだりする人もいるかもしれないし。

>メタボエムさん
洗濯時、香りつきの柔軟剤が流行ってるみたいですからね、
でも入れすぎ注意ですね^^; 特にダウニーなんか少量でもすっごいニホイですし^^;
今回の香水は飛ぶのも早いから、きつくなくて外出にも優しいです。
花火大会、諏訪湖はすごい有名なんだけど、隅田川に続き諏訪湖までも・・・。
来週の今頃は大曲で花火鑑賞、途中から中止だけはやめてほしいなあ。
アバター
2013/08/17 19:20
こんばんわ
香りって、ホント好みだからね^0^
洗濯時に使うのも、量間違えて、匂いきつく
洗い直ししたことあったわ^^;;

今年は、花火大会がなんだか騒がしいですよね
アバター
2013/08/17 11:17
こんにちは♪
昔、花火そのものの暴発事故とかのニュースを見て怖いと思ってましたが、それ以外のところにも危険は潜んでいるものなんですね。
また怖いものが増えてしまったような。。(>_<)
事故に遭われてしまった方は楽しいはずのイベントが地獄のようになってしまって…もう花火大会なんて行きたくないと思っておられるでしょうね。。
とにかく体と心の傷が早く治りますように、これ以上恐ろしい事故が起きませんようにと祈るばかりです。
アバター
2013/08/17 06:53
あれ、くわえ煙草でガソリン言うてたからアホか!思いましたけど、
あくまで噂、周囲もそんなんおったりで。
でも弁の操作が適当やったらしくテキヤの責任は重大のようですね。
滋賀でも防災訓練中に事故あったばっかりやったいうんに。

火ぃ言うんは恐ろしいもんや本能的に誰でも知ってるはずなんやから、
屋台・花火師問わず気ぃつけてほしいもんです。
花火大会て人集まってる上に、ハレの日やからみんな浮かれてるし。
アバター
2013/08/16 23:52
私は金魚、倍付けでもほとんど120点台ですよ~^^;

えんタローさん、凄腕ですね^^!


花火大会のあの爆発ニュース、ショックでしたね。。
日本じゃないみたいで。。


でも、けっこう、あることなのですね。。

今年は猛暑で、日本でも車炎上ニュースとかあるし、、
気をつけたいです。。


香りって癒やされますよね^^

自分では殆ど使わないけど、思いがけずいい香りが漂うとほわってなります^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.