同期の桜とはいいもんだな
- カテゴリ:日記
- 2013/08/17 17:19:53
トはでてこないかもしれない」と。
だからといって無理なスパルタ練習や怪我しないようなべたべたに甘い指導もどこか違う。結局は自分の目を信じながら一人一人に合った指導をしていくしかないのだ。
今までのチームにも幾つかの原石はいた。その中に掘り出したばかりのはずなのに、すでにカットされているような奇妙でいびつだが特大の宝石が入ってきただけだ。
あまり無理な期待やプレッシャーを与えないで、他の子供と同様に伸び伸びと育てるべきだろう。
そう決断した俺に鈴木もまたどこか遠くを見る表情で話しかけた。<a href="http://www.releaseshopassemblesjp.com/">ベネトン レインブーツ</a>
「俺が抱えてるキーパーが代表に選ばれた時も悩んだもんさ。どう指導すべきかってな。今の子供達はどいつもこいつも昔の俺達以上の技術を持っていやがる、そんな奴ら相手に偉そうに指導していいのかともな」
「……俺はお前よりも上手かったけどな、まあ言ってるのは判る」
「ぬかせ、俺の方が……ともかく俺達に出来るのはあいつらの成長の邪魔をしないことだけだ。上に行く奴は勝手に上に行くんだ、それを応援するだけでいいのさ。そして、もしどこかでつまずいたら……その時助けてやればいい」
「ちょっとくさいが……その通りだな」<a href="http://www.releaseshopassemblesjp.com/">ケイトスペード レインブーツ</a>
「じゃあ、またな。今度また試合する時はあの小僧がどうなってるか楽しみにしているぞ」
「ああ、またな」
同期の桜とはいいもんだな。こうして定期的に練習試合を組めるだけでなく、お互いにしか言えないような話も出来る。他で口にしたりすると依怙贔屓だとか問題になって、才能のある子が潰れたりする後味の悪い事になったりするんだよな。
せめて自分の教え子のあいつらだけでも、楽しくサッカーができる環境を作ってやらなければな。
クラブの監督さんは気苦労が多いよとぼやく下尾だった。第十話 ストレスをまとめて蹴り飛ばそう
<a href="http://www.releaseshopassemblesjp.com/">レインブーツ エーグル</a>
俺は早朝練習の公園へ向けてジョギングしながら、ここ最近の自分の能力の伸びについて考えていた。
あの対外練習試合から一ヶ月たつが懸念の俺の決定力不足については何ら改善されていない。
いやそれどころか自覚してからなお酷くなった気さえする。さすがにこのままではマズいとシュート練習を増やすのだが、練習はともかく試合どころかミニゲームですらゴールが生まれない。コースを狙えばポストに嫌われ、力を入れればキーパー正面、ループを打てばDFにクリアされる始末だ。 俺は基本的にはパサーの為に自分が打つ場合はかなり高確率で決まると判断した時だけである。それなのに決定率は二割を下回る体たらくなのだ。
これはもう前世からの呪い説を真剣に検討し、お払いをしたくなる不調ぶりだな。
だがシュート以外の面では悪くない成長をしている。小学三年生という年代は何もしていなくても肉体がグングンと発達していく時期だ。特に俺は食べ物は好き嫌いをなくし、早寝早起きでサッカーによる適度な運動といった「良い子の観察日記」に乗ってもおかしくない規則正しい生活をしているんだ。これで順調に生育しなかったら嘘だよな。
http://www.releaseshopassemblesjp.com/ レインブーツ エーグル
感覚的なものだがどうも前回より身長や体重の成長が早い気がする。まだやり直ししてからのスパンが短すぎて検証は無理だが、最終的に成長期が終わった段階では一回りサイズが大きくなるのさえ期待できるのではないだろうか。とはいえ過剰な期待をするのも禁物だ。以前と変わらずサッカー仲間の中では小柄なままかもしれないし、でかくなってもせいぜい日本人では大きい方、外国のクラブでは華奢なのは変えようがない。だから、まあ今磨いている小柄な方が使いやすい技術が無駄になることはないのは慰めにはなる……か。
俺は前回よりはるかに上手く強くなっている――その事に疑問の余地はない。だが