Nicotto Town



なつやすみ にっき 8にちめ。。。


きょうは あかさかみつけの
とよかわいなりに ごきとうを あげてもらいに いってきました。
けいだいに おきつねさんが いっぱいいる
おいなりさまです。。にこっ。
メメが しょうがくせいのとき
くるまと せっしょくしたさい
メメは どこも けがを しなかったのだけれど
もっていた みがわりふだの もくへんが
まっぷたつに われたことが ありました。。ぶるっ。
そのとき みにつけていたのが
とよかわさまの おふだだったので
それいらい
1ねんに 2かいほど おまいりに いっています。。にこっ。
きょうは なんびょうが
はやく なおるようにと
ママが ごきとうを あげてくれました。。
(ありがたい おきょうを きいてきました。。)

ひさしぶりに でんしゃにのって
おでかけしたので
とっても つかれちゃいましたが
でんしゃは いいですね。。にこっ。
とちゅう かよっていた だいがくのえきを
とおるので
そのころの ことを おもいだします。。にこっ。

デートでは ないのだけれど
おんなともだちと
そのこの ボーイフレンドの こうぎが おわるのを
まっていてあげる ようびが ありました。。
(もくようびだったかな。。)
おんなともだちの ボーイフレンドの おとこともだちも
いっしょに でてくるのだけれど
メメは たぶん?そのこを まっていたような。。
4にんで いっしょに えきまでかえる みちのりが
メメに とっては デート?だったのかも。。。にこっ。
なにを はなしたわけでも ないのだけれど
なんとなく まったりとした 4にんで
まっているのが とても たのしかったように
おぼえています。。。にこっ。

アバター
2013/08/18 13:20
身代わりの木片が割れたなんて!!
本当に代わってくれたんだね!

昔の思い出ってほんわりしか覚えてないんだよね
不思議^-^
アバター
2013/08/18 12:57
アズも前、車にぶつかりましたが、幸いおおきなケガはなくて
右腰のところにあったマイボトルがぐにゃっと・・・ぶるっ^^;

あれ以来、車事故恐怖症です;;;
あのときは、ほんとに幸運だったとおもいます。
アバター
2013/08/18 12:26
甘い思い出ですね^^
そしてお札の効果?すごいですね!
メメさんの身代りになってくれて・・・
本当に何事もなくてよかったです^^
アバター
2013/08/18 08:41
ほほ、狐さんは、どうしても商売繁盛のイメージがありますが、身代わりにもなってくれるのですね。

京都の伏見稲荷の境内にも、邪を寄せ付けない独特の結界領域があったような気がします。

メメさんをこれからも守ってくれますように♪
アバター
2013/08/18 00:20
おおおおー
神社素敵ですね。
行きたいなぁ・・・おいなりさん?きつねさんにしっかりお願いされたかな。
願いがかなうといいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.