Nicotto Town


toroariのニコタ楽園日記


アメリカンレモンバー


シエルは焼き菓子のお店なのですが、焼き菓子といっても様々。

うちは基本的にフランス焼き菓子の専門店なのですが、
アメリカンなブラウニーなども作っています。

しかし、そこはどうしてもフランス風というか欧風にこだわりたい^^;

アメリカンな焼き菓子はおおざっぱすぎてあまり好きになれないんです、
材料もトランス酸がいっぱいの体にい悪いイメージ。。

お客さまからのご注文があり、そんなアメリカンな焼き菓子をつくることになりました。

しかも、わたしは知らなかったお菓子なので、どんなものかググッたっり
クックパットで調べてみたり、試作してみたり^^;

どんなものかというと、レモンパイの上のメレンゲがなくなった感じ?のような。

試しに作って食べてみたらこれがおいしい!

自分で気に入るようにレシピを変えて試作完成。
かなりいい感じにできました^^

レモンの酸味が残暑にぴったりで、紅茶に合いそうなおいしいお菓子ができました。

ココナツなど散らしたり、レモンにライムを加ええたり、
いろいろバリエーションができそうなの夏のお菓子です。

アバター
2013/08/19 16:38
レモンパイおいしそう!
紅茶に合うんでしょうね。
アバター
2013/08/19 06:15
アメリカンな大味な焼き菓子でも、レモンで美味しく感じるのは・・・

猛暑のせい?それともアレンジのよさ?

アバター
2013/08/19 00:26
(* ̄∧ ̄*;)ウーン アメリカンな焼き菓子ですかぁ・・・?

画像を見てみたいですねぇ~ 
もしかして、「シエル」で検索すると見れたりしますか? ^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.