Nicotto Town



あたらしい おしごと。。


ことしの なつの
メメてき ニュースは
あたらしい しごとが はじまったこと。。
おしごとは
ただ ひたすら まいにち おでんわを
とるだけなので
おおいそがしで やっております。。にこっ。
なれないせいも あって
くちが いたくなったのと
のどが いたくなったのと
よる まぶたが さがってしまう
なんびょうの しょうじょうが でてきてしまっているので
たいへんなのですが
すこし なれたら
また みちが ひらけるかもと
ようすを みている じょうきょうです。。うーん。
おくすりを ちょうせいする
たいりょくを おんぞんする などの
くふうを かんがえています。。にこっ。

ただ うれしいことも いくつか。。
あたらしい コールセンターの ドアの まえに
じゃけんじゃけんが あさがおを
おひっこししてくれたのですが
メメが おやすみのとき
ほかの パートさんが
かわりに おみずを あげていて くれてました。。にこっ。
いちおう メメが おねがいしてあったのですが
いそがしいので
たのんでも やってくれないかもなぁと おもっていたのですが
みんな いやなかおしないで
みずやりしてくれていました。。にこにこっ。
そして なんと
じゃけんじゃけんも おみずを あげていてくれました。。
めんかの みができて
たおれてしまったのを
ささえぼうをして ほせいしてくれて。。じーん。
おかげで おさがおは
たねが できてきて
たねの しゅうかくに いそがしいです。。うきっ。

9がつも 8がつに
ひきつづき
げつからきんの きんむで いいそうで
こよみどおりに おやすみが もらえそう。。にこっ。

すてきなことは
どんな ばしょにも
ころんと ころがっていてくれるものだなぁって
あらためて かんしゃです。。。にこっ。

アバター
2013/08/28 20:18
ステキな事はどんな場所にも転がっている、
素晴らしい言葉ですね。感動しました。
僕もメメさんに見習って、そう思うようにしますね^^
アバター
2013/08/28 16:42
体力と相談しながら、ボチボチ、と~~。

優しい人がたくさんいてくれるようで、安心です。

無理しないでね♪
アバター
2013/08/27 07:55
お疲れ様です。
なかなか新しい仕事でなれないかと思いますが、
たいぶ周りのかたの気遣いもあるようで良かったですね。

「ごろんところがっている」
そうかもしれません、
そしてメメさんも他の方にとってそういう素敵な事を転がしているでしょう。
アバター
2013/08/26 22:46
メメさんも病気を抱えながら頑張っているんですね^^
私はまだ仕事ができないけれど、いつかメメさんのように頑張っていけたらいいな~と思います♪

あさがおを通して、たくさんの人の優しさが見えて・・・素敵ですね^^

ころんと ころがっている・・・
そんな すてきなこと を見過ごさないでちゃんと手にすることができるのは
メメさんが頑張っているからだと思いますよ!
でも無理はしないでくださいね^^
アバター
2013/08/26 08:50
メメちゃん!素敵だわ!
私・・・「仕事したい」とか言っても結局選んでしまっていたのかも・・・
どんな仕事でも頑張れば居場所ができるものですよね

じゃけんじゃけんさんやおばさん達も
メメちゃんによって何かかわったのこかもしれませんね!
見習わなきゃ!!
アバター
2013/08/26 07:38
やっぱり、症状が出てしまうくらいに心身の負担が増えているんですね。
勤務表を作ってくれているパートさんのおかげで負担が少なくなっているとはいえ
まだ無理があるんだろうなあ。
早く慣れて、今より楽になりますよう^^
リアでもニコでも無理しないで、積極的に休息をとってくださいね(´∀`)

じゃけんじゃけんさん、来てお世話してくれているんすね^^
これからも大変なことは多いだろうけど、素敵なことがそれを上回って来てくれますよう♪
アバター
2013/08/26 01:13
がんばれ がんばれ メメさーん ( ゚ー゚)ノ"
アバター
2013/08/25 23:53
新しいお仕事大変ですね。
僕も新しい業務に変更になり、てんやわんやの毎日です。
焦る気持ちもありますがゆっくりがんばりましょうね。
アバター
2013/08/25 22:59
メメさんのやさしさに 周りの人が答えてくれてると思います
今週も元気でいきましょう~
アバター
2013/08/25 22:51
素敵なことは、どんなトコにも、ころん ところがっていますよね!
アズも、そう思います。

新しいお仕事、色々と大変そうですね…(>_<)
疲れたときに出る症状に、アズも悩んでいます。

メメさんどうか、頑張ってくださいね。。にこっ。

じゃけんじゃけんの朝顔、お引越ししてくれたんですね~皆さん優しい方でよかったですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.