Nicotto Town



清里&安曇野&軽井沢に行ってきました。


8月27日から1泊で
清里・安曇野・軽井沢へ行ってきました。

家族恒例の1泊旅行です。

清里では、清泉寮で
美味しいソフトクリームを食べました。
今年は、ひまわり畑が新しく植えてあり
とてもきれいでした。

安曇野では、わさび農場へ行きました。
安曇野の水はとてもきれいで冷たかったです。
宿には、温泉が備え付けてあり
ゆっくり温泉に入りました。
朝風呂にも入り、まったりしました。
とっても気持ちよかったです。

軽井沢では、アウトレットを見たり
食べ歩きをしました。
軽井沢は久しぶりでしたが、
星野温泉が盛り上がっていたので
ちょっとびっくりしました。

浅間園では、浅間山の景色に見とれてしまいました。
浅間園に行く途中に、50kmで走ると音楽が鳴る道がありました。
なんの曲か・・・?忘れてしまいましたが、
一緒に歌いました。
最後・・・ちょっと音程が違っていたような・・・。

それから・・・峠の釜飯で有名な『おぎのや』でお土産と釜飯を買いました。
軽井沢方面に行くと、必ず『峠の釜飯』を買ってきます。
そこへ行く途中に(旧道で)めがね橋が見えました。
今度、時間があったらゆっくり登ってみたいです。

アバター
2013/09/01 10:21
月読の鏡さん

ありがとうございます~☆
子供の頃は、よく海(静岡県の下田)に行っていたんですが・・・
最近は、避暑地になっています。
さわやかな高原・・・涼しくて最高です♪
アバター
2013/08/31 13:31
いいなあwこの季節長野はいいリゾート地ですよねー!
あたしも行きたいです!
アバター
2013/08/30 12:36
はいでぃさん

ありがとうございます(*´-`*)ゞ
夏はやっぱりどこかへ行きたくなります。
はいでぃさんのお家は、人気のある場所なんですよね。
いつでも素敵な場所にいられるのって羨ましいです。
アバター
2013/08/30 12:31
虹湖 ✿‿✿さん

ありがとうございます(*´-`*)ゞ
虹湖 ✿‿✿さんも軽井沢によく行かれますか?
アウトレット目当てかな?
特に夏は涼しいしいいですよね。
私も家(埼玉)から近いので、また今度ゆっくり行ってみようと思います。
アバター
2013/08/29 21:25
わぁ すてき!

楽しい家族旅行目に浮かぶようです^^
わたしも行ってみたいな~~

アバター
2013/08/29 14:10
きよみんさんご旅行お疲れ様です!お帰りなさ~い^^
観光やお買い物、お食事楽しまれたようで・・・( *´艸`)
私も軽井沢方面はよく行きます~
いつ行っても飽きない所ですよね♫
アバター
2013/08/29 12:32
マリン❤さん

ありがとう (*´-`*)ゞ
そうですね。
たまには・・・ゆっくり温泉に入りたいですよね。
マリン❤さんものんびりと行けるといいですね。
アバター
2013/08/29 12:29
すいっちょんさん

ありがとう (*´-`*)ゞ
夏は・・・海もいいけど避暑地もいいですよね。
年に1度のリフレッシュです。
お盆あけだと料金も安いし、空いているので気に入っています。
アバター
2013/08/29 12:27
まろちゃんさん

ありがとう (*´-`*)ゞ
わさびソフト・・・そそられますか?
食べてみたら是非、感想を聞かせてくださいね。
私は・・・清泉寮の方がおすすめですよ♪
アバター
2013/08/29 12:25
ココロさん

ありがとう (*´-`*)ゞ
私もいつもわさび農場のソフトクリームはパスです。
(でも食べている人いますよね。)
コロッケは食べたけどそれ程辛くなくてまあまあでした。
(お蕎麦が品切れだったのでお腹が空いて・・・つい・・・。)

ハルニレテラスって何!?
あの中にあるのかな?
今度、ネットで検索してみますね。

音程ずれ!?
なんだろう?
わざとかなぁ?
曲は・・・おお牧場はみどり・・・でした♪

長野・・・大好きなのでまた行きますね。
松本城・善光寺も前に行きましたよ。
いい所ですね。
上高地もいつか行ってみたいです。

アバター
2013/08/29 12:20
みーちゃん★

ありがとう (*´-`*)ゞ
峠の釜飯は、1度食べたらやみつきになりますよ。

たまにデパートのお弁当フェアでも取り扱うこともあるけど
関東だけかな?
多分、みーちゃん★ちの方までは行かないでしょうね。
アバター
2013/08/29 09:01
恒例の旅行っていいですね^^
おかえりなさい!
楽しい旅行になったようでよかったですね♪
私も春は旅行へ行きたいです。
アバター
2013/08/28 21:05
こんばんは^^
お帰りなさいです♪
温泉、綺麗な景色、美味しい食べ物!!!
最高ですよね〜♪
アバター
2013/08/28 20:33
こんばんは✿
1泊ですがとても盛りだくさんの内容ですね♪
楽しそう~♪
↓ココロさんが書いてある わさびソフト になんかそそられます^^
食べてみたいな~(。◠‿◠。)

アバター
2013/08/28 18:21
清里でソフト食べたのは正解でしたね~(*´∇`*)
大王わさび農場のわさびソフトは あんまり・・・です(笑)
水は冷たくって綺麗で、気分良く過ごされたようでなにより^^。・✿
軽井沢はアウトレットもやはり人気ですが、ハルニレテラスは落ち着いていてGoodですね♪
50k速度で走り続けないと音程・・・ずれるのかな? もともとかな?(。-∀-)♪
またリフレッシュに 長野にお越しくださいね~~❤
アバター
2013/08/28 12:29
おかえりなさい+*

色々な所に行けて良かったですね!!
ひまわり畑、温泉、食べ歩き...羨ましいです(;`・Д・)

おぎのやの釜飯はテレビで観たことあって、
とても美味しそうだったのでいつか食べてみたいです☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.