Nicotto Town



いとしの たー。。


メメは 7-8ねんくらい
みどりがめを かっていました。。
なまえは たー。。。
りょこうに いくときも こっそり?つれていっていて
バスや でんしゃや
ふねにも いっしょに のりました。。
あめのなかを あるいたり
ゆきのうえを あるいたり
たーは かめちゃんでしたけれど
いっつも いっしょでした。。

しらすが だいすきだった たー。。
あくびが かわいかった たー。。
くしゃみも する たー。。
おこられても すぐに メメの ひざのうえに
のってきちゃう たー。。

たーが てんごくに いってしまったときは
とても かなしすぎて
おそうしきもしたけれど
なんだか かなしくて。。。
ママに もう どうぶつを かったら ダメだよ。
かなしみから ぬけだせなくなっちゃうからね。。と いわれて
そのあとは かっていません。。。

でも たーは へたうまふうの
メメの イラストの なかで
きょうも いきています。。にこっ。
その がようしの なかでは
ひまわりと たいようを さんさんに あびて
るーちゃんと いう かのじょもいて
けっこんしきなども あげています。。にこっ。

たーは まだ メメの こころのなかに います。。にこっ。
かながえのない ともだちです。。

アバター
2013/09/07 11:16
みどりがめのたーですか。
かわいかったのですね。
アバター
2013/09/06 21:43
たーくん・・・(;△;)うわぁぁん泣


メメさんのお母様のおっしゃることも、よく、わかります・・・。
アバター
2013/09/04 10:52
亀さんもあくびやくしゃみするんだね
人間みたいなことすると本当にかわいいよね
猫ちゃんがおならした時もめっちゃかわいかったもん^-^
アバター
2013/09/03 22:59
折角来てくれたのに また日記更新遅くなってすみませんm(_ _)m 
懲りずにまた来てくださいね☆
ニコタも故障したり 気候も変だし 困ったもんだね 
でも心だけはいつも笑顔でいたいよね^^
たーちゃんメメさんといっしょにいられて幸せだったですよ。
おやすみなさい☆
アバター
2013/09/02 23:42
うう…泣きそう(/ _ ; )

たー くん、あくびやくしゃみもしてたのですね!
見てみたかったなあ。。

ほんとに、泣きそう…って涙が出てきた( ; ; )
たー くん、メメさんのイラストの中で、まったりいつも笑顔でいてね^^
アバター
2013/09/02 23:08
たーちゃんがいかに愛されていたか良くわかりました、
もっと長生きしておればるーちゃんもリアルにいたかもしれませんね。

今でも良い思い出になっているとしたら幸いなことだと思います。
アバター
2013/09/02 15:13
たーちゃん 可愛がられたんですね~

そう~旅行へも連れて行って上げたんだ

イラストにはたーちゃんのその後の幸せそうな姿が
描かれていてメメさんの心の中には今も息づいている様ね~

飼った者しか解らない愛した小さきものへの想いは
いつまでも消える事はありませんね~。
アバター
2013/09/02 02:21
たーちゃんも幸せそうですね^^
いつまでも仲良くいてください☆

前にTVで飼い主さんの傍を決して離れないカメさんが紹介されてました~
飼い主さんがお散歩行く時も自分からついていって
飼い主さんがお店の中を行ったり来たりしてもついていく
そんな風景を思い出しました^^
アバター
2013/09/02 01:06
とってもなかよしのカメさんだったんですね

ペットとのお別れは悲しいですけど
いっしょにいる時間は
たくさん幸せをもらいますね^^

うちの母も昔のことを思い出して
死んだ時につらいからと
犬は飼おうとしません
アバター
2013/09/01 23:28
素敵なお話ですね。
ペットは家族の一員ですね。
かめ、昔拾ってきて1週間ほど飼ってました。
飼い主が見つかって返しましたけどね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.