Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


竜巻!ヤバス(((( ;゚Д゚)))


今日の昼過ぎ、川越の頭上を雷雲が通り過ぎたんですが、

その先の、松伏&越谷で竜巻を起こしたようです。

竜巻とか雹とかいうと、北関東の話かと思ってたけど、

平野部でも起こるんだなあ~。

しかも、頭上を通過した雷雲が(((( ;゚Д゚)))

ほんと、他人事じゃないです。

重傷者が出たようですが、軽症の人が殆どなのが不幸中の幸いです。

でも、テレビやウェザーニュースのレポート見たら、

凄い竜巻と被害。被災した方々が、早く日常生活に戻れますように。

今日は、「金魚すくいが終わって、やっと浴衣を脱げる~」な

内容のブログにしようと思ったんだけど、内容差し替えました^^;

何度か、これ以外の服に着替えさせたら、うっかり今年の浴衣に戻すの

忘れて金魚すくいやった事が2回あったから、もう着替えるのやめてたんですよw

全部で14256点、3つめの背景を貰ったところで終わりでした。

マウス(ポイ)が自在に動かないから、それが無ければもう少しは行けてたかも(´・ω・`)

アバター
2013/09/07 22:25
   ,r-‐、              r、_
  /  .ハ     __          ). `ヽ
. i'   / 弋‐r-´- ミ、___      ノ :.    i,
. 'i,  /.   ヽl _,-= _`ヽミー--‐''´  ;    i,
  ヽイ    ' , ,r==ニ、,ヽ、    .:;    |
   i,     ; __ ,r‐'´-‐ニヽ、 ;       l
.   i,      ';. ‐-、´r'´-‐=ニヽ、    i
.    ヽ     ';. -‐´- -ニ-_=.ヽ、   ノ
    ヽ、    ;: ´ ,r ,.--‐ニニ'`_ヽ、 /
      ヽ、,    ':;.  ,-'r' ,-‐‐=`‐-、X、   レア魚のホタルイカゎ釣れましたか(๑・㉨・๑)?
        `ヽ、,_  ' :;..    _,,r- ‐ ‐-、' _
           ``'ー‐-、  .i',ri,、  ,r‐-、 ヽ、
                `ヽィ七フ) ´  、ヽ `ヽ、
                  `ヾ゙, ` 、ヽヾ i,ヽ `ヽ、
                    i, ', `、.\',.i, `ヽ、ヽ、
                     i、`、 ';,  ヽ ', i,. ヽ, '!
                     ヽ、ヾ,ヽ  i!.ミ ', 'i |
                       `ヽ、 '、 .'ii!)l .リ ノ
                         ` ミ、 i,l,i,',.{y
                           ヽ、リ'゛、j

 1泊の弾丸旅行に行ってきましたヾ(;→㉨←)ノ 急に決まり、勢いで!!! 疲れました(´エ`;)
 2日分の *+:。.。 ⓢⓣⓟ&お水 お届け 。.。:+*
アバター
2013/09/04 19:36
こんばんは。
今朝もまだ、越谷の竜巻の報道が沢山流れてましたが、
今度は栃木だそうで、頻発してるの、こわいですね。
温暖化の影響なんだそうですが。

金魚すくいが終わって、やっと安心して着替えることができました。
そういえば、前にひたすら歩くイベントの時もずっと同じ服だった覚えが。
今度のイベントは参加アイテムだそうなので、着替えの心配はあんまりなさそうです。
虚無僧、ずいぶんかわいくなりましたよw
アバター
2013/09/04 12:56
こんにちは。ご無事で何よりです。
テレビや新聞を見ると凄い事になっていますね。
今夏は天候やら突風やら、妙な事が多い様な…

金魚すくいが終わって浴衣から衣替えという人も結構多いかも知れないですね。
それにしても、虚無僧に可愛らしい帯が装着可能だったとは…!Σ(- -ノ)ノ
アバター
2013/09/03 21:58
こんばんは、ステキ&水やありありがとうございます。
こっちは竜巻、西の方は雨、さらに南は台風で、
北のほうも雨で洪水だったようで、温暖化のせいだそうですが、
一体なんなんだか、困ったものですよ。
アバター
2013/09/03 20:10
こんばんわ
ステキ&水やり訪問です^0^

ホントニュースで見て凄かったですね、竜巻!
こちらでも突然雷があって、びっくりですよ!

台風のせいで、土砂降り雨です^^;;
アバター
2013/09/03 19:06
うひゃー、ニュース見てたら、竜巻はさいたま市から始まったって、
さいたま市、隣町ジャマイカ! 全く、危ないところだったよ。
アバター
2013/09/03 18:58
上空を通り過ぎた雷雲が起こした竜巻でしたが、
生活圏が違うほど離れてるから、被害は無かったです~。
でも、怖いですよね。天災、続いてますね。
台風もどうなるんだろう(((( ;゚Д゚)))
アバター
2013/09/03 18:46
こんばんは♪
えんたろーさんがご無事でほっとしました
南は台風で真ん中は竜巻、こちらは雨が続いています ^^;
アバター
2013/09/03 18:40
>チキ(サブ)さん
竜巻のニュース、沢山流れてましたね!
動画も沢山。現地はその後停電で大変みたいです。
竜巻が直撃しなくても停電が長く続くのは凄く困りますよね、夏だし。
結局のところ何もなしって、それじゃあ、「またか」って慣れちゃいますよね^^;
慣れない方がいいんでしょうけどね^^;

>たむなすさん
竜巻が直撃しなくても長く停電が続いているみたいで、
これもまた大変ですよ、夏だから暑いし色々腐りそうです(汗)
金魚すくい、倍付け無しで同じくらいなんですよね、凄いです♪
PCが遅くて、思うところに行かなかったり瞬間移動したりで大変でしたよ。
日々のストレスが一つなくなりました^^;
アバター
2013/09/03 14:00
こんにちは。
ほんの少しのことで難を逃れられたようで、本当に危なかったですね!
自然の猛威は本当に怖いです。
今日はもう被害がありませんように。。

金魚すくい、私も同じようにのれんをもらったところで終わりました!奇遇ですね〜♪
これでPCが遅い!とイライラすることが減りますね。(^^)
アバター
2013/09/02 23:36
今日のニュース映像・・・尋常じゃなかったですね。。。

ご無事で何よりです~

私のところでも、今年はよく竜巻警報・注意報が出るのですが
結局今のところ、何もなし・・・

でも今後はじっくり注意したいと思います。。
アバター
2013/09/02 22:40
>こえださん
ほんと、ニュースの雨レーダ見てると、川越の頭上を通過した先で竜巻なんですよ(((( ;゚Д゚)))
もう少し早かったら、うちがやられてたかもしれませんよ!!!
停電したのは、竜巻のあった近所だから、うちは大丈夫だったです。
でも、今回の一件で、北関東だけのものではない、うちの近くでも起こりうるんだな!
ってつくづく実感しましたよ。来ないで欲しいです><

>ましゅさん
越谷とは生活圏は違うんですけど、雷雲が流れていった先だから、
うちは通り道だったようです。やばいです!
竜巻に備えるといっても、竜巻などの天災にも使える地震保険に入るくらいしか
手立ては無いですよね。クルマも滅茶苦茶になって、いくら車体保険入ってたとしても、
新しく買うんじゃ給付金じゃとても足りないですよね。
アバター
2013/09/02 22:25
怖いですよね。
越谷って聞いてえんたろーさんを思い出しましたよ・・・
通り過ぎた後だったんですね。
竜巻に備えるって言ってもどうしようもないですもんね・・・
大雨にも備えないといけないし・・・どうしたらいいのやら(-_-;)
アバター
2013/09/02 22:19
今、ニュースを見て、びっくり。
たしかえんたろーさんの住んでいるところの近くだと思って、
今、ドキドキでニコタに来ました。
被害があってたら、停電でインされてないと思ったので、
ブログを見てほっとしました。
こわいですね・・・^^;
アバター
2013/09/02 20:17
やばいですよー。
頭上の雷雲ですからね、もう少し早く竜巻が発生してたら、
うちが吹っ飛ばされてたかも知れませんよ。
そうそう、栃木や茨城の話だと思ってたんだけど他人事じゃないですよ!
アバター
2013/09/02 19:49
ヤバイですね、アレは。あんなに広範囲で建物壊れたの震災以来じゃないでしょうか。
(茨城の時もあかんかったかな)えんたろーさん所は無事そうで何より。
気をつけて下さいね、と言いたいところですが、あんなん気をつけようがないので困ります。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.