Nicotto Town


‘いつもありがとう’


検査終了~

朝一で、病院に行き、予定通り、胃カメラやってきた。

もう、4~5回はしてるなぁ・・所見があるので、
最初から、胃透視はスルーの、ダイレクトに胃カメラ。

でも、バリウムが苦手なので、今はコッチの方がラクだ。

経鼻でもなく、眠っている間~というのでもない、
しっかり口から、しっかり目を開けて、モニターみて。(笑

それでも、患者に負担がナイのは、医師の技術と人格?

両方兼ね備えたお医者様を見つけたら、ラッキーである。^^

アバター
2013/09/11 17:58
★するめさん

こんにちは^^

いえいえ、胃カメラも、しないで終われる人、
沢山いると思いますよ。私は、所見があるので、
定期検診になりましたが・・技術の進歩は、望まれますね。^^
アバター
2013/09/11 01:38
胃カメラはまだ経験したことがないですが、いずれやらねばならない時がきます(-.-)
それまでにもう少し技術が進歩して呑み込まなくても済むようになっていればいいんですが笑
アバター
2013/09/11 00:49
★御狐神さん

こんばんは^^ありがとうございます。

元々あるものの、経過観察なので、あまり
心配はしていないのですが、定期検査は必須です。
1回1回、終わるとホッとして、気がラクになります。

御狐神さんは、検査で所見がでない不調を、抱えていらっしゃるのですか?
私も、色々経験してきていますが、自覚症状があるけれど、
診断がつかない事(医者が首かしげる所見)って、沢山あって、
そういう症状を、理解されないまま、抱えていらっしゃる方も、多いです。

精神論・・・1番キツイです。気持ちを理解してこその、医学だと思うのですが・・・
アバター
2013/09/10 18:57
こんばんわ ご苦労様でした。

機材が古かったり 対応が悪いと 泣きが入る時があります。

毎回検査しても 原因不明 異常無しの所見を 何度か繰り返して今に至ります。

何処に行っても最期は 精神論で終わってしまい そういう意味では 羨ましくもあります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.