Nicotto Town


クルーソー


秋のお化け…?


暑い暑い、と言っていた
夏も過ぎて
朝夕、めっきりと
涼しく成って来ました。

暗くなるのも
日々に早まっている
感じですね…。

さて
先日の戌の刻
夜の7時半頃、の出来事です。

いつもの通り
駐車場まで、車を取りに行きます。

今は、虫たちが鳴きあっている
垣根の十字路を曲がった途端

暗闇の中に
髪の長い女性の顔が
薄っすらと浮かび上がっているのが
目に入りました。

びっくり仰天!

季節外れの
“ろくろ首”か
“のっぺら坊”。

いやいや
少し昔の都市伝説
“口裂け女”の出現か…。

一瞬、たじろぎます。

やがて、近づいて来て
擦れ違った女性は
ソバージュ・ヘアで
ほわっとしてた服を着られた
若い女性でした。

何やら一生懸命
スマートホンを握り
文字を打ち込みながら
歩いて来られたのですね。

スマートホンの画面の明かりが
お顔を照らしていて
私には、顔が浮かんで見えたのです。

私のお化け騒ぎも
“枯れ尾花”
じゃあ無くて

文明の利器のしわざでした。

それにしても
びびったなー…。

アバター
2013/09/11 23:13
確かに歩きながらは危ないのでしませんが・・・

最近スマホに夢中な人のせいで駅で衝突事故やホームから落ちる人もいるみたいです。
危ないですね…。
アバター
2013/09/11 09:16
にゃあこさんは、大丈夫です。

歩きながらの文字打ちを
される事は無いと思います。
(されています…?)

下からの明かりに照らされて
うつむかれたお顔が浮かび上り

一瞬、びっくりしてしまいました。
アバター
2013/09/11 01:44
ちょっと心臓に悪かったかもしれませんね^^

私もお化けにならないように気をつけようと思いました。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.