Nicotto Town



403の気まま通信☆31:星の神殿 eleven

画像

11という数字を背負った星の神殿 eleven

   11本の柱を中心にした不思議な部屋は、天空に浮いた星の宮殿。
   ここに入ると柱に見え隠れして、落ち着いた居場所を探すように
   錯覚にも似た世界を感じるかも知れません。
   でも、ご安心を・・・。
   ちゃんと落ち着けるイスを隠していますから・・・。

■  私たちの心に刻まれた忘れることの出来ない数字11
   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   それは世界を震撼させた、あの運命の12年前の昨日。
   2001年9月11日、アメリカ合衆国で発生した
   航空機を使った同時多発テロ事件・・・。 
   その始まりは、世界貿易センタービル:ツインタワーの北棟が
   テログループに乗っ取られたアメリカン航空11便の突入で爆発炎上。
   テロ事件発生以前のツインタワーの風景は、まさに11であったのです。

   そして、
   2011年3月11日(金)14時46分18秒に発生した
   東北地方太平洋沖地震は震度7.0、マグニチュード9.0の大きさで
   津波と余震、更には福島第一原発の放射能漏れ事故に繋がり
   その甚大な被害は到底忘れることの無い経験として
   私たちの記憶に残るに至ったのです。

●  しかし、11は凶の数字ばかりではなくて  
   ◎アポロ11号
   1969年7月20日、月面に着陸した最初の宇宙船となったのです。
   ◎カナダの11
   国旗のカエデの葉は、11個の点を持っています。
   1ドル硬貨は11角形をしているなど、他にも11が活躍しています。

▲  もうひとつ、ボクの大好きな、11があるのです。
   わたせせいぞうの絵本「ハートカクテル イレブン」
   別れと出逢い・切ない思い出・まだ見ぬ未来への希望・・・。
   そんな、カレとカノジョの心の揺れを描きつづった
   イラスト・ラブストーリー「HEART COCKTAIL eleven」
   いつかどこか書店に立ち寄ったら、そっと手にして見てくださいね。

※今回久々に、rinrinさんに撮影をお願いして、素敵な画像になりました。
  rinrinさんは、コーデを楽しみ、素敵な改装でお部屋を公開されています。

アバター
2014/02/24 01:20
過去ブログをさかのぼってカキコされてる方も少なくないようで・・。

あれは中々イタズラ大好きな私は便利なアドオンでちょいちょい使わせてもらってます。
対応OS:Windows XP/Vista/7/8/8.1, Mac OS X 10.4以降, Linux
お仕事がら マックかなと思いながらバージョンが合えば使えますよ。
アドレス貼っておきます。

https://gyazo.com/ja

「 ブラウザ名 gyazo 」 で検索しても OKですし フリーソフトのページからも探せます。
保存は自分のPCでは無いので メリットとしては たくさんの画像を保存しても容量がとられない。
デメリットとしては 画像へアクセスするアドレスを保存しておく必要がある。
登録すれば自分の画像フォルダが作れるようですが 私はしてないです。

読後はサクッとお願いします。
                                 なお
アバター
2013/12/02 00:40
YONさま

友申ありがとうございました。

朝からバタバタしてて
PCの電源すら入れておらず、
今、寝る前にそのことに気付き
ニコタのぞいて眠ろうと
電源入れてニコタに来たのです。

のぞいて良かった~>▽<

わたし、すっかりYONさんとはお友達になってると思っていたんですよ。
そそっかしいですね。

とってもうれしいです。
どうもありがとうです。

よろしくお願いします♪
アバター
2013/11/17 00:32
病院の翌日は、
一日中パジャマウーマンで通しましたw
ベッドとソファから動かなかったのw
これが良かったようで、回復が早いです♪

「これくらい、どってことないぞ!」
な~んて頑張って、長引かせていたようです(^^;

この方法なら、週の半分はまともに動けそう♪
次回からはこれでいきますw


よんさん。おやすみなさい^^
アバター
2013/11/14 19:03
今日は病院でした。
今日はそうすぐ寝ることにします。

昨日と今朝は絶好調で、よく動いていたのですがw
アバター遊びしたいよぉ~(>へ<)

おやすみなさい^^
アバター
2013/09/19 23:30
「11」の神秘数
秘められた「11」
考えさせられるお部屋ですネ!!!

意味深い改装が流石YONさんです。
rinrinさんが加わることで より一層神秘の世界でへ誘います^^
アバター
2013/09/19 13:30
柱の使い方が凄いですね~^^(ノ∀≦。)

プラネタリウムも素敵~^^釣りをしないとね^^
アバター
2013/09/18 23:57
こんばんは。
このお部屋で静かに宇宙や数の神秘に思いをはせるっていいですね。
アバター
2013/09/18 23:14
こんばんは

明日から一週間ほどニコタをお休みします^^

帰ってきたら お部屋を見せてくださいね♪

おやすみなさい☆
アバター
2013/09/16 09:41
赤や青の星はどうすると手に入るのかしら?
ほしいなぁ〜w かわいいわぁ^^
アバター
2013/09/15 23:15
この神秘的なお部屋
神々が運命を定めているお部屋なのでしょうか・・・
11という数字の持つ意味
深く考えてしまいます
神聖な気持ちになれるお部屋ですね
しばし佇ませていただきました

撮影に声かけていただきありがとうございます
いい記念になりうれしかったです^^
アバター
2013/09/15 22:30
星の神殿も不思議な図書館も素晴らしいアイデアが詰まってますね^^
ヨンさんの発想力には敵いません^^
アバター
2013/09/14 00:25
不思議な図書館もこちらも 素敵で幻想的なお部屋ですね
いつも素敵なお部屋披露してくださりありがとうございます。

> イラスト・ラブストーリー「HEART COCKTAIL eleven」
なんだか 興味ひかれるタイトルですね
機会があれば読んでみたいと思います

あ、11(イレブン)といえばもうひとつ 私の大好きなサッカー思い出しました^^!



11(イレブン)といえば サッカー♪ 
アバター
2013/09/13 23:50
こんばんは☆

素敵なお部屋ですね…。
rinrin さんとYONMARUS さんも素敵ですね~♪

9.11.は、わが家の犬が亡くなった日でもあります。
忘れようにも忘れられない日付・・・

私は名前(ファーストネーム)の総画が11です。
親が姓名判断を見て考えたみたいです。
きっと東洋では、いい数字なんでしょうね…。

11をキーワードにしたお部屋、今度訪ねてみたいです^^
アバター
2013/09/13 18:47
まさに神秘な神殿ですね
過去のアイテムここで生きていますね
ステキです♪
アバター
2013/09/13 14:40
動くクリスタルがステキですね♪

11 は数秘術ではマスターナンバーとして重視している数字です

アントニオ・ガウディは 11 の生命数を持っていることで占いでは有名です^^

アバター
2013/09/13 12:35
YONさん 今回も星のかけらのイベントにピッタリな素敵なお部屋ですね。

11という数字
そうですね、忘れられない数字になってしまいましたが
悲しい辛い意味を11に持たせるには可哀想ですものね・・・。
心優しいYONさんのそんなお気持ちを感じました。
真ん中にあるマジカルクリスタルが11本の柱をひとつにまとめて、
新しい善なるパワーを送ってくれているように感じました。

図書館にもおじゃましました!6つの椅子でいいのかな~
全部座らせて頂きました(*ノー`)
きっと何度も何度も家具を奥 手前に・・・されたんだろうな、、って
いつもいつも心のこもった素敵なお部屋ありがとうございます!感謝♫‿♩*✽
アバター
2013/09/13 00:24
そういえば昨日は(あ、もう一昨日か)は同時テロの日でしたね;;
そして今日は13日の金曜日ですか・・・
アバター
2013/09/12 23:58
とても幻想的で素敵なお部屋ですねღ❤ღ
是からお伺いして 隠れてる椅子を探して見ますね(^_-)-☆
アバター
2013/09/12 23:20
天空に浮かぶ星の宮殿
とっても とっても 素敵です。。。

11という数字は何かあるのかもしれないと
改めて思いました。

絵本、今度探してみます♪☆☆☆

アバター
2013/09/12 21:51
YONさんのお部屋はブログUPされる前に堪能させてもらいました。

図書館の配置にもうただただ感動してしまってw
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッってもう何度も口から声が出ましたwwww

そして 11にまつわるお話。。。
最近はちょっとやな数字だなって捉えてましたが・・・ちょっと絵本興味あるのでネットで調べてみようと思いますw
アバター
2013/09/12 21:03
こんばんは

この前は公開される前にお邪魔してしまったみたいですね
ごめんなさい。

今日もマロンちゃんと一緒に不思議な図書館!楽しませていただきました^^
文字どうりの不思議なお部屋で椅子を捜しました
姿が全部隠れてしまうなど、工夫がいっぱいです♪

星の神殿は11の数字に余り気にしたことはなかったのですが
いっぱい意味があるのですね
興味深くて・・・いいお話でした^^
静かで穏やかなお部屋でした"^_^"

ありがとうございました_(_^_)_
アバター
2013/09/12 20:35
神殿の端に隠してある椅子がとてもいい配置で
静かな気分になれました^^

図書館では椅子を探すために
ワンちゃんと一緒にお部屋をウロウロw

楽しかったです^^
アバター
2013/09/12 19:15
今晩は^^
幻想的な神殿造りに込められた11の想い、
とても素敵です^^
絵本も気になりますね、見つけたら読んでみようと思います^^
アバター
2013/09/12 15:17
よんさんのお部屋楽しみにしてました^^

幻想的なお部屋になってますね
神秘に満ちてます 素敵です

そして11という数字
私は11という数字を背負って産まれてきてるので
良い数字と思いたいです^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.