Nicotto Town



おやさしいけど抱きしめるだけで

い琛⒈摔椁橐姢欷小ⅳ猡κ暌陨献蟠蟪激嗡激Δ蓼蓼摔丹?
てるわけだから。たまには政権交代しないと、権力が偏って、不満が
たまる」
それは太后を暗示してるんだな、と光は察した。
「で、政治部キャップとしてはどうしたらいいと思うんだよ」
「そうだな、まあ…冷泉さんの御世まで待つしかないな」
「ええ…」<a href="http://www.jojbk.com" title="http://www.jojbk.com">http://www.jojbk.com</a>


光はしゅんとしおれた。
だってまだ六つだよ?
あと何年待てばいいんだよ。
「それか、すー兄を暗殺して幼帝を立て、お前が摂政する、とかね」
「そんな」
蛍の言に、光は口をつぐんだ。
それは…できない。
さすがにそれはむごすぎる。
「やらないの?昔からよくあることだよ。すー兄もそれを望んでるかも
しれないし」
「どういうことだよ」
蛍は笑うと、遠くを眺めた。
「すー兄悩んでるよ、すごく。お前のこともだけど、中宮様と春宮様の
ことをさ。お前のお母さんの時みたいに、太后さんが迫害するんじゃな
いかって、そういうことが起こるくらいなら自分は去りたいって顔してた」
「去りたいって、譲位か」
「というより、こ<a href="http://www.jojbk.com/briefingブリーフィング-1v-8.html" title="財布 激安">トリーバーチ 財布</a>

「え?」
何か深く思いつめているわけではなかった。
ただ何となく物憂い、寂しい、はかないといったぼんやり顔で
朱雀は微笑している。
「考えすぎじゃないのか」
「ならいいけどね。葵さん亡くなっただろ、あれからずっとテンション低い」
「おとなしいのはいつものことだろ、何も自殺だなんて」
「そのくらい深刻なんだよ、状況が。右大臣?太后組にお前は勝てんの
か?すー兄に頑張らせるってことは、祖父や母を敵にまわさせるってこ
となんだぜ。お前は血縁少ないからピンとこないかもしれないが、そうい
う裏切りは、世間的にも人間的にもきついんだよ」
たしかにそういう裏切りを俺もしてきたと思って、光はおし黙った。
「微笑んで毒飲みそうな覚悟だよ、すー兄は。とにかくすこし危険だから、
お前も気をつけて見ててやって。人は短所よりむしろその長所によって
死亡する。前にも言ったが、すー兄のやさしさは致命的だから」
蛍は静かに忠告すると、酒を飲んで帰っていった。
お互い喪服だが、正月の客である。
寂しい正月だった。
<a href="http://www.jojbk.com/レディース財布-1v-7.html" title="楽天通販">メンズ財布プレゼント</a>
右大臣にばかりなびいて、客はほとんどこなかった。
「俺も死ぬかもしれないぞ!ほっといたら」
帰り際、光が声を張り上げた。
歩く蛍がふり向く。
「ばーか、お前なんて世界の終りまで生きてそうじゃねえか。落ちこん
でんじゃねえよ。嫁さんとよろしくやってろ」
笑ってばいばいするので、光も笑って手を振った。9-2 耐久年数

如月、朧月夜は尚侍になって宮中へ上がった。
本当は女御として入内させたかったのだが、まあ障りがあって、仕方なく
女官に落としたらしい。
太后さんはこれについても光を深く恨んでいるようで、重石の父院も亡く
なった今、思う存分これまでの仕返しをしてやろうと躍起になっていた。
生まれてこのかた大した不遇も受けずにきた光は、これが野に下るとい
うことかと身に沁みて感じることが増えていった。
要するに、面倒くさい。

「私を抱いたのは姉への報復ですの?」
朧月夜が腕の中できいた。
その身をそっと抱き寄せる。
「そんなことないよ。君の美しさに惹かれたからさ」
可愛い女にそっと口づけした。
昔出会った弘徽殿で、ふたりは今も会っている。
「君こそ怖くないのかい?五壇の御修法なんてめったにしない行事だぜ。
兄貴は父のために行うんだろうけど。そんな隙を盗んで」
「だって、帝は私のことお嫌いみたいですもの」
「おや?」と思って、光は続きを聞いた。
「夜の御座にも呼んでくださらないし。おやさしいけど抱きしめるだけで、
お手もお触れになりませんわ」
女は不満 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.