Nicotto Town


‘いつもありがとう’


お客さん

今夜は、十五夜・・・1歩前の昨夜も、月がキレイだった。

いつの間にか、セミの声が消え、夏の虫も姿を消しつつ、、
我が家には、(多分)コクワガタ(♂)が、1匹いる。

少し前の雷雨の時、どこからか、吹き飛ばされてきたようで、
雨が上がった後、部活へ行く子供が、下にいるのを見つけた。

とりあえず保護し、どうしようかなァと、思っているうちに、
秋になってしまった。カブト虫は、ひと夏で寿命を終えるが、
クワガタの寿命は、平均3年とか・・・長生きなんだねぇ。^^ゞ

昼間は、入れてある添え木の下に隠れ、夜になると、設置
してある昆虫ゼリーを、コソッと食べにくる。姿を見つかると、
ヤバイッ!(゚△゚;ノ)ノ とばかりに、ササッと隠れてしまう。可愛い♪

どこまで、共生できるか解らないが、これもご縁・・おつきあいしよう。^^

アバター
2013/09/20 01:49
★するめさん

こんばんは^^

お月様、キレイですね~神秘的で。^^

クワガタの恩返しですか~?
何か、想像したら、ワクワク楽しくなってきました。
アバター
2013/09/20 01:48
★御狐神さん

こんばんは^^

有難うございます。
実は、子育てで、1番軸にして教えてきたのが、それです。
小さな命を、大切に考える・・・解釈が、難しい時もありますが、
素直に、それを子供に伝えたいと、常々思ってきました。^^ゞ

エサやりは、入れている木に、昆虫ゼリーを置く凹みがあるので、
隠れなくても大丈夫です。今、深夜なので、出てきているかと。(笑
アバター
2013/09/19 10:18
私の所でも月がくっきりきれいに見えました!

クワガタってそんなに長生きするんですね
いつかクワガタが恩返ししてくれるかもしれない…
なんてやましい考えが頭に浮かんでしまいました(^◇^)
アバター
2013/09/19 04:09
虫とはいえ 命ですから 大切ですね。

餌やりは やっぱり隠れなければならないのですか?

クワガタは シャイ?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.