Nicotto Town



403の気まま通信☆33:床の間から飛び出した!

画像

床の間はマジックスペース・・・
不思議な3Dワールド・変化して行く過程も公開です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

          ■
          日本の家の大切な空間、客間の一角、床の間。
          しかし考えてみると、時代の流れや生活様式によって
          昔のままという訳に行かなくなった
          スペースかも知れません。
          床の間には、掛け軸・生け花・置物・頂き物・・・
          いろんなものが置かれる不思議なスペース。

          ●
          そう・・・ですから、
          この床の間は、言わばマジックスペース・・・。
          ココを起点にして、
          錯覚の世界にチャレンジしてみようと思います。
          前回つくった最初の部屋、
          「不思議な仕掛け部屋」がきっかけです。
          日々、というか、思いついた時に
          あちこちを改良していきます。
          言い換えれば、常に工事中状態です。

          ▲
          季節は秋ですから・・・本当は紅葉や樹木や花々で
          秋の雰囲気を演出したかったのですが、
          残念ながら、桜を代用で・・・
          何とかしたいとは思うのですが・・・。
          要望に応えて、紅葉や日本庭園に使える小物を
          早く開発して欲しいものです。

いつでも、お気軽に覗いてみてくださいね。

アバター
2014/06/14 15:30
こんにちは。
今日は朝から梅雨の晴れ間というのでしょうか
慌ててムートンを干しました。
もっと早くにしておけば、あまり雨を気にせず
早々としまう事ができたかもしれません。
でも、この時期になりました。

私は今年から絵本の通信教育を受けます。
悩みましたが、年とともに人の話を聞かなくなっていくのが人の傾向なので;^^
ここらへんで、自分の絵がプロとしてどう通用するか
どこまでできるか試したくなりました。
色んな不安もあります。年齢(と〜〜〜〜ても大人すぎる)、体力、
お金(今、これにこんなに使っていいのかな)、親の経年変化。
だめなら、それはそれ、自分の納得できる所までして
それがダメでも、ああ〜ちゃんとしたよね私
納得できるまで、できたんだという
思いと経験が残ります。
それは結果として他人には見えませんが
自分の魂に、しっかり刻まれる自分への最高のプレゼントだと
そう思います。
だから、ちゃんと向きあうけれど深刻になりすぎず
とにかく楽しむ気持ちでと思っています。
色んな事があり、気持ちは落ち込んだりしますが
風の心地よさ、季節の果物の香り、鳥のさえずり、
今感じることのできる五感を楽しませてやろう、そう思っています。
又、YONさんのお部屋を見せていただける日を楽しみにしています。
YONさんのセンス、アイディアは凄いですから^^
アバター
2013/12/28 08:22
YONMARUSさん
おはようございます。
お帰りなさい。すっかりご無沙汰してしまいました。お身体の調子はいかがでしょうか・・。
無理されないで下さいね(人‿◡*)

年末年始、ゆっくりIN出来ず不義理しています。申し訳ありません。
今年も大変お世話になり本当にありがとうございました。
残り少ない今年に感謝し、YONさんのご健康とご多幸をお祈りしつつ、、
よいお年をお迎え下さい。

新年6日くらいから少しずつ平常に戻れると思います。ご理解願います。
みなさんの島に行けそうにないので、こちらに失礼しました。 
アバター
2013/10/25 17:18
此方に失礼いたします ┌○"ペコッ

ガラガラッ!|||||┝ヾ(。╹◡╹。)^♡ノ゙┥|||||コンニチワ
上限に引っ掛かり (╥ᆺ╥;) 喰えなかったぁ

材料を全部売っちゃってたσ(。◕ˇ_ˇ◕。)ワチ・・・
たいへんですじゃ ドバーッ(┬┬_┬┬)
アバター
2013/10/22 17:37
此方に失礼いたします ┌○"ペコッ
少し時間が取れましたので、カボチャのかいつけにとINしたところ
ヨンさんからのご連絡を見て、早速侵入させて頂きました ┌○"ペコッ
幸運のピンキッシュメガマンドラ花を見る事が出来ましたー♪
清流の中、岩肌を秋の清々しくヒンヤリした風が吹き抜けるような
ソンナ見晴らし台に立たせてもらいましたよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ♪
見晴台の土台の、側面をも使った木の質感がとても好きです (o≖‿≖)ニタァ
アバター
2013/10/10 12:09
此方に失礼いたします ペコリッ(o_ _)o))
忙しいのは何よりですが、頑張りすぎない様に頑張って下さいネ
なーんか、頑張りすぎるくらい頑張っちゃうんじゃないかと・・・ㆀ
躰が一番ですからね(。◕ˇ_ˇ◕。)b 
アバター
2013/10/09 11:09
!こんなステキな改装を見逃してまた。
立体的で迫力のある塔!
透けるアイテム使用なのでこの構図でも圧迫感がないのですね。ふむふむ。
桜の配置や背景の池の風景も美しい~

大きなポップアップカードのようにも見えて楽しいです。
アバター
2013/10/04 11:37
不思議な作りですね〜^^
客間が五重の塔みたいだなんて、信長のお城みたいです。
ちょっと、中に入ってみせて頂こう♪
アバター
2013/10/01 19:03
おっしゃるように 植物、特に大きめの樹木ほしいですね~
銀杏の木なんか出ないかな。紅葉の具合も何種類か選べるとうれしいかも

アバター
2013/09/29 23:53

タウンからです。

私の夢はイラストレーターで、あこがれなので訪問させていただきました!

応援してます!
アバター
2013/09/29 19:08
こちらに失礼します
こんばんは パレードの撮影には場所取りが必要と言う事を覚えました
♫ピロリ~ン♪ 神夜の賢さが上がった(∩´∀`)∩ワーイ
休みはあっという間に過ぎ また仕事ですね(⊃-^)
アバター
2013/09/28 16:38
すごいです!
さすが。というところなんでしょうけど、でもやっぱすごいですね!
こういう思考の転換というか、柔軟に考えることができるのって
本当にうらやましいです~
アバター
2013/09/24 20:11
お立ち台おめでとうございますパチパチ☆(o´∀`ノノ゙【★。.+:゚・*ォメデトゥ*・゚:+.。★】
不思議な仕組みのお部屋ღ❤ღ
右下の椅子に座ったら お面を被った様に・・・
何時も お部屋の模様替え ワクワクです(o✪‿✪o)
アバター
2013/09/24 16:11
面白い~♪
でっかくなっちゃた~w
また覘きに来ます^^
アバター
2013/09/24 13:26
わぁ~~~^^高さが感じられてすごいですね~~^^(ノ∀≦。)

春爛漫~^^ もう一度、お花見ができた気がします^^
アバター
2013/09/24 12:44
おお、地元にある五重塔を思わせる雰囲気。
中に入ると、二階へは、エレベーターに乗ったみたいで
身体が隠れたり、出て来たりする場所が色々で楽しいですね♪
色も綺麗で、常に工事中と言う事だから
楽しみが増えていきます。((o(´∀`)o))ワクワク

一階のお部屋もどこに自分が出るのかわからなくて
あっと思うと隠れてしまったりしておもしろい。
小物の配置も楽しくてあちこち動いて遊んでみました。
どちらのお部屋も見て楽しむのと
自分が参加して楽しむ両方の静と動のおもしろさがあって
YONさんはいつもながら、すごいなぁと思いました。^^
アバター
2013/09/24 12:27
よんさん こんにちは

部屋の模様替え 毎回楽しみにしてます^^
これから変わっていくのですね
どうやって変わっていくか  待ち遠しいです
アバター
2013/09/24 10:49
此れからどのように広がり進化していくのか
楽しみになるお部屋ですね(๑・‿・๑)
アバター
2013/09/24 10:06
お部屋お邪魔しました!伝言で教えて下さってありがとうございます。
真ん中の卓を使っている部分、最初見た瞬間「五重塔!」って思いました(笑)
上に登って遊んでしまいました(´∀`)机の上に乗ってはいけませんねw
畳の部分も奥行があって、広い和室を趣味の部屋にしちゃったという感じですね。
この新しいお部屋がこれからどう工事されていくのか、楽しみです(´ω`*)
アバター
2013/09/24 08:24
本当に建物が飛び出てきてるみたいな不思議な世界
これは窓の外の風景なの?!
実際に入って見え隠れするところで遊ぶのも楽しかったです
これからどのように変化していくのかも興味深々
本当に秋を連想できるアイテム欲しいですね
でもでも、とっても面白い発想でしたね^^
さすがよんさんです
アバター
2013/09/24 02:47
こんばんは☆

いま早速お邪魔してきました^^
第一のお部屋は床の間だけでできているのですね。

面白いと思いました。

このブログのお部屋も見事ですね。

床の間が能舞台のようにせり出して
建物のようになっているイメージなのでしょうか。

ファンタジックで素敵ですね。
こんなところに行ってみたいな~と思いました。。
アバター
2013/09/24 00:52
床の間部屋の椅子に座ったら、私の顔がカボチャになってしまいました(*^^*)
いつもすばらしい発想の美しいお部屋、感動しますね。
アバター
2013/09/23 22:49
和の改装いいですネ~!!!
しかも今回は床の間マジック@@凄いです~~~!!!

幼い頃 床の間は特別な空間。。そこはまさに足を踏み入れられない怖い空間でしたw
その床の間のトリックとは・・・さすがYONさんです!!!
発想が凄いです~~~^^

見え隠れが不思議改装で 楽しいですね♪
アバター
2013/09/23 22:10
いつもすごいですねー♡ 頭が柔軟なんですね♪ 感心しきり(*´д`*)

時間のある時にゆっくりお邪魔させていただきますね^^
アバター
2013/09/23 20:05
今晩は^^
床の間とひと言で終わらせるには勿体無い程
素敵な造りですね!
見事な立体感、感動致しました^^
アバター
2013/09/23 17:44
ブログ見る前に先に入っちゃいました^^

流石ですね~
搭の上部に行くほど屋根の尺寸が小さくなって
ニコタの画面でもリアルのような視界になる・・・

これからまだ発展するなんて、凄すぎですw
アバター
2013/09/23 17:03
床の間が こんなに成るなんて・・・
発想の 柔軟性でしょうか?
素晴らしいですね(^_-)-☆
是から 体験させて頂きに参ります(o✪‿✪o)
アバター
2013/09/23 16:40
京都とかにありそうな建物!
塔みたい!
アバター
2013/09/23 12:08
2階の屋根に登ってみましたv( ̄▽ ̄)イェイ
3階に上れるのかな?とチャレしましたが残念(⊃-^)

遊ばせていただきました ありがとうございます(◡‿◡)ペコリ
アバター
2013/09/23 12:03
こんにちは 日々過ごしやすくなってきていますが 外はまだまだ夏です^^;良い祝日を~ノシ
すごいです(@_@;)
ではでは お邪魔しますww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.