Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


沢山歩いて疲れました^^;


昨日は、土浦全国花火競技大会だったので、


前日に、土浦まで行って場所取りをして、

昨日もまた土浦へ・・・。

合計2往復+10kmぐらい歩いて、疲れてしまいました~^^;


前日に頑張って場所取りしたのに、

昨日は小雨決行で、靄と湿気がひどく、

10号玉の殆どが見えなくて・・・・。

高度が高いから、靄に隠れてしまうんだよねー。

高度が低い、創造花火(型物)はよく見れたんだけど。

スターマインも、煙がひどくて、半分ぐらいは見えなくて。

大曲とともに、「内閣総理大臣賞」が貰える、日本でも権威ある競技大会なのに。


この花火大会で良い成績を取ると、次の年に仕事がよく回ってくるって聞いたこともあるし。

何より、花火師さん達が、精魂こめて作った渾身の一発。

それが見えないなんて、花火師さんたちがかわいそう。



アバター
2013/10/08 21:34
合計10kmとは、凄い…!
お疲れ様です。

花火、小雨でも決行されるんですね。
でも綺麗に見えないコンディションとは…
花火師さん達も残念に思ったでしょうね。

風邪、大丈夫でしょうか。
ゆっくりお休みして治して下さい。
アバター
2013/10/08 20:31
コーデありがとうございます^^ステプお水どうぞ^^
アバター
2013/10/08 19:42
>チキ(サブ)さん
金土と2日続けて歩きましたよ~。
頑張って場所取りした割りには、花火は劣悪でしたがww
普段はあの場所で、あんなに煙は来ないんだけど、
今年は特別でしたよ。それでもなぜか審査結果が出てましたよw

>こえださん
煙で見えないことって、風向きによってよくあることなんだけど、
靄で花火が全然見えないのって、2度目です。
前は、大洗の海岸で見たときに、もっと高度が低いのに見えなかった。
野村花火なのに・・・、勿体無い。
今回は靄で見えなかったんだけど、それでも審査結果が出てましたよ。
10号玉の基準がよくわかりませぬ(´・ω・`)
スターマインは野村花火が優勝だったようです、あそこは常連だから~^^;
創造花火は北日本花火興業、あそこは創造花火に強いから。
ハウステンボス、西の方の情報には疎いんだけど、
大きなのがあったんですね。有名な花火屋さんは全国を周ってるみたいだから、
こっちの花火屋さんも出品してたかもしれませんね。
アバター
2013/10/07 22:26
そういえば、花火大会で煙で花火が見えなかったことあります。
せっかくドーン!!と大きな音がするのに、煙がもくもくとたって見えないので、
とても残念でした。
場所取りまでして頑張ったのに、がっかりでしたね。
そして、なによりも、花火師さんに気の毒でしたね。
値段も半端じゃないし、1年に何度もあるものじゃないから、力が抜けてしまうでしょうね~

そういえば、今年、長崎のハウステンボスであった花火大会は大規模だったみたいです。
優勝したものを、テレビでうつしていました!
九州の花火師さんだったのか、いつも、お聞きする名前のお店ではなかったです。
アバター
2013/10/07 20:33
大変な週末だったのですね;;

ゆっくりお疲れを癒してくださいね。。

花火といえば、やっぱり煙ですね。。
風向きが・・・
アバター
2013/10/07 18:57
>たむなすさん
こんばんは^^
徒歩10kmといっても、2日合計ですよ~。
それでも、運動不足&人ごみの中を歩くのは疲れます^^;A
良い運動になりましたよ。
土浦の花火、昔は雨天順延が多かったんだけど、
今年は小雨決行でした。
競技大会なのに、あんなに見えないんじゃ競技にならないじゃん、
と思いましたよ。一生懸命作った花火師さんもかわいそうです;;

>ゐづみさん
こんばんは。毎年10月第一土曜日は土浦の花火大会なんです。
恒例行事で、だいたい毎年行ってます。
初めて行ってから、もう何年経つんだろ・・・、
「何年」じゃすまないほど行ってます^^;
場所取りだから、早く行っていい場所取らなくちゃ~と焦るし、
当日は人ごみだし、結構疲れました^^;
アバター
2013/10/07 17:56
こんにちは♪
土浦の花火大会だったんですね~ (^^)
中止になるのも。。。ですが
見えないのに決行されても
さびしくなっちゃいますよねぇ
10kmウォーキング
(といってはいけない距離な気も ^^;)
本当にお疲れさまでした~~
アバター
2013/10/06 23:52
こんばんは。
徒歩10kmはすごいですね!
お疲れさまでした。
あいにくのお天気だったんですね。。
せっかくの花火がもったいなくて残念でしたね。
次回はお天気に恵まれますように!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.