Nicotto Town



夏に食べたいもの~?"「( ・ω・;)


夏に食べたいものって言われてもなぁ~(;´∇`)
一般的にはカキ氷とかアイスとかなのか?(;´∇`)
でもウチそういった類のモノは、半年に1回食べるか食べないかなんだよねw
歯にしみるのと、頭痛くなるからw

てか今は季節問わずに、いつでも何でも食べれる時代になってるもんな~(;´∇`)
昔は「この時期だけ!」みたいな感じだったけど、今は季節感が無くなってるよなぁ。
スイカも年中食べれるんじゃない?今なら。
てか、スイカもあんま食べないしなw
スイカの匂いを嗅ぐと、何故かカブトムシの飼育ケースの匂いも思い出す・・・w

あー!あれだ!
夏に食べたいものは、冷やし中華だ!(΄◉◞౪◟◉‵)
冷やし中華美味しいよね~♪(*´∀`*)
年中食べたい!ヽ(*´∀`)ノ
・・・いや、食べてるけどw ʅ(◉∀ˇ◉)ʃ

年中、冷やし中華が食べられるなんて、便利な時代になったものだわ(´ー`)

個人的には、市販の自分で作るタイプのヤツのタレって、
微妙に酢が足りない気がするんだよね(´・ω・`)
だから、食べる時はいつも上から酢をぶっかけて食べます☆
ウチ的にはその方が美味しいんだけど、
ダンナはいつも「・・・お前そんなにかけて、酢の味しかしなくね?」みたいな事を言う(´д`)
絶対かけた方が美味しいと思うんだけどな~(´д`)
誰かあたぃと同じ事してる人はおらんのかね?

アバター
2009/08/16 23:20
>banbiさん
 ですよねーw
 ウチでは冷やし中華は、ダンナが作る役目wなので
 ぜーぜーしてるのはダンナだけですw( ´艸`)
 ほんと食べる時はあっという間に無くなっちゃう・・・(´・ω・`)ナンデ?

 蕎麦とかうどんは、夏にはウチも食べませんw
 もっぱらあったかい蕎麦やうどんが好み♪(´∇`)

 ・・・なんか、お腹減ってきたよ(;´∇`)
アバター
2009/08/16 16:43
こんばんは~
冷やし中華、私も大好きです。って、私も年中食べてるけど(^^;
なんか、お蕎麦やおうどんの冷たいのって
夏しか食べたいって思わないんだけど、冷やし中華は
年中食べたいですよね~
で、で、私も酢~~って感じのが好きです。
でも、冷やし中華って作る手間に比べて、食べ終わるの早いっていうか、
なんかこう労力の割りに、あっさり片付けられちゃうって思いません?
トマト、きゅうり、ハム切って、くらげ戻して、
卵焼き焼いて覚まして、
ラーメンもお湯沸かして茹でて、ってけっこうぜーぜーなのに、
お皿一品でおわっちゃうんだもの(^^;
アバター
2009/08/15 23:46
ふむふむ....〆(・ω・` )カキカキ

んで結局白桃との水蜜の違いってw

白桃の一種ってことか(´ー`)

実家に帰ったら食べまくってやるぜw
アバター
2009/08/15 17:00
うな用【水蜜桃の説明☆】
『広辞苑』 すいみつ‐とう【水蜜桃】
 モモの一品種。明治以後、天津桃に次いで中国から輸入。花は大形で淡紅色。
 果実は汁気が多く、甘美。岡山白桃など種々の改良種を生んだ。〈[季]秋〉

『大辞林』 すいみつ-とう【水蜜桃】
 モモの栽培品種。果実は大形で甘く、多汁で柔らかい。明治期に中国から輸入、改良したもの。水蜜。[季]夏。

『食材図典』 天津水蜜桃〔てんしんすいみつとう〕
 明治初めに中国から導入された3種の桃のひとつ。果頂部が尖り、果肉が赤く、離核である。
 珍しい形であるが、酸味が多く食味はよくない。かつては砂糖煮で食べられた。
アバター
2009/08/15 03:20
>うな
 うなは酢がダメだからなぁw
 美味しいと思うんだけどな~(;´∇`)
 てか、あれか?しゃぶしゃぶと同じで食わず嫌いの部分もあるんじゃないのぉw?( ´艸`)

>カルさん
 冷やし中華美味しいよね~♪(´∇`)人(´∇`)
 ウチも錦糸玉子の方が好きぃ♪ヽ(*´∀`)ノ
 てかなんで濁ってる方がいいんだよww
 ウチは普通に酢+からしが好きだよ~♪( ´艸`)

 ・・・なんかお腹すいてきたしw
アバター
2009/08/14 23:37
冷やし中華だいすきぃ~♫
アタシは、ゴマだれのが好きだけど、レモン醤油でもマヨネーズまぜるからOK♫
よーするに、スープが濁っててほしいのだ(笑)
んで、ゆでたまごより金糸玉子がええ(・∀・)♪+.゚

・・・すまぬ。お腹減ってきてテンションやや高めw(カル日記参照)
アバター
2009/08/14 23:35
冷し中華があんまり好きじゃないウナが通りますよ~~~(~´Д`)~モソモソw

なんか酸っぱくてご飯って気がしません( ̄▽ ̄;)サーセン



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.