Nicotto Town


‘いつもありがとう’


お月さま

月を見るのが好き・・・何かにつけ、夜空を見上げて、
お月様を探している。そして、1日の終わりには、
感謝の気持ちを込めて、手を合わせるのが、日課。

ソレを始めたのには、少々の事情があるのだが。^^ゞ

何でも、習慣になると、ソコにあまり意味を求めない。
お墓参りをすれば、自然に手を合わせるのと、同じ・・・

今夜(性格には昨日から)は、十三夜だそうで。

買い物へ行ったら、お月見団子が、一杯売っていて知った。

十五夜だけだと、「片見月」と言うらしい。十三夜と、
両方みると、演技が良い~そんな情報も、ネットで知った。

じゃー、私が毎日ヤッている事、まんまでいいんだ~。^^ゞ

今日もありがとう。
色々な人と、楽しい時間を過ごせたことに、感謝♪

アバター
2013/10/18 10:47
★御狐神さん

こんにちは^^

ごめんなさい、知らないです。^^;
ルナパワーっていいますものね。

そうそう、月は色々なものと関わりがあるといいますね。

月に願いを・・・それもいいかもですね。^^ゞ
アバター
2013/10/18 05:47
知らないでしょうが 昔 好き好き魔女先生って

特撮物があり 月からパワーを貰うシーンがありました。

潮の満ち引きだけでなく 出産や 犯罪件数も 関係あるのかも

しれません。

映画のタイトルに 星に願いをがありましたが

あなた様は 月に願いをなんですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.